新サービス「DiDi 大型ワゴン」を9月5日より大阪エリアにて開始 ~市内乗車が10%オフ、空港行きが20%オフになるキャンペーン開催~

 

 DiDiモビリティジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:和久山大輔)は、は2025年9月5日(金)より、「DiDi」アプリ内で大型車の注文が可能となる新サービス「DiDi 大型ワゴン」を、大阪エリアにて開始します。

本サービスは、ゆとりある車内空間と快適性を重視し、最大6名まで同乗可能な車両を提供します。家族旅行やグループでの移動、インバウンド需要にも対応する新しい移動手段です。また、DiDi 大型ワゴンでは予約機能をご利用いただけます。さらに、関西国際空港・伊丹空港・神戸空港、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが予約の出発地もしくは目的地に設定された場合、これまで以上に車両がつかまりやすくなる機能を提供します。


■背景と目的

大阪は国内外から観光客が集まる国際都市であり、特に関西国際空港を中心にインバウンド需要が高まっています。従来のタクシー配車サービスでは、大人数や大型荷物を伴う移動に不便さを感じるケースがありました。そこでDiDiは「広い車で快適移動」をコンセプトに、大人数・大荷物に対応可能な大型ワゴンサービスを展開します。日本人のお客様はもちろん、訪日外国人観光客にも安心・快適な移動体験を提供することを目指します。



■「DiDi 大型ワゴン」について

【開始日】   2025年9月5日(金)9:00~

【対象エリア】 大阪市、関西国際空港、伊丹空港 ※順次拡大予定

【注文の種類】 リアルタイム配車及び予約配車

【決済方法】  アプリ決済のみ(車内決済は利用不可)

【注文方法】 

1.目的地を入力

2.「大型ワゴン」を選択

3. 乗車地点を確認し、【注文する 】ボタンをタップ


※DiDi 大型ワゴンは旅行業法に基づき当社が提供するサービスとなります。


【予約方法】

1.【目的地を入力】の右にある時計マークをタップ

2. ご希望の出発日時を選択して【確認】ボタンをタップ

3. 目的地を入力

4. 「大型ワゴン」を選択し、【注文する 】ボタンをタップ

5. 乗車地点を確認し、【注文する 】ボタンをタップ




(注意事項)

・出発地と目的地が関西国際空港、伊丹空港、神戸空港、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのDiDi 大型ワゴンの予約をキャンセルした場合、5,000円のキャンセル料金がかかります。ただし予約時刻の12時間前までのキャンセルはキャンセル料金がかかりません。また、ドライバーの注文受付後、3分以内のキャンセルはキャンセル料金がかかりません。

・無料待機時間を過ぎ、ドライバー側からキャンセルされた場合、5,000円のキャンセル料金がかかります。

・本機能は、配車を確約するものではありません。

・アプリ決済(アプリに登録されているPayPayまたはクレジットカードでの決済)でのご利用が必要となります。



■「DiDi 大型ワゴン 10%オフキャンペーン」について

・割引額:10%オフ(最大800円/回)、1日1回まで

・アプリ決済限定

・適用方法:キャンペーン期間中、出発地・目的地が関西国際空港・伊丹空港以外の大型ワゴンのご注文、乗車完了時に自動適用

・キャンペーン期間:2025年9月5日(金)~終了未定

・対象サービス:DiDi 大型ワゴンでの注文

・対象エリア:大阪市



■「DiDi 大型ワゴン空港行き予約限定:20%オフキャンペーン」について

・割引額:20%オフ(最大1,500円/回)、1日1回まで

・アプリ決済限定

・適用方法:目的地が関西国際空港・伊丹空港のDiDi 大型ワゴンの予約注文、乗車完了時に自動適用

・キャンペーン期間:2025年9月5日(金)~終了未定

・対象サービス:DiDi 大型ワゴンでの予約

・対象エリア:目的地が関西国際空港・伊丹空港での注文


【注意事項】

● 本クーポンはDiDi 大型ワゴンでの利用限定です。一般タクシーではご利用いただけません。

● 割引は乗車料金が対象となります。別途その他料金(有料道路通行料金など)が発生した場合、割引対象外となります。

● 付与されたクーポンは当日のみ利用可能です。

● 本クーポンはアプリ決済限定です。

● 他のクーポンとの併用はできません。

● 複数クーポンをお持ちの場合、割引額が最大となるクーポンが適用されます。同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用されます。

● 本キャンペーンは予告なく変更や中止することがあります。



■累計ダウンロード数1,000万 「DiDi(ディディ)」について

 ディディは目的地と乗車地点を入力すると指定の場所に平均5分*1でタクシーが到着するタクシー配車アプリです。全国21都道府県*2でサービスを展開しています。アプリの累計ダウンロード数は2025年5月時点で累計1,000万を突破しました。タクシー配車プラットフォームとして、タクシーに「乗りたい」と「乗せたい」をアプリでマッチングし、タクシー配車の最適化を実現します。ディディは3ステップで簡単にタクシーを呼ぶことができます。目的地を事前入力することで、ルートをアプリが自動設定するため、道順をドライバーに説明することも不要です。また、キャッシュレス決済が可能なので、車内での煩わしい現金のやりとりも不要です。利用者のタクシーに関わる様々な不満や不安を解消し、より安心してタクシーへご乗車いただけるようサービスの展開を行っています。



*1配車決定から指定の場所へ提携車両のお迎え時間(2024年1-12月の全国平均)、5分を超える/配車できない場合があります。

*2対応エリアの詳細はhttps://didimobility.co.jp/service/user/をご確認ください。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://didimobility.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝 11F
電話番号
-
代表者名
和久山 大輔
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年06月