新しい供養のカタチを提案する「MIND STYLE」から祈りのステージと位牌『tonari』シリーズが新登場
2025年9月27日(土)販売開始|現代のライフスタイルに合わせた祈りの空間を創出
お仏壇・墓石の販売、屋内墓苑の販売代行を手がける株式会社はせがわ(本社:福岡・東京、代表取締役社長:新貝 三四郎)は、現代の多様なライフスタイルに合わせた供養を提案するブランド「MIND STYLE(マインドスタイル)」の新商品として、「tonariステージ」 と 「tonari位牌」 を2025年9月27日(土)より、お仏壇のはせがわ公式オンラインショップおよび一部店舗(※)にて発売いたします。
本製品は、家具デザイナーの小泉誠氏との共同開発商品で、現代の住環境に自然に溶け込む、新しい祈りのカタチを提供します。
※「tonari位牌」はオンラインショップ限定販売。「tonariステージ」は展示のない店舗もございます。

tonariステージ
「tonariステージ」は、ブランド「MIND STYLE」の祈りのステージとして、「月型」 と 「角型」 の2つのデザインを用意しました。背面の板はリバーシブル仕様になっており、インテリアや気分に合わせて背板を付け替えることが可能です。また、「角型」は背板を左右中央の3つの位置に付け替えることができます。
●月形


価格:49,500円(税込)
サイズ: 高さ34cm × 幅30cm × 奥行16cm
本体色: セン、ウォールナット 背板色: ホワイト・ゴールドのリバーシブル
商品ページ:https://www.hasegawa.jp/products/2927110670009
●角型


価格: 55,000円(税込)
サイズ: 高さ32cm × 幅45cm × 奥行16cm
本体色: セン、ウォールナット 背板色: ホワイト・グレーのリバーシブル
商品ページ:https://www.hasegawa.jp/products/2927110690007
tonari位牌
「tonari位牌」は、「tonari」シリーズのお位牌で、丸みを帯びたやさしいフォルムが特徴です。ぽっくりとしたかわいらしい脚の形もデザインのアクセントになっています。

価格: 45,100円(税込) ※文字加工代は別途
本体色: メープルナチュラル、メープルブラック、ウォールナット
文字色: 金、銀(メープルナチュラルのみ黒も対応可能)
文字加工方法: 機械書き加工(機械彫りは不可)
商品ページ:https://www.hasegawa.jp/products/2927110710002-p
MIND STYLEブランドについて
MIND STYLE(マインドスタイル)は、核家族化や宗教観の変化によりお仏壇の需要が減少する現代においても、大切な故人への供養の気持ちは変わらないという背景から生まれたブランドです。形式にとらわれず、個々の想いに寄り添うコンパクトでパーソナル、そしてフレキシブルな祈りのスタイルを提案しています。


MIND STYLEの考える祈りのスタイルは、「祈りのシンボル(お位牌や写真など)」、「祈りのツール(おりんや香炉など)」、「お供え(お花やごはんなど)」の3つの要素を自由に組み合わせて、一人ひとりの想いをかたちにするものです。無宗教の方でも抵抗なく故人を偲ぶことができるカタチを提案します。
当社は今後も、現代の住環境やライフスタイルに合わせた供養のあり方を追求し、多様化するお客様のニーズに応える商品開発に努めてまいります。
■株式会社はせがわについて
“「心の平和と生きる力」を自らと人々が実現することを使命とする”という企業理念のもと、仏壇・仏具、墓石の販売などの供養事業から終活支援まで、幅広い事業を展開。お客さま一人ひとりに寄り添いながら、「穏やかでやすらぎのあるくらし」を支える取り組みを行なっています。
[創業] 1929年9月
[会社設立] 1966年12月
[上場証券取引所] 東京証券取引所スタンダード市場
[事業内容] 仏壇仏具事業、墓石事業、屋内墓苑事業、飲食・食品・雑貨事業、ピースフルライフサポート事業他
[資本金] 4,037百万円(2025年3月31日)
[売上高] 個別:20,410百万円(2025年3月期)/連結:21,228百万円(2025年3月期)
[店舗数] 136店舗(2025年5月現在)※飲食事業「田ノ実」含む
[従業員数] 1,197名(2025年3月期)
[代表者] 代表取締役社長 新貝三四郎
[コーポレートサイト] https://corp.hasegawa.jp/
[カスタマーサイト] https://www.hasegawa.jp/


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