『シュミテクト®』史上初、歯の研磨剤無配合のホワイトニングハミガキ「シュミテクト®トゥルーホワイト®」新CM「開発者は語る篇」の動画を公開10月17日(月)より全国でTVCMもオンエア開始
~シュミテクト開発責任者が登場。『シュミテクト®』の開発背景を語る~
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生、本社:東京都渋谷区)は、歯の研磨剤無配合のホワイトニングハミガキ「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の新CM「開発者は語る篇」動画を『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネルにて公開し、また同TVCMのオンエアを、10月17日(月)から全国で開始します。
本CMは、『シュミテクト®』開発責任者の藤井紀和が、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の開発背景を語るというものです。開発責任者として、どのような意図で本製品の開発を進めていったのかを振り返りながら、歯がシミる方でも、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」であれば、研磨剤を気にせずにホワイトニングできるという製品特徴を語っています。CMの随所に研究所のシーンが挿入されており、製品の開発の様子も垣間見られる内容となっています。
※新CMは、『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネルにて先行公開いたします。同チャンネルでは、30秒篇とあわせ、15秒篇の映像もご覧いただけます。
●「シュミテクト®トゥルーホワイト® 開発者は語る篇(30秒篇)」TVCM:
https://youtu.be/9ZcnGXEZSNo
●「シュミテクト®トゥルーホワイト® 開発者は語る篇(15秒篇)」TVCM:
https://youtu.be/yCPFK8Z74Vo
●『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
「シュミテクト®トゥルーホワイト®」製品概要
■「シミるを防ぐ」と「ホワイトニング」を両立
「シュミテクト®トゥルーホワイト®」は、「歯がシミるのが気になるけれど、ホワイトニングはしたい」という知覚過敏の方が持つ悩みに応えた製品で、知覚過敏症状ケアのための、特別なホワイトニングハミガキです。その秘密を支えるポイントは、新たに開発された「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の独自処方です。
■『シュミテクト®』が着目した新処方、ポイントは「歯の研磨剤無配合」
ブラッシングによって研磨剤に物理的な力を加え、歯に付着した歯垢やステイン(*1)を取り除くと、歯を白くすることができます。ただし高い研磨力によって知覚過敏エリアが削られてしまうと、歯がダメージを受けやすく、歯がシミる原因になります。「シュミテクト®トゥルーホワイト®」は歯の研磨剤無配合。知覚過敏が気になるけれどホワイトニングしたい、というニーズにお応えします。
「歯の研磨剤無配合」を支える秘密は、STP(ポリリン酸ナトリウム)配合処方。プラーク(歯垢)やステイン(*1)等の汚れを、化学的作用で柔らかくして浮かせ、ブラッシングによって取り除きやすくします。この作用により、歯へのダメージを最小限に抑えつつ、歯を白くするのです。
さらに、「硝酸カリウム」で歯がシミるのを防ぐとともに、「フッ素(フッ化ナトリウム)」でムシ歯も予防するため、敏感な歯にやさしく、さらにムシ歯を防ぐホワイトニングハミガキとなっています。
■「シュミテクト®トゥルーホワイト®」で、歯本来の白さと美しさを
‘TRUE white (トゥルーホワイト)’という製品名は、歯が本来持つ、自然な美しい白さを表しており、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」をご使用いただくことで、歯本来の白さを取り戻して欲しいという願いを込めています。パッケージも白を基調としており、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の持つ、サイエンスと美しさが融合した世界観を表現しています。
『シュミテクト®』ブランドについて
10年連続成長(*2)を続ける成長ブランド!
知覚過敏ケアハミガキブランド『シュミテクト®』は、2005 年度以来売り上げを伸ばし続け、2015年12月時点で、10年連続成長(*2)しています。2015年度は、金額シェア11.0%(*2)。2016年上半期は金額シェアをさらに伸ばして11.9%、2016年6月末までの年間全歯磨き製品売上げベースで1位となっています(*3)。
歯磨き市場を『シュミテクト®』が牽引!
