【リブ・コンサルティング】成熟業界トップシェア企業がコロナ禍で9%成長を実現した「営業組織変革」セミナー開催
「対顧客現場×訪問量重視」から「対意思決定層×提案の質重視」アプローチへ
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3mQDquu
これまで飛び込み営業などの確率論的なアプローチや、長年の顧客企業からの引き合いによって売上を伸ばしていた企業も、市場が成熟するにつれて、その売り方が通用しなくなってきています。
顧客のニーズが多様化・複雑化するなどの環境変化に対しては、社内の体制や仕組みという”内輪”の話ではなく、顧客接点のあり方自体を大きく変化させる、本質的な変革が求められます。売上の停滞に対応しようと、「営業DXによる主体工数確保」「セールスイネーブルメント」などを行う企業も増えていますが、安易な実行は危険。市場段階の変化に合わせて顧客接点のあり方を変化させていくことが求められているのに、従来方式に基づいて型化・指導をしてしまうと、市場段階に合わない売り方が固定化されてしまうからです。これは変革しているように見えて、むしろ変革とは逆行してしまっているのです。
本セミナーでは、一旦は競合負けを経験しつつも、営業組織変革により大きく売上を伸ばした事例を通じて、
- 「需要を創造し、競合に勝つ」を全員が実行できる、効果と実行性を兼ね備えた”営業の型”づくり
- 「教える」ではなく「通常業務に組み込まれるまで伴走する」、”型の展開ステップ”
- 「組織として自走・進化する」ための”ナレッジ共有・アップデートの仕組み”づくり
を具体的にご理解いただけます。
■このような課題をお持ちの企業におすすめ
- 取引先からの引き合いの減少にお困りの企業
- 顧客企業の上申後に失注することが増えてお困りの企業
- 引き合い体質の営業組織から、提案型の営業組織への変革をお考えの企業
- 顧客接点のフロー・質を変えるような本質的な営業変革に関心のある企業
- 現場メンバーを中心に営業変革プロジェクトを行ったがうまくいかなかった企業
- 営業DXの前にまず”正しい売り方”を実現したい企業
- インサイト営業、コンサルティング営業、チャレンジャーセールスに関心のある企業
上記に課題を感じている企業の幹部・企画部門の方におすすめのセミナーです。
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3mQDquu
【イベントアジェンダ】
1. オープニング・ご挨拶 2. 成熟市場で急成長を遂げたトップシェア企業とは 3. どのような営業組織を目指すべきなのか 4. 営業変革はなぜ失敗してしまうのか └型化のよくある失敗と対策 └型展開のよくある失敗と対策 └型定着後の失敗と対策 5. リブ・コンサルティングが支援する場合の進め方 6. 質疑応答 7. クロージング |
※事前の告知なく内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
【セミナー講師】
株式会社リブ・コンサルティング ディレクター 村越 潤
慶應義塾大学経済学部卒業後、大手経営コンサルティング会社にて住宅・不動産業界、医療業界、自動車業界、食品業界、トイレタリー業界、アミューズメント業界、など様々な業界のコンサルティングに従事。2013年、リブ・コンサルティング参画。大小様々な企業への営業変革の実現とトップライン向上の実績を持ち、弊社マーケティング・セールスコンサルティング部門の責任者に就任。
株式会社リブ・コンサルティング チーフコンサルタント 水谷 優香
東京大学法学部を卒業後、新卒でリブ・コンサルティングに入社。 大手エネルギー系企業の修理工にリフォーム等の営業機能を実装するため、心理ハードル・実践ハードル・継続ハードルを解除しつつスキルセットを行うプロジェクトをリーダーとして経験。 また、大手新聞社の「新サービス開発・事業検証・営業勝ちパターン構築」や、住宅会社の「Eラーニングを活用した営業機能の浸透・定着」等の実績があり、営業の型化と浸透ともに豊富なノウハウを持つ。
【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立 : 2012年7月
所在地 : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容 :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL :https://www.libcon.co.jp/
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