訪日メディア「MATCHA」、日・英・繁・タイ語目線で地域を発信する特集「わたしだけの散歩道」を9月25日にリリース

各編集者が同じテーマで企画・立案・執筆を行うオリジナル記事を4言語で発信します。

株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、自社メディア「MATCHA」にて、特集「わたしだけの散歩道」をリリースしました。


「月刊MATCHA」は、さまざまな国籍の編集者が在籍するMATCHAで、毎月1つのテーマを設定し、各編集者が企画・立案・執筆を行う特集です。すべての記事を日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語の4言語に翻訳し発信します。

第7号のテーマは「わたしだけの散歩道」。

この道には、わたしだけの楽しみ方がある――。博多で暮らした、台湾人編集者の三大屋台の歩き方、時計愛好家の英語版編集者がオススメする、東京の街で見られる美しい時計巡り、疲れたときに訪れたい、東京の緑豊かな公園散歩など、編集者の視点から、個性的な散歩道を紹介します。
 
  •  「月刊MATCHA」概要
■テーマ:「わたしだけの散歩道 ~この道も、あの道も、日本を感じる特別な場所~」
■公開日:9月25日(金)
■概要:「わたしだけの散歩道」をテーマに、各編集者が異なる切り口で記事を制作・配信します。
■記事タイトル:
・街の時と歴史を刻む、アートのような東京の美しい時計5選
・ウェルネスを取り戻す。木にふれあえる癒しの公園、散歩道
・博多の元会社員が夢中になった夜のグルメ!一晩で巡る福岡3大屋台街
・のだめカンタービレの舞台にも!パンの香りが漂う小さな駅「江古田」散策のススメ
・“危険な街”が、私に日本を教えてくれた――3年半住んだ東京・蒲田を歩く

■対応言語:全4言語
日本語
http://matcha-jp.com/jp/my-favorite-walking-route
英語
http://matcha-jp.com/en/my-favorite-walking-route
中国語(繁体字)
http://matcha-jp.com/tw/my-favorite-walking-route
タイ語
http://matcha-jp.com/th/my-favorite-walking-route

※8月号の特集「人生最高の観光地」では、Go To Travelキャンペーンに合わせ在日外国人向けへのPR企画を実施中。特集ページ内に一部PR枠を設け、クライアント様の地域PRを支援いたします。

詳細はこちらのリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000047971.html
 
  •  「MATCHA」とは

訪日観光プラットフォーム「MATCHA」は、訪日旅行者へ日本の情報を発信するWebメディアです。

日本全国の観光情報のほか、日本文化や旅行前に知っておきたい便利情報などを発信することで、日本観光を総合的にサポートしています。

2020年8月現在、10言語にて展開をしており、月間PV600万以上のアクセスを誇ります。多国籍な社内編集チーム・ライター、外部ライターによる豊富な知見や、綿密な取材に基づき良質な記事を多く提供しております。今後も更に伸び続ける訪日観光客の日本での体験価値を最大化し続けて参ります。
 
  • MATCHAの強み
「MATCHA」では、企業や官公庁・自治体とのタイアップなども行っており、クライアントからの依頼に基づく特集ページの制作も強みとしております。

過去に制作した事例として、星野リゾート、アシックスジャパン株式会社、官公庁・自治体様では、国土交通省関東運輸局、鳥取県や福島県などがございます。

企業のみなさま向けの資料はこちらよりご覧いただけます。
https://speakerdeck.com/yuaoki/zhu-shi-hui-she-matcha-hui-she-shao-jie-zi-liao
 
 
 
 
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社MATCHA >
  3. 訪日メディア「MATCHA」、日・英・繁・タイ語目線で地域を発信する特集「わたしだけの散歩道」を9月25日にリリース