株式会社ジソウ代表取締役の本門が「(一社)全国地方銀行協会」主催のセミナーに登壇いたします
地方創生にも携わる、地方銀行の方々の情報発信力向上に寄与することを目指します
当セミナーでは、「地方銀行におけるSNS等のソーシャルメディアの更なる活用について」をテーマに、昨今のSNSトレンドや効果的な運用方法などをお話いたします。
ジソウは、地方自治体や中堅・中小企業、比較的SNS運用にかける予算が少ないブランドなど、小規模でSNS運用を行う企業や団体向けにサービスを展開することを目的に、2023年4月に設立いたしました。全国地方銀行協会の会員である地方銀行は、地方創生にも携わり、観光振興や公共施設利用、移住定住促進など、SNSを活用して地域の魅力を発信できる分野が多々あります。事業規模や業界に捉われず多岐にわたる分野のSNSマーケティング支援を行うことを目指すジソウが、当セミナーでの登壇を通して、地方銀行に携わる方々の、SNS活用における情報発信力の向上に寄与できればと考えております。
<ご参照:一般社団法人 全国地方銀行協会「地方銀行の取り組み」https://www.chiginkyo.or.jp/regional_banks/initiative/index.html>
また、今回登壇させていただく本門は、ジソウのグループ会社で、大手企業を中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社コムニコでの経験と、理事を務める一般社団法人SNSエキスパート協会(※1)で行った、中小企業や公共機関へのSNS運用アドバイス経験の両方を持ち合わせております。業界、規模問わず様々な企業・団体のSNSマーケティングの知見を持つ本門が、参加者のみなさまにとって価値のある講義を提供させていただきます。
<セミナー概要>
セミナー名:【ハイブリッド開催】第52回「PR研究会」
主催:一般社団法人 全国地方銀行協会
開催日:2023年7月14日(金)
登壇テーマ:「地方銀行におけるSNS等のソーシャルメディアの更なる活用について」
※本セミナーは会員銀行を対象としており、一般応募は行っておりません。
株式会社ジソウ 代表取締役 本門 功一郎(もとかど こういちろう)プロフィール
大手外資系メーカーのマーケティング担当などを経て、2010年にコムニコに入社。コンサルタントとして様々なクライアントのSNSマーケティング支援を担当。2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会を立ち上げ、理事に就任。代表的な著書に「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』第2版」がある。現在は株式会社ジソウの代表取締役と、一般社団法人SNSエキスパート協会理事を兼務。
※1 一般社団法人SNSエキスパート協会:
SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートするコムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。
URL:https://www.snsexpert.jp/
株式会社ジソウについて
2023年4月6日設立。長年SNSマーケティング事業に従事する、代表取締役の本門を中心に、グループ会社全体で培ったノウハウを活かし、比較的小規模でSNSマーケティングを行う企業や団体を対象に、SNS運用の自走支援や運用代行、セミナーや研修、SNS運用効率のためのツール導入支援などのサービスを提供。
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像