みちょぱが海を感じる「アクアティック」な新作フレグランスをプロデュース。人魚姫をイメージした新ビジュアルも公開!「プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ」発売
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、“みちょぱ”ことモデルの池田美優がプロデュースするフレグランスブランド「プア ナナラ」より、アクアティックな香りの香水「プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ」を、2024年9月7日(土)から、全国のバラエティストア、ディスカウントショップ、フィッツオンラインストア等にて、発売を開始いたします。
池田美優がプロデュースするブランド「プア ナナラ」は、「ナチュラル&エフォートレス」をコンセプトに、自然体の美しさと気取らないありのままの自分の姿を香りで表現しています。2024年10月にはブランド誕生から3年を迎えますが、海沿いの自然や高級リゾートホテルを彷彿とさせる香りが好評で、年々売り上げを伸ばしているブランドです。
今回発売する「アクアカナナカ」は水中をイメージしたアクアティックがコンセプト。これまで、ハワイの海辺やサンセットなどの自然をテーマにしてきたからこそ、自然の原点である「水」をテーマにした香りをブランド誕生から3周年のタイミングで作りたいと考えました。
日本では、あまり馴染みのないアクアティックな香りを、みちょぱさんと一緒に解釈し、新しいトレンドを生み出していきたいという想いのもと誕生したのが「プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ」です。
“アクアフローラルの香り”は、何も聞こえない海の中で、水と光に包まれながら、海と一体になり、ゆったりと浮遊する中で、海中でしか見ることができない神秘的な世界をイメージしています。
海で感じる透明感のある香りの中に、自然の中に咲いている花の香りがふわっと漂ってくるような印象の香りです。
【池田美優さんとの商品開発秘話】
みちょぱさんは、フレグランスへのこだわりや想いが強く、「プア ナナラ」のブランドコンセプトである「ナチュラル&エフォートレス」を常に意識しながら、毎回調香をリードしてくださいます。今回も打ち合わせを重ね、10種類以上のサンプルを試していただきながら、香料のバランスを細かく調整しました。
当初は甘い香りを主軸に考えていましたが、みちょぱさんと試行錯誤の末、完成した香りは、香水をシュッとした瞬間に、男性的・女性的といった印象を感じさせない、ジェンダーレスで軽やかな香り。透明感あるアクアティックな香りをぜひお楽しみください。
【メインビジュアル撮影の裏側】
メインビジュアルのコンセプトは「人魚姫」。実は「アクアカナナカ」の「カナナカ」はハワイ語で、“マウイ島に住んでいたと言われている人魚の名前”です。撮影では、人魚姫が水の中でゆったりとした時間を満喫しているようなひとときをみちょぱさんに表現していただきました。薄く水を張ったプールにみちょぱさんに浮いていただきながら撮影を行ったのですが、海が好きで普段から水に慣れている様子のみちょぱさんは、難しいと言われているプールの中でのポージングも次々と決めていきます。水にスッと馴染み、水中でのポージングがとてもスムーズで、撮影スタッフも驚くほど。まるで本物の人魚姫のように水中で身体を自由自在に動かしながら撮影をリードしていただき、順調に撮影は終了しました。
【池田美優さんからのコメント】
「水」がテーマと聞き、それを香りで表現するにはどういう方向性が良いのか、とても悩みました。新しいトレンドになるような香りを作っていきたいとも伺い、ややプレッシャーでしたね(笑)。「水」は、常に私たちの身近に存在しているので、自然の空気感と馴染みやすい、日常の中で香水が悪目立ちしないような軽い香りを目指しました。ジェンダーレスな香りで、どんなシーンでも比較的使いやすいと思うので、ぜひお試しください!
商品概要
■ブランド名:プア ナナラ
■商品名:プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ
■容量:50mL
■価格:3,850円(税込)
■一般発売日:2024年9月7日(土)
■販売先:全国のバラエティショップ、ディスカウントストア、ドラッグストア(一部店舗を除く)
フィッツオンラインストア(https://fitsonlinestore.com/)、Amazon
■香り:アクアフローラル
何も聞こえない海の中、水と光に包まれて、
海と一体になりながらゆったりと浮遊する。
海中でしか見ることができない神秘的な世界をイメージした香り。
トップ:バイオレットリーフ、レモン
ミドル:ライラック、ウォータリーノート、ダマスクローズ
ラスト:サンダルウッド、ムスク、アンバー
ブランド紹介「プア ナナラ(Pua Nanala)」
池田美優さんがプロデュースを行うブランドで、「プア ナナラ」とはハワイ語で「ひまわり」を指す言葉。「ナチュラル&エフォートレス」をコンセプトに、自然体の美しさ、気取らない、ありのままの自分の姿を香りで表現している。
特に、ハワイの海辺やサンセットなどの情景を香りで表現していることもあり、プア ナナラの商品名は全て、「英語+ハワイ語」の組み合わせとなっている。香水のほか、ルームフレグランスやシャンプー/トリートメントなども展開。2021年に誕生し、2024年の10月にはブランド誕生から3年目を迎える。
■フィッツ公式オンラインストア(プア ナナラ):https://fitsonlinestore.com/c/puananala
■ブランド公式Instagram:https://www.instagram.com/puananala_japan/
会社概要
■社名:株式会社フィッツコーポレーション
■代表者氏名:代表取締役 富樫 康博
■所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F
■創業:1990年
■主な事業内容
・海外の香水の輸入卸・販売
・オリジナル香水/オリジナルヘアケア、ボディケア、スキンケア、メイクアップブランドの輸入卸・販売・製造
■ホームページ https://fits-japan.com/
■フィッツオンラインストア https://fitsonlinestore.com/
■Instagram https://www.instagram.com/fits_fragrance/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像