みんなで『ケロッグ』との懐かしい想い出を語り合おう!「I LOVE Kellogg’s 想い出募集キャンペーン」を7月4日よりスタート
I LOVE Kellogg’sエピソード賞にはオリジナルQUOカード5,000円分とお好きな製品1年分をプレゼント
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、1962年に設立し、今年2022年で60周年を迎えました。この記念すべき1年を彩る60周年企画の1つとして、ケロッグとの懐かしい想い出やエピソードを語り合う一般参加型のSNSキャンペーン「I LOVE Kellogg’s 想い出募集キャンペーン」を7月4日(月)よりスタートいたします。
特設サイト:https://www.kelloggs.jp/ja_JP/60th_omoidebosyu_campaign.html
特設サイト:https://www.kelloggs.jp/ja_JP/60th_omoidebosyu_campaign.html
■ケロッグとの想い出やエピソードをTwitterや特設サイトで共有!I LOVE Kellogg’s エピソード賞にはオリジナルQUOカード5,000円分と、お好きな製品1年分をプレゼント!
本キャンペーンは、日本ケロッグ設立60周年の節目の年に、お子様から大人まで、幅広いお客様にご愛顧いただいてきたことへの感謝の気持ちと、ケロッグファンの皆様とこれまでの60年間のケロッグとの懐かしい想い出やエピソードを共有しあいたいという想いを込めて企画いたしました。本キャンペーンは、期間中にケロッグとの想い出やエピソードをTwitterと特設サイトで募集する一般参加型のSNSキャンペーンとなっております。投稿していただいた方の中からI LOVE Kellogg’sエピソード賞に選ばれた方には、日本ケロッグよりケロッグキャラクターオリジナルデザインQUOカード5,000円分と、お好きな製品1年分をプレゼントいたします。また、投稿していただくだけでも抽選で60名様にケロッグキャラクターオリジナルデザインQUOカード500円分が当たります。
様々な商品ラインナップや人気キャラクターを展開している日本ケロッグならではの想い出募集キャンペーンとなっており、特設サイトには日本ケロッグ社員の想い出エピソードも公開していますので、ご注目ください。
【I LOVE Kellogg’s 想い出募集キャンペーン概要】
キャンペーン名:I LOVE Kellogg’s 想い出募集キャンペーン
キャンペーン期間:2022年7月4日(月)~8月8日(月)
賞品:
① I LOVE Kellogg’sエピソード賞:ケロッグキャラクターオリジナルデザインQUOカード5,000円分と、お好きな製品1年分(4名様)
② 抽選:ケロッグオリジナルデザインQUOカード500円分(60名様)
応募方法:
以下、①、②のどちらかから応募いただくことができます。
①日本ケロッグ公式Twitterをフォローのうえ、#ケロッグの想い出 をつけて投稿
②特設サイトの応募フォームに入力
ケロッグ公式Twitter:@KelloggsJP(https://twitter.com/KelloggsJP)
キャンペーン特設サイト:https://www.kelloggs.jp/ja_JP/60th_omoidebosyu_campaign.html
■日本ケロッグ60周年のコンセプト「実れ、いい朝、いい人生」
日本ケロッグは、1962年に米国ケロッグ本社が100%出資の日本法人として設立され、2022年に60周年を迎えました。ケロッグの始まりは、創設者W.K.ケロッグ氏と医学博士でもある兄のJ.H.ケロッグ氏が営んでいた療養所です。そこに集まる人々のために、栄養豊富な穀物を使い、健康に良い食品を提供したい想いで開発したのがグラノーラやコーンフレーク、オールブランなどのシリアル製品でした。
そのケロッグが日本に進出して今年で60年。創業当時の想いはそのままに、常に時代に合ったおいしさ・手軽さ・健康価値を、お子様から大人までそれぞれのニーズに沿って提供するために進化してきました。
体だけでなく、心まで。そして朝だけでなく、その先に続く一日、一生まで皆さまを元気にできるように、これからもケロッグは、穀物のまだ見ぬ可能性を引き出していきます。
また、創業者のW.K.ケロッグ氏は、当時から先進的な思想と社会貢献に対する強い想いを持っており、事業の推進だけでなく、ケロッグ財団を立ち上げて恵まれない子供たちをサポートするなど、現在のSDG’sの先駆けとも言える存在でした。こうしたケロッグ氏の遺志を受け継ぎながら、現在ケロッグでは、飢餓や気候変動に伴う食糧問題解決に向けてグローバルで取り組んでいる支援プログラム“Better Days” を柱に、ビジネスの成長だけでなく、社会貢献活動を会社の重要な戦略として位置付けて活動をしています。我々がビジョンとして掲げている「世界中の人々が食だけでなく、心まで満たされる善良で、正しい社会」の実現に向け、60周年を機にさらなる進化を目指します。
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から116年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/KelloggsJP
Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/
YouTubeアカウント 日本ケロッグ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像