プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ネイチャーラボ
会社概要

宮崎あおいさんが出演の「ダイアン ボタニカル」から、今話題の保湿ケア、ホイップシアバターシリーズが誕生!

2018年9月15日(土)より全国発売開始

株式会社ネイチャーラボ

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、「ダイアン ボタニカル」より、新たに保湿に特化したホイップシアバターシリーズを9月15日(土)より発売いたします。新商品発売にあたり、引き続きイメージキャラクターとして宮崎あおいさんが出演し、キービジュアルをリニューアルします。

 

「ダイアン ボタニカル」シリーズは、「やさしさを信じる、生き方がいい。」をコンセプトに、天然由来成分へのこだわりと、人への優しさを考えたヘア&ボディケアシリーズです。植物由来洗浄成分にこだわり、90%以上天然由来成分※1、7つの無添加※2を実現。子どもと一緒に家族みんなで使えるやさしい商品を提案しています。


ボタニカル号が全国ツアー開催中!
2018年8月~10月にかけて、CMでおなじみのボタニカル号が日本各地へやってきます。
9月1日(土)・2日(日)は、横浜赤レンガにて「Local Green Festival」に出展。
ワークショップやフォトブース、SNS投稿キャンペーンも開催中。何かが当たるガチャガチャなどをお楽しみいただけます。(詳細はオフィシャルホームページへ http://event.diane-botanical.com

○ホイップシアバターとは
シアバターは、シアの実から採れるバター状のオイルです。様々な機能性を持ち、常温だと固体で、しっかりとした使い心地が特徴です。
そこで、海外ではシアバターにボタニカルオイルとナチュラルシュガーを混ぜて、ホイップ状にやわらかくしたものが、 DIY(セルフアレンジ)のコスメとして話題となり、プロダクトもたくさん紹介されています。
日本でも、乳幼児のスキンケアに” キッチンで作ることのできる保湿オイル”として、テレビでも紹介され、
子どもの乾燥肌をケアしたいママから注目が集まっています。 ※3
※1 水を含む
※2 サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)、パラベン、合成色素、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、動物性原料(微生物由来原料・はちみつを除く)
※3 2018年NHK情報番組「あさイチ」にて紹介されました

○ダイアンボタニカル『ホイップシアバター』シリーズ商品特徴


ダイアンボタニカルが考えたのは、子どもの肌にもやさしさを感じる、本当のボタニカル。
無添加処方※2はそのまま、冬の乾燥から守るために、オーガニックシアバターのチカラを加えました。
ボタニカルなのにしっかりと潤って、しなやかな髪と肌へ導きます。



〇ホイップシアバター商品ラインナップ
●ダイアンボタニカルシャンプーディープモイスト

 

【内容量】本体480mL/詰替え380mL
【価格】本体924円/詰替え740円


●ダイアンボタニカルトリートメントディープモイスト

 

【内容量】本体480mL/詰替え380mL
【価格】本体924円/詰替え740円

●ダイアンボタニカルシャンプー&トリートメント トライアルディープモイスト

【内容量】本体10mL×2
【価格】本体90円

●ダイアンボタニカルボディソープディープモイスト

【内容量】本体500mL/詰替え400mL
【価格】本体645円/詰替え460円

●ダイアンボタニカルボディミルクディープモイスト

 

【内容量】本体500mL/200mL

【価格】本体925円/598円

●ダイアンボタニカルボディスクラブディープモイスト

【内容量】本体160g
【価格】本体925円
※価格は全て税抜き表記
※発売日:2018年9月15日(土)

○ダイアンボタニカルとは


ダイアンボタニカルは、「 やさしさを信じる、生き方がいい。」をコンセプトに、
子どもも大人もやさしく洗える無添加のヘア&ボディケアシリーズです。
2016年3月に「モイストダイアン」ブランドから新たに誕生しました。
90%以上が天然由来成分で、植物性由来の洗浄成分を使用しており、頭皮やお肌をやさしく洗えます。
ノンシリコンにも関わらず、泡立ち、洗い上がりが良く、指通り滑らかなツヤを実現した、
人にやさしいボタニカルシャンプーです。



○ダイアンボタニカル15の約束
かぎりなくやさしいシャンプーを目指し、よりよい製品をつくることだけでなく、
徹底的な自然志向から生まれたのが15の約束です。
①商品の90%以上は天然由来成分でつくること(水を含む)
②オーガニック原料を採用すること
③シャンプーは植物性洗浄成分を使用すること (アルガン、シアバター、アミノ酸系洗浄成分)
④シャンプーはノンシリコンであること
⑤サルフェートフリーであること(ラウレス硫酸Naなど)
⑥パラベンフリーであること
⑦合成色素フリーであること
⑧鉱物油フリーであること
⑨石油系界面活性剤フリーであること
⑩エタノールフリーであること
⑪動物性原料フリーであること(微生物由来原料やはちみつを除く)
⑫配合する原料は動物実験をしていないこと
⑬商品の製造においても動物実験をしないこと
⑭全ての商品はヒトパッチテストを行うこと
⑮スクラブを除き敏感肌・低刺激処方
(スティンギングテスト済:全ての方に皮膚刺激が起きないということではありません)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.diane-botanical.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ネイチャーラボ

79フォロワー

RSS
URL
http://www.naturelab.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
電話番号
03-5774-8866
代表者名
安田昌夫
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1997年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード