BBQの準備を41%削減した即 BBQ・即 撤収の 「ウッドグリル」
クラウドファンディングのマクアケで4月28日 予約販売開始
手軽・軽量・本格的の三拍子そろったWOODSTOCKのBBQグリルが新発売!
2023年4月28日 ECロールアップ(ECアグリゲーター)事業を展開する株式会社ACROVE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)が独占販売するスウェーデントーチのWOODSTOCKが2023年4月28日15:00より、国内大手クラウドファンディングサイトのマクアケにて、BBQにかかる準備を41%削減した即 BBQ・即 撤収の「ウッドグリル」を販売開始いたします。
【BBQにかかる準備を41%削減した即 BBQ・即 撤収の「ウッドグリル」特徴】
BBQの準備工程を12→7工程へ41%カットできるお手軽なグリル
最後は燃え尽きる使い切りのグリルのためゴミが発生しない
ほのかに桜の甘い香りがするため燻製の香りづけが一度に可能
4月28日15:00よりマクアケで予約販売
素材 :ヤマザクラ(宮城県蔵王)
本体重量 :1.7kg
グリルの直径 :17cm
グリルの高さ :13cm
一般販売予定価格 6,220円(税・送料込み)
【ウッドグリル 開発経緯】
WOODSTOCKは「キャンプをミニマルに」をコンセプトに、現在スウェーデントーチを販売しております。
日常とは切り離された自然の中での体験を味わうため、年々キャンプファンが増加、2021年には参加人口は750万人にまで上りました。(※「オートキャンプ白書2022」)
参加人口が増えるにつれて、多くのキャンプギアが開発され、キャンプギア市場は拡大しております。一方でキャンプファンを悩ますのが、収集したギアの積み下ろし、設置と撤収といったキャンプ本来の楽しさを味わう以外の準備が多いことです。
WOODSTOCKはキャンプの準備が多いことが原因でキャンプから足が遠のく人を減らしたい、キャンプをもっと気軽に楽しんでもらいたいという思いで、商品開発を行っております。
この度、予約販売が開始されるウッドグリルは、手軽・軽量・本格的の三拍子がそろった、今までに類を見ない天然木を使った使い切りタイプの燻製BBQグリルです。桜の木を使っているため、着火するとほのかに甘い香りが漂い燻製の香りづけもできるのが特徴です。
一般的には、BBQで食事を楽しむまでには12工程数と、多くの準備が必要ですが、今回発売するウッドグリルはその準備を41%カットすることが出来ます。
そのため、一般的に使用されるBBQグリルの道具を持参することなくウッドグリルを置き火をつけるだけで、グリルの準備が完了いたします。軽量で持ち運びしやすい上に、これ一つで余計な積み下ろしもしなくていいので、手軽にいつでもどこでも簡単にBBQを楽しむことが出来ます。
WOODSTOCKは、キャンプ本来の目的である慌ただしい日常から離れた非日常の体験をもっと気軽に楽しんでもらいたい、と思っております。
さらに、環境負荷の少ないミニマルなギアを使用することが、環境への負担を減らし次代につなぐ持続可能な環境を残すための配慮だと考えております。
キャンプを楽しみたい全ての方により長く、より楽しく手軽にキャンプを楽しんでもらいたい、WOODSTOCKは今後も「キャンプをミニマルに」するギアを開発してまいります。
【マクアケで展開するリターンメニュー ~お得な超早割セット ~ 】
お手軽にBBQした後は、お手軽に焚火を楽しめるキャンプの夜の醍醐味を満喫できるセット内容となっております。
先着80名様限定
通常の20%OFFの7,800円
ウッドグリルとキャンプアイテムとして人気拡大中の小型軽量のスウェーデントーチをセットで予約販売
アウトドアが増えるこれからの時期に是非、キャンプのお供として是非ご活用ください。
尚、マクアケでは全部で5種類のリターンメニューをご用意しております。他のリターン内容につきましては、下記のリンクよりご覧ください。
【プロジェクト概要】
プロジェクト名 :
【国産天然素材使用】キャンプはもっと手軽でいい。山桜が薫る、本格燻製ウッドグリル
プロジェクト期間:2023年4月28日(金) 15:00~5月30日(火) 18:00
リターン発送 :6月中旬頃より順次発送予定
【WOODSTOCK 公式LINE】
【WOODSTOCK 公式オンラインストア】
https://woodstock-outdoor.jp/
この度マクアケでウッドグリルが予約販売することについて、
ブランドマネジメント部長 中元直人は次のようにコメントしております。
「3月29日よりWOODSTOCK渡辺さんと協議を重ね、1か月程度で新商品のマクアケ予約販売の開始に至ることができました。今までのキャンプギアにないユニークな発想の商品を発表することが出来て大変嬉しいです。BBQの手軽さと持ち運びのしやすい軽量に対するこだわりとともに、本格的な燻製BBQを楽しめる質の高いキャンプ体験の提供にもこだわっておりますので、キャンプ場に限らず多くの場所で活用していただけたら嬉しいです。」
WOODSTOCKは「キャンプをミニマルに」をコンセプトに、持続可能な環境に配慮したスウェーデントーチを発売しており、2023年3月29日に株式会社ワールドライブ(本社:宮城県刈田郡、代表取締役:渡辺 悟士、以下ワールドライブ)より商標を取得し、独占販売権を取得いたしました。
ACROVEはWOODSTOCKをはじめとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランド様のパートナーとして、一人でも多くの人に素敵なブランドをお届けし「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて努めてまいります。
◆株式会社ワールドライブ 概要
株式会社ワールドライブ - クロスボーダー事業及びテクニカルサポートサイトの運営
コレクターズトイの輸出に特化したサプライチェーン・マネジメント(SCM)システムの開発および運営。
また、国内/海外メーカーの電化製品、自動車に関する疑問やトラブルを解決するテクニカルサポート サイトの運営を行っている。
会社名 : 株式会社ワールドライブ
設立 : 2007年3月12日
代表者 : 代表取締役 渡辺悟士
所在地 : 〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原144-3
事業内容 : クロスボーダー事業、ポータルサイト運営
◆株式会社ACROVE 概要
株式会社ACROVEはECサービス事業、ECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーです。
「ECサービス事業」は、自社開発のBIツールACROVE FORCEを用いてブランドのEC売上向上をワンストップで支援いたします。100社以上の企業を支援、平均で約300%の売上成長を実現してきました。
「ECロールアップ事業」は、ECブランドのM&Aを通じてブランドの価値の最大化を目指します。
ECサービス事業を通じて培ってきた知見を生かし、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、もしくは事業承継等で悩まれているEC・D2Cブランドの買収を通して、譲り受けたブランドのバリューアップを実現、より多くの消費者様に商品を届けていく事業です。
海外ではECアグリゲーターとも呼ばれ、Thrasio(セラシオ)等多くのユニコーン企業が誕生しています。
株式会社ACROVEはECサービス事業とECロールアップ事業を同時に展開することで、
両事業間のシナジー効果による顧客貢献性の高いサービスを提供し、ブランドの成長を支援します。
会社名 : 株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)
設立 : 2018年11月15日
代表者 : 代表取締役 荒井俊亮
従業員数 : 79名(2023年4月時点)
所在地 : 〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑5F
事業内容 :ECサービス事業、ECロールアップ事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像