2015年度の歯磨き市場販売金額は846億円(*2)となっており、また同市場全体の成長率は、2011年度から5年間で+12%(+92億円)(*2)伸びています。そのうち『シュミテクト®』は、2011年度比+66%(+37億円)(*2)で、市場全体の成長率の中でみると実にその4割強を占めています。また、知覚過敏分野での市場で見ると、同市場全体では2011年から5年間で+70%(+49億円)(*2)となっており、『シュミテクト®』の拡大が知覚過敏分野での市場の拡大をリードしています。
(*1)タバコのヤニ等
(*2)インテージ調べ
(*3)インテージSRI 知覚過敏ケア用歯みがき市場 2015年7月~2016年6月 累計販売金額シェア (シュミテクト®シリーズ計)
※新CMは、『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネルにて先行公開いたします。同チャンネルでは、30秒篇とあわせ、15秒篇の映像もご覧いただけます。
●「シュミテクト®トゥルーホワイト® 開発者は語る篇(30秒篇)」TVCM:
https://youtu.be/9ZcnGXEZSNo
●「シュミテクト®トゥルーホワイト® 開発者は語る篇(15秒篇)」TVCM:
https://youtu.be/yCPFK8Z74Vo
●『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
「シュミテクト®トゥルーホワイト®」製品概要
■「シミるを防ぐ」と「ホワイトニング」を両立
「シュミテクト®トゥルーホワイト®」は、「歯がシミるのが気になるけれど、ホワイトニングはしたい」という知覚過敏の方が持つ悩みに応えた製品で、知覚過敏症状ケアのための、特別なホワイトニングハミガキです。その秘密を支えるポイントは、新たに開発された「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の独自処方です。
■『シュミテクト®』が着目した新処方、ポイントは「歯の研磨剤無配合」
ブラッシングによって研磨剤に物理的な力を加え、歯に付着した歯垢やステイン(*1)を取り除くと、歯を白くすることができます。ただし高い研磨力によって知覚過敏エリアが削られてしまうと、歯がダメージを受けやすく、歯がシミる原因になります。「シュミテクト®トゥルーホワイト®」は歯の研磨剤無配合。知覚過敏が気になるけれどホワイトニングしたい、というニーズにお応えします。
「歯の研磨剤無配合」を支える秘密は、STP(ポリリン酸ナトリウム)配合処方。プラーク(歯垢)やステイン(*1)等の汚れを、化学的作用で柔らかくして浮かせ、ブラッシングによって取り除きやすくします。この作用により、歯へのダメージを最小限に抑えつつ、歯を白くするのです。
さらに、「硝酸カリウム」で歯がシミるのを防ぐとともに、「フッ素(フッ化ナトリウム)」でムシ歯も予防するため、敏感な歯にやさしく、さらにムシ歯を防ぐホワイトニングハミガキとなっています。
■「シュミテクト®トゥルーホワイト®」で、歯本来の白さと美しさを
‘TRUE white (トゥルーホワイト)’という製品名は、歯が本来持つ、自然な美しい白さを表しており、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」をご使用いただくことで、歯本来の白さを取り戻して欲しいという願いを込めています。パッケージも白を基調としており、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の持つ、サイエンスと美しさが融合した世界観を表現しています。
『シュミテクト®』ブランドについて
10年連続成長(*2)を続ける成長ブランド!
知覚過敏ケアハミガキブランド『シュミテクト®』は、2005 年度以来売り上げを伸ばし続け、2015年12月時点で、10年連続成長(*2)しています。2015年度は、金額シェア11.0%(*2)。2016年上半期は金額シェアをさらに伸ばして11.9%、2016年6月末までの年間全歯磨き製品売上げベースで1位となっています(*3)。
歯磨き市場を『シュミテクト®』が牽引!
2015年度の歯磨き市場販売金額は846億円(*2)となっており、また同市場全体の成長率は、2011年度から5年間で+12%(+92億円)(*2)伸びています。そのうち『シュミテクト®』は、2011年度比+66%(+37億円)(*2)で、市場全体の成長率の中でみると実にその4割強を占めています。また、知覚過敏分野での市場で見ると、同市場全体では2011年から5年間で+70%(+49億円)(*2)となっており、『シュミテクト®』の拡大が知覚過敏分野での市場の拡大をリードしています。
(*1)タバコのヤニ等
(*2)インテージ調べ
(*3)インテージSRI 知覚過敏ケア用歯みがき市場 2015年7月~2016年6月 累計販売金額シェア (シュミテクト®シリーズ計)
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