“売れる”SNS運用と広告設計を仕組み化する!AI・SNS×広告・EC戦略設計セミナーレポート

株式会社BOTANICO

2025年11月19日(水)、株式会社BOTANICOはオンラインにて“売れる”SNS運用と広告設計を仕組み化する!AI・SNS×広告・EC戦略設計セミナーを開催しました。

SNS運用・広告配信・EC導線を一気通貫で改善したい企業担当者を中心に、多くのお申し込みをいただき、実務に直結するノウハウを提供する1時間となりました。

1. セミナー開催の背景 

SNS投稿・広告配信・ECサイト運用──。
現場では日々の更新・配信作業が優先され、「なんとなく運用」から抜け出せない企業が非常に多いのが現状です。

 

・投稿しても売上に結びつかない

・広告費を使ってもROASが伸びない

・ECページの改善ポイントがわからない

・SNS・広告・ECの連携が不十分

 

こうした課題の共通点は、“点の施策で終わり、線の導線になっていない”こと。

 

そこで今回のセミナーでは、SNS・広告・ECの3領域をつなげ、「伝える」だけでなく「動かす」ための仕組み化をテーマに開催しました。

2. 参加者の特徴と課題 

本セミナーには、以下のような企業担当者が多く参加されました。

 

・SNS・広告の運用担当者

・SNSでフォロワーは増えたが売上に結びつかない方

・ECへの導線を改善したい企業

・SNSや広告を外注しているが、成果基準が曖昧な企業

 

内製チームと外部パートナーの連携に課題を感じている担当者

 

特に、「投稿・広告・ECの3つを一体運用で改善したい」というニーズが顕著でした。

3. セミナーで得られる学び 

参加者からは、以下のような実践的な学びが得られたと評価をいただきました。

 

SNS投稿と広告の“売れる仕組み”のつくり方がわかった

 ・代理店・外注任せにしない評価・改善の基準が理解できた

 ・内製チームでも運用可能なディレクションフローを習得できた

 ・SNS・広告・ECをつなげる全体設計のイメージが持てた

 ・改善ポイントを自社に当てはめられるようになった

4. まとめ 

本セミナーでは、SNS運用・広告設計・EC改善の三位一体による
“売れる導線”の仕組み化をテーマに、実際の支援事例とともに解説しました。

 

SNSで認知を作り、広告で興味を引き、ECで購入につなげる――。
この一連の流れを戦略としてつなげて考えることこそが、これからの企業の成果創出に不可欠です。

 

今後も各領域の実務に役立つセミナーを開催してまいります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社BOTANICO

0フォロワー

RSS
URL
https://btnc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区楠町11-2 ストークビル横浜202
電話番号
-
代表者名
佐藤洋平
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年02月