プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社
会社概要

Levi’s® x AMBUSH®

コラボレーション第二弾バイカーカルチャーにインスパイアされたMotoコレクションを発表

リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社

Levi’s® x AMBUSH®
 

 


Levi’s®は、2023年1月12日にAMBUSH®とのコラボレーションコレクション、Levi's® x AMBUSH®コレクションの第二弾を、Levi's®の限定ストアとAMBUSH®のストア及び公式オンラインストアで発売します。

日本発のブランドAMBUSH®は、パンク要素を取り入れつつ、ラグジュアリーとストリートウェアを融合させたファッションで知られています。2008年の設立以来、東京を拠点とするこのブランドは、その大胆なビジョンとデザインに対する先鋭的な視点によって知名度を高め、その独特なスタイルで、ファッションアイコンからヨーロッパのラグジュアリーブランド、アメリカのストリートウェアブランドまで、多くの著名なアーティストとのコラボレーションを実現させてきました。Levi’s®とAMBUSH®は、昨年の第1弾となるコラボレーションに続き、2023年春夏コレクションにて、Motoと題したバイカーカルチャーにインスパイアされた新しいコレクションを発表します。

Levi's® x AMBUSH®のコラボレーション第1弾は、AMBUSH®のレンズを通してLevi's®のヘリテージを探求することを目的としていました。2023年春夏コレクションでは、Levi’s®のデニムをキャンバスに、AMBUSH®のユニークなスタイリングアプローチをさらに掘り下げています。男女を問わず自由に着られる2つのアイテムで構成された新しいコレクションは、モーターサイクルやバイカーカルチャーから影響を受けています。
クラシックなカフェレーサーのMotoジャケットからインスパイアされたLevi's® x AMBUSH® バイカージャケットは、ミッドインディゴウォッシュで、スナップボタンのラッチ付きスタンドカラーに2つの胸ポケット、2つのサイドポケットがつきます。チャンキーなAMBUSHジッパープルを備えた8番ジッパーフロントが特徴です。また、フロントには、胸と袖にシャドーパッチを施し、洗い加工後にパッチを外すことでパッチのアタリを表現しています。バックスタイルには、アコーディオンディテールのウエストパネルと、Levi's®ツーホースとAMBUSH®のロゴが入ったブラックのスペシャルエディションバックパッチがあしらわれています。

Levi's® x AMBUSH® バイカージーンズは、ジャケットと同じミッドインディゴウォッシュカラーのスリムストレートフィットです。フロントにはニーパネルのディテールと、フロントジップにAMBUSH®のジッパープルを付けた5番ジッパーを剝き出しに施しています。バックポケットには、ジャケットのパッチと同じウォッシュ加工を施したシャドーポケットのディテールに、Levi's®ツーホースとAMBUSH®のロゴが入ったブラックのスペシャルエディションバックパッチがあしらわれています。

取り扱い店舗
Levi’s®
  • Levi’s® 原宿 フラッグシップストア, Levi’s® ストア 大阪
AMBUSH®:
  • Online: Ambushdesign.com
  • In-Store: AMBUSH® WORKSHOP, AMBUSH® WORKSHOP 2, AMBUSH® HANKYU UMEDA, AMBUSH® SHANGHAI WORKSHOP


Levi’s® x AMBUSH® 商品詳細:
 

 


Levi’s® x AMBUSH® Biker Trucker Jacket ¥52,800(税込)

 


Levi’s® x AMBUSH® Biker Jean ¥41,800(税込)




About the Levi’s® Brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501®を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's®。いつの時代も核となってきた 501®を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's®ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501®が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。

About the AMBUSH® brand
AMBUSH®は、ポップアートにインスパイアされた斬新なデザインで、東京ならではの美意識を表現する実験的なジュエリーブランドとしてスタート。特にトレードマークであるPOW!®モチーフは、世界中のメディアで取り上げられました。AMBUSH®は、更にアパレル制作を始動し、ユニセックスコレクションをデザインするまでに発展。2015年にはパリデビューを果たし、YOONとVERBALはBusiness of Fashionの「世界のファッション業界に影響を与えるトップ500人」に2015年から5年連続で、「HYPEBEAST 100」に8年連続で選出されました。2022年、AMBUSH®はミラノファッションウィークでブランド初のランウェイを披露しました。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.levi.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社

18フォロワー

RSS
URL
https://www.levi.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-16-12 リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社
電話番号
-
代表者名
ディビッド・ハマティ
上場
JASDAQスタンダード
資本金
-
設立
1982年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード