『シュミテクト®』史上初、歯の研磨剤無配合のホワイトニングハミガキ「シュミテクト®トゥルーホワイト®」新CMに川原亜矢子さんを起用「川原さんは語る・歯の研磨剤無配合」篇11月1日よりオンエア開始

シュミテクト開発責任者を起用した「開発者は語る」篇もオンエア中

英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生、本社:東京都渋谷区)は、歯の研磨剤無配合のホワイトニングハミガキ「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の新CMに女優/モデルとしてご活躍中の川原亜矢子さんを起用し、2016年11月1日(火)より、全国でオンエア開始いたします。
また、新CM動画は『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネルにて先行公開しております。


元々シュミテクト®に関心をお持ちだったという川原さん。お仕事柄、人に見られる機会も多く、素敵な笑顔を見せるためのホワイトニングには興味があるのですが、気にされているのが研磨剤。「シュミテクト®トゥルーホワイト®」であれば、研磨剤が無配合ながら、「シミる予防」と「ホワイトニング」を両立できることに注目されていました。

【CM概要】
「シュミテクト®トゥルーホワイト®」は、歯の研磨剤が無配合にも関わらず「シミる予防」と「ホワイトニング」を両立できることについて、川原亜矢子さんに消費者の立場からの期待感を語って頂いています。

「川原さんは語る・歯の研磨剤無配合」篇


【川原亜矢子さんインタビュー】
Q. 今回のCM撮影を終えて、ご感想をお聞かせください。
A: 監督から、雑談をしながらインタビューをして頂いたので、自然体で撮影が出来ました。

Q. 「シュミテクト®」をご存知でしたか?「シュミテクト®」に対してのイメージを教えてください。
A. 以前より、非常に興味のある商品でしたので、CMのお話を頂いた時はとても嬉しく思いました。
シュミテクトは、私にとって「女性磨きの大切な習慣のひとつ」になると思います。

Q. モデルとして、女優として、お仕事柄、人前に立たれたり、画面を通じて人に見られる機会も多いかと思いますが、素敵な笑顔、歯を美しく見せるための秘訣・ポイントはありますか?
A. 「笑顔の素敵な女性でありたい」と願う一人として、歯の美しさも永遠のテーマです。
歯が健康であれば笑顔に繋がり、人生がより豊かに感じられるのではないでしょうか。信頼出来る歯磨き粉と
共に、歯磨きは丁寧に心がけています。

Q. 今回のCMをご覧いただく視聴者の皆様に向け、ひとことお願い致します。
A. 白い歯と、笑顔の美しい女性になりたいと願う一人として、新しくなった「シュミテクト」は、私の大切なアイテムになりそうです。より多くの方に使って頂けたら嬉しく思います。

【川原亜矢子さんプロフィール】
16歳でモデルデビュー。1989年公開の映画『キッチン』では主役に抜擢。日本アカデミー賞はじめ、数々の新人賞を受賞。その後フランスに渡り、パリの有名モデルエージェンシーKarin Modelsに所属。以後、数年間プレタポルテ・オートクチュール共に数々のトップメゾンのコレクションに出演。シャネルでは、東洋人として初めてモデルとして起用された。帰国後は、女優業を再開すると共に多方面で活躍、現在に至る。出演待機作に、NHK土曜ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』(第3話ゲスト)や、映画『傷だらけの悪魔』(’17年2月公開)等がある。

※新CMは、『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネルにて先行公開しております。
同チャンネルでは、今回の「川原さんは語る・歯の研磨剤無配合」篇に加え、「開発者は語る」篇の映像もご覧いただけます。
●『シュミテクト®』公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
●「シュミテクト®トゥルーホワイト® 「川原さんは語る・歯の研磨剤無配合」篇
TVCM: https://www.youtube.com/watch?v=jhK313KnLSk&feature=youtu.be

「シュミテクト®トゥルーホワイト®」製品概要
■「シミるを防ぐ」と「ホワイトニング」を両立
「シュミテクト®トゥルーホワイト®」は、「歯がシミるのが気になるけれど、ホワイトニングはし たい」という知覚過敏の方が持つ悩みに応えた製品で、知覚過敏症状ケアのための、特別なホワイトニングハミガキです。その秘密を支えるポイントは、新たに開発された「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の独自処方です。

■『シュミテクト®』が着目した新処方、ポイントは「歯の研磨剤無配合」
ブラッシングによって研磨剤に物理的な力を加え、歯に付着した歯垢やステイン(*1)を取り除くと、歯を白くすることができます。ただし高い研磨力によって知覚過敏エリアが削られてしまうと、歯がダメージを受けやすく、歯がシミる原因になります。「シュミテクト®トゥルーホワイト®」は歯の研磨剤無配合。知覚過敏が気になるけれどホワイトニングしたい、というニーズにお応えします。
「歯の研磨剤無配合」を支える秘密は、STP(ポリリン酸ナトリウム)配合処方。プラーク(歯垢)やステイン(*1)等の汚れを、化学的作用で柔らかくして浮かせ、ブラッシングによって取り除きやすくします。この作用により、歯へのダメージを最小限に抑えつつ、歯を白くするのです。
さらに、歯がシミるのを防ぐ「硝酸カリウム」、ムシ歯を予防する「フッ素(フッ化ナトリウム)」が含まれており、敏感な歯にやさしく、さらにムシ歯を防ぐホワイトニングハミガキとなっています。

■「シュミテクト®トゥルーホワイト®」で、歯本来の白さと美しさを
 ‘TRUE white (トゥルーホワイト)’という製品名は、歯が本来持つ、自然な美しい白さを表しており、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」をご使用いただくことで、歯本来の白さを取り戻して欲しいという願いを込めています。パッケージも白を基調としており、「シュミテクト®トゥルーホワイト®」の持つ、サイエンスと美しさが融合した世界観を表現しています。

『シュミテクト®』ブランドについて
10年連続成長(*2)を続ける成長ブランド!
知覚過敏ケアハミガキブランド『シュミテクト®』は、2005 年度以来売り上げを伸ばし続け、2015年12月時点で、10年連続成長(*2)しています。2015年度は、金額シェア11.0%(*2)。2016年上半期は金額シェアをさらに伸ばして11.9%、2016年6月末までの年間全歯磨き製品売上げベースで1位となっています(*3)。

歯磨き市場を『シュミテクト®』が牽引!
2015年度の歯磨き市場販売金額は846億円(*2)となっており、また同市場全体の成長率は、2011年度から5年間で+12%(+92億円)(*2)伸びています。そのうち『シュミテクト®』は、2011年度比+66%(+37億円)(*2)で、市場全体の成長率の中でみると実にその4割強を占めています。また、知覚過敏分野での市場で見ると、同市場全体では2011年から5年間で+70%(+49億円)(*2)となっており、『シュミテクト®』の拡大が知覚過敏分野での市場の拡大をリードしています。
 
(*1) タバコのヤニ等
(*2) インテージ調べ
(*3) インテージSRI 知覚過敏ケア用歯みがき市場 2015年7月~2016年6月 累計販売金額シェア (シュミテクト®シリーズ計)
 
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