無料ECセミナー「博報堂・Nintが考えるこれからのECマーケティング」8月21日にウェブで開催
EC成功へのマーケティングアプローチを独自データで解説
「データで世界を自由にする」というミッションのもと、日本3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング )の市場動向データ分析ソリューションを提供する株式会社Nint(以下『Nint』)は、8月21日(水)正午12時より、EC市場に参入しているメーカー担当者、ブランドマネージャーの皆さま向けに、2024年の市場動向とECマーケティングをテーマにしたオンラインセミナー「博報堂・Nintが考えるこれからのECマーケティング」を無料開催いたします。
本セミナーでは、EC領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」にてコンサルタントを務める博報堂の水穂 優太氏をお招きし、ECを核に各企業の事業成長をサポートしてきたご経験や独自ナレッジなどを用いて、これからのECマーケティングにおける秘訣をご紹介頂きます。また、Nintのアナリスト山本とカスタマーサクセス菱田は、独自に収集したビッグデータや、これまでお客さまを支援する中で蓄積した実践的なノウハウを用いて、流れの速いEC市場でデータを生かし、勝ち残る実践的な方法をお伝えします。この機会にぜひお申し込みください。
ウェビナー概要/お申込み:https://mkt.nint.jp/seminar-20240821
概要
EC市場はコロナ禍を経て大きく成長しました。一方、ECに注力する企業が増えたことによる競争激化に伴い過去の成功体験が通用しなくなるなど、より高度なECマーケティングが求められています。
本セミナーでは、新しいコマース・新しいECの可能性をいち早くキャッチし、企業の皆さまのマーケティングDX・事業成長をフルファネルでサポートしているHAKUHODO EC+様とデータのスペシャリストであるNintがこれからのECマーケティングについて考えていきます。
多くの企業様のご参加を心よりお待ちいたしております。
セミナーアジェンダ(予定)
12時00分~13時00分:
1. 登壇者紹介
2. ”いま”の生活者とは?
∟ECを取り巻く環境の変化/生活者の購買傾向の変化
3. ”いま”のデータ活用術とは?
∟データを取り巻く環境の変化/データを活用したマーケティングの変化
4. ”これから”のECマーケティングとは?
∟生活者軸・データ軸から考えるこれからのECマーケティング
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
・売上拡大に悩まれているEC事業者の方
・売上拡大に繋がる実践的な手法を検討している方
・ECモールの市場動向が知りたい方
・EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
・ECマーケティングの最新情報が気になる方
お申し込みURL
下記のURLから無料でお申し込みいただけます。
https://mkt.nint.jp/seminar-20240821
開催概要
開催日時 |
2024年8月21日(水) 12時00分 ~ 13時00分 |
会場 |
zoom |
参加費 |
無料 |
主催 |
株式会社Nint |
注意事項 |
・本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。 ・ご登録いただいた情報はプライバシーポリシーに基づき利用いたします。 ・株式会社Nint及び株式会社博報堂から、ECマーケティングに関する、営業を目的としたメール送信及び架電をすることがあります。 ・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。 ・主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。 ・メールで個別に参加のご案内をさせていただくため、参加は申込者本人に限ります。 ・複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
登壇者
株式会社博報堂
コマースコンサルティング局
コマースDX推進グループ マーケティングプラニングディレクター
HAKUHODO EC+ コンサルタント
水穂 優太 (Mizuho Yuta)2022年博報堂中途入社。
大手ECモールでのECコンサルタントの経験をもとに、EC領域全体の事業設計や戦略策定を担当。
新規出店企業から月商数十億円規模のクライアントまで幅広いコンサルティング実績を持つ。
EC領域に特化した「HAKUHODO EC+」にも所属し、新たなソリューション開発も推進している。
株式会社Nint
マーケティング・セールスDiv データアナリスト
山本 真大(Masahiro Yamamoto)株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。
営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
株式会社Nint
カスタマーサクセスDiv
アウトドア&ホビー・DIY Unit
菱田 拓良(Takumi Hishida)2019年にCCCマーケティングに入社。
大手ナショナルブランド向けにデータマーケティングコンサルティングに従事。
その後、2020年より生活用品メーカーで楽天、Amazon、Yahooの他、MakuakeなどのクラウドファンディングプラットフォームでのEC販売を担当。 楽天ランキング1位商品やAmazonベストセラー商品を生み出す。
現在はNintにてカスタマーサクセスとしてメーカーを中心に50社以上を担当しており、経験と実績に基づいたデータ活用術について顧客から定評を得ている。
株式会社Nint 会社概要
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
・設立:2018年4月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司
株式会社Nintについて
Nintグループは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡⼤するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。中国・⽇本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場動向に関する推計データを独⾃に蓄積・提供し、中国で約4000社、⽇本で約1300社のサービス導⼊実績があります。
「Nint ECommece」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/ec/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード