プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ニベア花王株式会社
会社概要

AROUND40からの先回りの予防ケア(*1)これ1塗り(*2)『ニベアメン アクティブエイジ マルチケアクリーム』

ニベア花王株式会社

 ニベア花王株式会社(社長・岩﨑昌哉)は、2023年10月14日、男性用フェイスケア市場で7年連続累計売上No.1(*3)シリーズ「ニベアメン アクティブエイジ」より、『マルチケアクリーム』【医薬部外品】を新発売いたします。
 そろそろ何かケアをしようと思いながらも、これまでフェイスケア品を使ったことがないため、「何を選んでよいかわからない」、「どのようにお手入れしてよいかわからない」、とお悩みの方にニベアメンがまずお勧めしたいのが、このマルチケアクリームです。「AROUND40からの 先回りの予防ケア(*1)」として、フェイスケアが初めての方にも簡単にケアでき、また、使用感にもこだわりました。ベタつかず肌にスーッとなじみ、塗った後もテカらずマットな仕上がりです。
(*1) うるおいを与え、カサつきを防ぐ
(*2) 適量(直径約1cm程度)
(*3) インテージSRI+ 男性用フェイスケア市場 2016年1月~2022年12月シリーズ別累計売上金額


1.発売のねらい

 

 男性フェイスケア品の市場を年代別でみると、40代の購入規模が最も大きく、次いで60代、50代、30代と続きます。30代から40代にかけて、購入規模が大きくボリュームアップしていることから、この年代でスキンケアに対する意識や関心が高まっていることが考えられます。

 そこでニベア花王では40代に差し掛かる年齢、いわゆる“アラフォー”のフェイスケア未使用者に聞き取り調査を実施しました。




 すると、この年代の方々は、シミやシワなどの具体的なお悩みはまだそれほど感じてはいないものの、年齢とともに肌悩みが変化してきたと感じるなど、自分の顔の肌へ意識が高まる時期となっていました。


 そんな心持ちの“アラフォー男性”が何かフェイスケアを始めたいと考え始める時には、具体的なお悩みに対する対策ケアだけでなく、先回りケア(*1)も求めています。(2022年3-9月 35歳~49歳男性 N=36 ニベア花王調べ)


  

 そこで、そのような“アラフォー男性”特有のニーズに対し、ニベアメンから「AROUND40からの 先回りの予防ケア(*1)『ニベアメン アクティブエイジ マルチケアクリーム』【医薬部外品】」をご提案いたします。これ1塗り(*2)。2つの有効成分配合で、カミソリ負けを防ぎ、シミを予防します(*4)。また、肌にハリを与え、ベタつかずスーッとなじむ使い心地です。テカりにくい自然な仕上がりは、エイジングケア(*5)を始めたいとお考えの方にお勧めの、エントリーケア商品に仕上がっています。


(*1) うるおいを与え、カサつきを防ぐ
(*2) 適量(直径約1cm程度)
(*4) メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(*5) 年齢に応じたうるおい・ハリを与えるケア


2.商品名/内容量/価格


3.発売日/地域

2023年10月14日/全国


4.商品特長


これ1塗り。先回りの予防ケア(*1)。
与え続けろ、肌のハリ。マルチケアクリーム
【医薬部外品】

●メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
 有効成分:トラネキサム酸配合
●肌にハリ・ツヤを与え、乾燥による小じわを目立たなくします(*6)。
 コエンザイムQ10(*7)・タウリン・Lシステイン・アルギニン・コラーゲン(うるおい成分)配合
●うるおいを与え、カサつきを防ぎます。

●ベタつかず、肌にスーッとなじむクリーム。
●微香性
●毎日のお手入れに。ヒゲ剃り後もお使いいただけます。

(*1) うるおいを与え、カサつきを防ぐ
(*6) 効能評価試験済み
(*7) ユビデカレノン

<使い方> ヒゲ剃り後や洗顔後に、適量(直径約1㎝程度)を手にとり、顔全体になじませてください。


5.「ニベアメン アクティブエイジ」シリーズ 他のラインナップ


アクティブエイジシリーズは2015年から発売。翌2016年には男性用フェイスケア市場累計売上No.1を獲得(*8)し、以来多くの方にご愛顧いただいている男性向けエイジングケア(*5)シリーズです。この度パッケージを刷新いたします。
(*5) 年齢に応じたうるおい・ハリを与えるケア
(*8) インテージSRI+ 男性用フェイスケア市場 2016年1月~12月シリーズ別累計売上金額

●ローション   販売名:ニベアメン薬用アクティブエイジローションXA 【医薬部外品】
●バーム     販売名:ニベアメン薬用アクティブエイジバームXA 【医薬部外品】
●クリーム    販売名:ニベアメン薬用アクティブエイジクリームXA 【医薬部外品】

1つのアイテムで、「ハリを与える」、「乾燥による小じわを目立たなくする(*6)」、「シミ防ぐ(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)」を提案。化粧水タイプ、乳液タイプ、クリームタイプと3種類を揃え、お好みの使用感で使っていただけます。
(*6) 効能評価試験済み

●集中ケアクリーム   販売名:ニベアメン薬用アクティブエイジ集中ケアクリーム 【医薬部外品】

シリーズ初のポイントケア用商品です。有効成分「ナイアシンアミド」配合。1本でシミ対策(*4)はもちろん、シワ改善もする集中ケア。いきいきとしたすこやかな肌に保つクリームです。
(*4) メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ




〈消費者の方のお問い合わせ〉
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 電話0120-165-699

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.nivea.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ニベア花王株式会社

30フォロワー

RSS
URL
http://www.nivea-kao.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル
電話番号
03-3297-5360
代表者名
岩﨑 昌哉
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード