昨年コロナ禍でも、透明スイーツとして大ヒット SNSで話題となり緊急増産した「天然水ゼリー」が、ご好評により2021年3月16日に、再販決定!

株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made <アキュアメイド> から、「From AQUA 天然水ゼリー」を 2021年3月16日(火)に再販します。


【商品概要】
●商品名  From AQUA 天然水ゼリー
●価格  130円(税込)
●容量・容器  280g ペットボトル
●販売箇所  JR 東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
JR 東日本ウォータービジネス通信販売
( https://ec.shop.acure-fun.net/ )等
●発売開始  2021年3月16日(火)
●商品ページ  https://www.acure-fun.net/products/2021/tennensui_jelly.html

◆コロナ禍においても緊急増産した人気商品
「From AQUA 天然水ゼリー」は、昨年新たに誕生したラムネフレーバーのゼリー飲料。天然水のゼリーというこれまでにない斬新さと、ラムネ味のどこか懐かしさのある中にすっきり・ひんやりとしたミントがほのかに感じる味わい、さらには透明感のあるスイーツとしてSNS映えすることでも話題になり、コロナ禍においても予想を大きく上回る実績を記録し、緊急増産するに至った人気商品です。
◆1番売れる時間帯は、16~18時
自販機の販売データを分析※1すると、「From AQUA 天然水ゼリー」が一番売れる時間帯は夕方16~18時。自販機で手軽に、夕食前の小腹を満たせることも人気の一因です。
◆新商品なのに、4分の1以上がリピーター
「From AQUA 天然水ゼリー」は昨年初めて発売した商品なので、あまり認知度はなかったにも関わらず、発売した3~10月の期間中のリピート率は26.5%※2。特に10~20代男性※3のリピート率は44.5%※2を記録し、多くの固定ファンに支えられた一品となりました。
※1:自販機POSデータ分析 ※2:当社が定める指標にて算出 ※3:アキュアメンバーズ会員データ

【開発担当者のコメント】
2020年3月の発売後、多くのSNS等にご投稿いただきご好評により緊急増産したヒット商品が、2021年春夏に再登場!
昨年飲用いただいたお客さまへのアンケート結果では、ゼリーの食感やラムネ味、後味のすーすーとした感じや、すっきり飲めるところが好き!というお声が多かったことから、味の設計は変更せずに2021年もご支持いただいた味をお楽しみいただけます。
特に、夏本番の食欲がなく体がだるい時期に、ひんやりした後味でさっぱり飲めるのでおすすめですよ!ぜひお試しください。


●JR東日本のエキナカで最も支持されているミネラルウォーター(※)、「From AQUA」について
【商品概要】 
商 品 名: From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~ 
品 名 等: ナチュラルミネラルウォーター、硬度約20度(軟水) 
採 水 地: 谷川連峰(群馬県利根郡みなかみ町) 
特   徴: 体にやさしいpH7.3の弱アルカリ性
販売価格: 530ml(110円)/ 280ml(100円)
※記載価格は自販機での販売価格です。
※店舗による販売価格が異なる場合もございます。 
販売箇所: JR東日本を中心に展開するアキュアの飲料自販機
JR東日本ウォータービジネス通信販売
NEWDAYS、KIOSK、JR東日本のエキナカ店舗など ※一部販売していない店舗もございます。
(※)JR 東日本管内のアキュアの自販機、NewDays、NewDaysKIOSK、KIOSK で 2018年 4 月~2019 年 3 月の期間、 一番多く売れたミネラルウォーターです。

群馬県谷川岳直下の大清水(だいしみず)トンネル内で取水した天然水を商品化したミネラルウォーターで、1984年発売の大清水(おおしみず)を2007年にブランドリニューアルして誕生 。
2012年には、エキナカを移動中のお客さまのニーズを追求し「持ち歩きたくなる水」をコンセプトに、移動中の飲用に便利な「落ちないキャップ」を採用しました。
 

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会社概要

URL
http://www.acure-fun.net/?_ga=2.31661054.1133284760.1539072645-1535691850.1528257550
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階
電話番号
-
代表者名
竹内 健治
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年08月