Shopifyアプリ「定期購買」、「究極のブロッコリーと鶏胸肉」のネットショップにて採用

〜 誰もが美味しく食べられる低糖質食を全国・全世界にECで届ける 〜

株式会社ハックルベリー


 株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初(*1)のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」が、ストイックな低糖質食を誰もが美味しく食べられるように提供する飲食ブランド「究極のブロッコリーと鶏胸肉」さまに導入されました。
 
 *1:自社調べ(2021年2月に公開)
 
 
 ■ 「究極のブロッコリーと鶏胸肉」さま導入コメント
 
 〈 ネットショップ開設の背景 〉
 「究極のブロッコリーと鶏胸肉」は、低糖質で美味しい、とことんこだわった「ブロッコリーと鶏胸肉」をお届けするブランドです。「鶏胸肉」は牛肉・豚肉・鶏肉の中でも、最も高タンパクで低糖質な部位です。そんな鶏胸肉と、ビタミン・ミネラル豊富な「ブロッコリー」を組み合わせて提供しています。
 
 元々、「究極のブロッコリーと鶏胸肉」は、渋谷の間借り営業からスタートしており、フードデリバリーを中心に提供していました。
 ただ、都心の方々にはUber Eatsなどフードデリバリーサービスを通して提供できていましたが、郊外となると、そういったデリバリーサービスが使えない所がほとんどで、そういった地域の方々に届けられないことが悩みでした。
 そこで、全国の方々に商品を届けられるようECサイトの構築を選択しました。
 
 〈 Shopifyを使ってみて〉
 Shopifyを選んだ理由は、「拡張性」と「色々なツールとの連携がやりやすい」というところです。
 Shopifyは、アプリの種類が非常に豊富で、実現できることの幅広さが魅力だと思います。
 また、SNSとの連携などもやりやすく、PRから購買までがシームレスに繋がるのは、非常にありがたいです。
 
 〈「定期購買」を使ってみて〉
 「定期購買」は、使っていてわかりにくい点がないので、僕はとても気に入っています。
 それから、基本機能に抜け漏れが無く、必要なものがしっかり整っているところがありがたいなと思います。
 
 サポートについても、しっかりサポートしてくれますし、導入の際にSlackでコミュニケーションをとってくれる点はありがたかったですね。
 
 〈インタビュー全文はこちら〉
 https://huckleberry-inc.com/case/qbt
 
 
 ■ 「究極のブロッコリーと鶏胸肉」について
 究極のブロッコリーと鶏胸肉 ストアURL : https://qbt-jp.com/
 
 「少し未来の食事を作る」「課題を解決する食事を作り続ける」を、企業理念に掲げ、ひみつ道具を使って課題を解決するように、人々が抱える色々な課題を「食事」を通じて解決することを目指しています。
 この「究極のブロッコリーと鶏胸肉」は、そんな「食事を通じた課題解決」の第一弾として展開し、現在全国100店舗以上で展開しています。


 
 ■Shopifyアプリ「定期購買」について
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 〈特徴〉
 ・直感的でシンプルな設定画面
 ・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制
 ・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
 ・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
 
 〈機能〉
 ・テーマへ定期購買機能のインストール
 ・定期購買のプラン設定
 ・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定
 ・サンプル商品販売機能
 ・定期購買の注文、顧客管理
 ・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
 ・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能
 ・マイページのフルカスタマイズ機能 など
 
 〈導入企業1900以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1〉
 


 本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
 また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
 
 〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
 https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
 
 
 【株式会社ハックルベリーについて】
 「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
 本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
 代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
 事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
 URL:https://huckleberry-inc.com/
 
 ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
 https://huckleberry-inc.com/recruit/
 
 
 【提供サービスについて】
 Shopifyアプリ「まるっと集客」
 https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
 https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
 https://ec.huckleberry-inc.com/


 

【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/
 

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会社概要

株式会社ハックルベリー

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URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月