プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

国産野菜具材と製法にこだわった通販専用のフリーズドライ商品「まごころ一杯」シリーズ 8月27日リニューアル発売 新商品4品も同時発売でラインアップ強化

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドの「まごころ一杯」シリーズの定番ライン・減塩ラインをリニューアルし、8月27日より通信販売限定で発売します。また同時に新商品『まごころ一杯 ごぼうと蓮根のおみそ汁』『まごころ一杯 減塩ごぼうと蓮根のおみそ汁』『まごころ一杯 たまごのスープ』『まごころ一杯 減塩たまごのスープ』4品を8月27日より通信販売限定で新発売します。
■定番ライン

■減塩ライン

 「まごころ一杯」は、通信販売限定で発売しているフリーズドライのおみそ汁です。今回、中身とパッケージをリニューアルするとともに、新商品を発売します。また、新たにスープも発売しラインアップの拡充をします。

「リニューアル」について
 今回のリニューアルでは、国産食材へのこだわりはそのままに、「みそ」「だし」についても見直しました。おみそ汁の「みそ」は「十割糀みそ」を採用し、商品ごとに配合率を変えています。「だし」はかつお節や昆布などのだしを使用したおみそ汁に、香り高いかつおだしを重ねる当社独自の「重ねだし製法」を取り入れました。
 米糀をたっぷり使った「十割糀みそ」は、粒がそのまま残っており、みそのコクや香りもしっかりと味わうことができます。事前のイメージ調査※1では、十割糀みそについて「健康的」「栄養価が高い」「濃厚」といった好意的なご意見が多く挙がっています。また、だしを効かせることにもこだわり、特に減塩ラインの商品は減塩していることを感じさせないほどしっかりとした味わいに仕上げました。
 パッケージは、使用している食材のイメージ写真を大きく配するとともに、商品特長である「国産野菜使用※2」を目立つように記載することで「国産野菜100%※2」のこだわった商品であることを訴求しています。
※1 アサヒグループ食品調べ 2020年7月 まごころ一杯シリーズを週2回以上飲用している方 n=201
※2 野菜具材の産地

「新商品」について
                       【新商品概要】

「まごころ一杯」シリーズについて
 「まごころ一杯」シリーズは、2014年に通販専用商品の主力シリーズとして発売した商品です。国産の野菜具材だけを使用するこだわりに加え、定番ライン・減塩ライン、それぞれに10種類の味わいを取り揃えていることから、毎日のお食事にあわせて楽しめる人気のシリーズです。
 フリーズドライのおみそ汁への関心が高まる中、フリーズドライみそ汁・お吸いもの市場売上NO.1メーカー※3として、お客様の更なるフリーズドライの利用機会拡大に貢献していきます。
※3 インテージSRI+:みそ汁、吸物類フリーズドライ市場2019年7月~2021年6月メーカー別累計販売金額

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード