「マネーフォワード クラウド」を中小企業のテレワーク導入や運営をサポートするテレワークポータルサイト「HYPER Voice」に掲載開始
ハイパー
【背景】
昨今、電子帳簿保存法の改正やインボイス制度の導入など、請求書にまつわる法制度の話を耳にする機会が増えてきました。これまでは電子取引についての保存は紙に印刷して保存することが認められていましたが、今回の改正でこの出力書面の運用は、「申告所得税」及び「法人税」における税法上の保存書類とは認められないことになります。
従来通りの請求書業務のあり方では新たな工数が増えてしまうことは避けられません。
経理業務のDX化による業務効率の向上を”もっと簡単に””いつでも””どこでも”可能にすることを実現するために、この度、バックオフィス業務を包括的に効率化できる「マネーフォワード クラウド」を株式会社ハイパーが運営する中小企業のテレワーク導入や運営をサポートするテレワークポータルサイト「HYPER Voice」への掲載を開始したことをお知らせします。
2022年の電子帳簿保存法改正に対応はもちろんインボイス制度にも対応、直感的な操作性を搭載し面倒な入力作業からの解放を実現します。
- マネーフォワード クラウドERPとは
- マネーフォワード クラウドの特徴
特徴①データ入力の手間を削減
銀行、クレジットカード、電子マネー、POSレジ、勤怠管理、人事労務手続きなどさまざまなサービスと連携することで、入力や仕分けを自動化します。
特徴②人工知能(AI)で賢くなる辞書登録
人工知能(AI)がビッグデータを元に勘定科目を提案。マネーフォワード クラウドは使うほど賢くなり、
自動入力・自動仕訳がどんどんラクになります。
特徴③いつでもどこでも使える
パソコンはWindowsとMacに対応、さらにiPhone、iPadやAndroidなどのスマートフォン・タブレットも場面に応じて活用できるマルチデバイス対応です。
特徴④データが消えない
データはクラウドに自動保存されるので、パソコンが壊れたり紛失しても、データが消えることはありません。
またパソコンを買い換えてもデータの移し替えや設定作業が不要です。
特徴⑤無料でアップデート
法令改正や消費税増税への対応、日々のサービス改善も素早くアップデート。従来のパッケージ型ソフトと異なり、すべて無料で最新機能に更新します。
特徴⑥充実したサービス
会計、確定申告、請求書、経費、給与、マイナンバー等の各サービスがあり、お客様のニーズやビジネスの成長に合わせて、ご利用いただけます。
- 「HYPER Voice」とは
株式会社ハイパーのマーケティング部の私たちがテレワークを実践して得られたテレワークに関する情報やノウハウをまとめたものです。
・テレワークを導入したいが手順がわからない
・すでにテレワークしているがコミュニケーションに課題がある
といった企業向けに私たちが数年に渡って取り組んできたテレワーク導入からコミュニケーション改善までの道のりを共有するためにこのサイトをつくりました。
■テレワークの知りたいことがわかる「HYPER Voice」
https://hypervoice.jp/
- 商品に関するお問い合わせ先
【株式会社ハイパー マーケティング部】
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-9-6 ニューESRビル
電話 03-6892-8185
メールアドレス mktg@hyperpc.co.jp
- その他のお知らせ
■ハイパーのSaaS提供・契約管理プラットフォーム「さーす丸」
https://www.saas-maru.com/
■ハイパーのECサイト「HYPER FACTORY」
https://shop.pchyper.com/
■株式会社ハイパーの施工事例はこちら!
https://www.hyper-ss.jp/officeplanning/works.html
■ハイパー社員によるチャレンジ&お仕事にちょっと役に立つブログ「#818式」
https://818shiki.com/
■ハイパーのマーケティング部がツイッター始めました。
https://twitter.com/hyper_mktg
@hyper_mktg
- 株式会社ハイパーについて
「人とITで日本の会社を元気に」
会社名 株式会社ハイパー
代表取締役社長 望月 真貴子
本社住所 東京都中央区日本橋堀留町2-9-6 ニューESRビル
URL https://www.hyperpc.co.jp/
当社は、「ユーザーニーズ実現企業」を経営理念として法人のお客様を対象にコンピュータ本体やソフトウェア、周辺機器などを販売する「ITサービス事業」を中核にビジネスを展開しています。
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