Crocs×BEAMSのコラボレーション第4弾は初のグローバル展開 「アウトドア」と「ミリタリー」からインスパイアされた2型が登場
ラッパー Daichi Yamamotoを迎えたビジュアルを公開
あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)と日本を代表するセレクトショップを展開する株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表:設楽 洋)は、第4弾のコラボレーションを史上初のグローバルで展開します。日本では世界に先駆けてEC先行発売を実施し、店頭では6月18日(金)より「ビームス原宿」にて限定販売を開始します。
今シーズンで4 度目を迎えたBEAMSとクロックスによるコラボレーション。第4弾は同じAll Terrein Clog(オール テレイン クロッグ)をベースに、「ミリタリー」、「アウトドア」の衣服それぞれからヒントを得てデザインされた2型が登場。All Terrein Clogが持つ機能美をBEAMSの視点を交え追求することで、クロックスへの新しい解釈を具現化しました。それぞれ異なるポケットのデザインでありながら、実用できるギミックを共通項とし、街履きからアウトドアシーンまで、あらゆるスタイル、オケージョンと好相性な1足です。過去3度にわたるコラボレーションでは先行予約分が即完売するなど大きな反響を獲得。アメリカを中心に海外でも転売価格が高騰し、グローバル展開を期待する声が相次ぎました。すでに国内ではEC先行発売分は完売し、本商品を手に入れられる最後のチャンスである店頭発売への期待の声が高まっています。
今回初のグローバル展開に際して、ラッパー兼美術家として活動するDaichi Yamamotoをモデルに起用。Daichi Yamamotoの知的で洗練された佇まいと、BEAMSとクロックスが形にしたプロダクトを日常に落とし込んだコンセプトフィルムとビジュアルを公開しました。シーンに溶け込むその姿に、誰しもが自分を投影できる仕上がりです。
【製品概要】
※販売店舗により、取り扱い製品及びサイズ/色/発売日が異なります
① 製品名:Crocs × BEAMS MA-1 Jacket Clog
(クロックス×ビームス MA-1ジャケット クロッグ)
カラー:Olive / Black
サイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)
価 格:¥7,800 (税抜)
② 製品名:Crocs × BEAMS Mountain Parka Clog
(クロックス×ビームス マウンテンパーカ クロッグ)
カラー:Beige / Grey
サイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)
価 格:¥7,800 (税抜)
【取り扱い店舗】
ビームス 原宿
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目24−7 1F・2F
電話番号:03-3470-3947
営業時間:12時~19時
【販売規約】
お一人様各アイテム各色1点まで。最大4点まで購入可能。
販売方法に関しては、余儀なく変更
Daichi Yamamoto
京都生まれのMC。日本人の父とジャマイカ人の母を持つ。2012年からロンドン芸術大学にてインタラクティブ・アートを学び、2017年10月イギリスから帰国しJazzy Sportに所属。続く2018年には、STUTSやAi Kuwabaraらの作品への客演参加、MONJUから仙人掌 / PSGからGAPPERを招いたリード曲 [ All Day ]のRemixを収録したAaron ChoulaiとのジョイントEP" Window "を発表。2019年3月に発表したデジタル・シングル [ 上海バンド ] が、Apple Music「今週のNEW ARTIST」にも選出され、2019年9月1st アルバム '' Andless '' をリリース。12月には渋谷WWW / 京都Metroでのリリースライブをお行い、バンドセットでのライブも披露。
2020年1月には、Spotifyが選ぶ、今年飛躍が期待される注目の新進気鋭・国内アーティスト10組「Early Noise 2020」としてDaichi Yamamotoが選出される。またASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文氏が主催する「Apple Vinegar Music Award 2020」では '’ Andless '' が特別賞を受賞。さらに、八村塁選手出演の大正製薬「リポビタンD」TVCMや、Netflixキャンペーンへの参加が話題になる中、8月に最新作「Elephant In My Room」をリリース。
その後も、mabanuaをプロデュース&客演に招いたDaichi Yamamotoのキャリアを代表する一曲 [ Paradise Feat. mabanua ] を2020年11月にリリース。コロナ禍において活動を続けることも困難な状況が続く2021年も、Appleのキャンペーンへの参加や、Riot Games「VALORANT」の新エージェント・YORUの発表動画に楽曲提供を行い、Mick Jenkinsらの参加が発表されている2nd Album" WHITECUBE “のリリースを控えている。
アルバム情報
アーティスト:Daichi Yamamoto
タイトル:WHITECUBE
Label:Jazzy Sport
配信開始日:2021年6月16日(水)
発売形態:配信のみ(ストリーミング、ダウンロード)
配信リンク : https://ssm.lnk.to/WHITECUBE (6月16日0:00〜利用可能)
作品詳細 ( Space Shower Music ) :
https://spaceshowermusic.com/news/153901/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC2ab2Grl8VfCFsom4OlhQ2w
Instagram : https://www.instagram.com/daichibarnett
Twitter : https://twitter.com/daichiyamoto
SoundCloud : https://soundcloud.com/daichi-barnett-yamamoto
Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開しています。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ(https://www.crocs.co.jp)、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。
BEAMSについて
1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップ。コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。
ビームス公式サイト https://www.beams.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像