今年も発売、北海道産牛乳60%使用『贅沢バニラミルク』 3月16日(火)発売 熱烈なファンの層の厚さはカテゴリー内ダントツの1位! 意外にもメインユーザーは30~50代男性※

株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made <アキュアメイド>から、「贅沢バニラミルク」を2021年3月16日(火)に発売します。

【商品概要】
●商品名 贅沢バニラミルク
●価格 140円(税込)
●容器・容量 190g・缶
●販売箇所 JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
JR東日本ウォータービジネス通信販売
http://www.acure-fun.net/online/)等
●発売開始 2021年3月16日(火) 
●商品紹介URL  https://www.acure-fun.net/products/2021/vanillamilk_plain.html
※当社自販機2020年3-8月POSデータより、スイーツ系飲料カテゴリーにおける実績

 「贅沢バニラミルク」は、北海道産牛乳を60%と贅沢に使用したスイーツ系飲料。2016年に初めて発売し、本格的なコクと甘みが “まるで飲むソフトクリーム” と話題になり、想定の4倍以上もの数量を売り上げたエキナカの人気商品です。中でもプレーン味はリピーターが多く、売上全体の65%がリピーターによって構成され、スイーツ系飲料カテゴリーにおいて最もリピーターに支持された商品※となっています。
今年は、このような堅固なロイヤルユーザーから支持されているプレーン味に集中して展開し、更により多くの方にファンとなっていただけるようacureから提供してまいります。
※ 当社自販機2020年3-8月POSデータより

【開発担当者のコメント】
「贅沢バニラミルク」の購入者は、30~50代男性中心。そしてもっともよく買われているのが、16~18時台※。外回りのサラリーマンがちょっと疲れてきてほっと一息つきたいときや、仕事終わりに甘いものを飲んで元気を取り戻したいときなどにお買い求めいただき飲んでくださっているのかな、なんて想像しています。特に日常が激変した今、「なんだか疲れているかも…」と思う瞬間も少なからずあるはず。そんなときはスイーツ感覚で「贅沢バニラミルク」を飲んで、ぜひ気分をリフレッシュしていただければと思います。
※ 当社自販機2020年3-8月POSデータより
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー >
  3. 今年も発売、北海道産牛乳60%使用『贅沢バニラミルク』 3月16日(火)発売 熱烈なファンの層の厚さはカテゴリー内ダントツの1位! 意外にもメインユーザーは30~50代男性※