ログハウスの「BESS」は、人気シリーズ「ワンダーデバイス」の新仕様、「BLACK MODE (ブラックモード)」を発売
2025年11月1日より発売
ログハウスの「BESS」(株式会社アールシーコア/東京都渋谷区猿楽町 代表取締役社長:壽松木康晴)は、BESSの家の人気No.1シリーズ「ワンダーデバイス」の新仕様、「BLACK MODE(ブラックモード)」を11月1日より発売します。
現在開催している、来春のブランド創設40周年を記念するフェア「BESS40祭(よんじゅっさい)」の期間中、次の世代に向けた新たなワンダーデバイスの暮らしを開発することで、より多くの方に自分らしい住空間の選択肢を提供してまいります。

「家とは暮らしに新しい価値を生み出す装置」という発想から生まれたワンダーデバイス。
ガルバリウムのクールな外観と、無垢材をふんだんに使った温かみのある室内の組み合わせが特徴の、ベーシックで個性的な四角いハコです。
2004年の発売から20年以上が経ち、おかげさまで累計7,000組を超えるご家族にワンダーデバイスでの暮らしを楽しんでいただいています。どんな個性も受け入れる、自由な空間が人気のシリーズです。
■ワンダーデバイスの自由性+ブラック
そのワンダーデバイスに、「BLACK MODE」が新登場。内外装をブラック基調にカスタマイズすると、明るいワンダーデバイスがシックな雰囲気のコーディネートに変身。外装、キッチンアクセントカラー、建具などのブラックアイテムが新たに加わり、カスタマイズの幅が広がりました。


■進化するロングセラーへ
時代とともに変化する暮らしの提案と、変わらない無垢材の空間。
「ベーシックで個性的」を地でいくBESSだからこその、ワンダーデバイス「BLACK MODE」の提案です。

▼ワンダーデバイス「BLACK MODE」特設サイトはこちら
https://www.bess.jp/products/wonderdevice/black/
▼ブランド創設40周年記念フェア「BESS40祭」開催中
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000060911.html
〔BESS(ベス)とは〕

“「住む」より「楽しむ」”をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を日本に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ6シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提唱。全国に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指しています。
〔BESSの家 ラインナップ〕

〔株式会社アールシーコアとは〕
人の感性を大事にしたマーケット創造を目指し、“「住む」より「楽しむ」BESSの家”を事業展開しています。経済合理性や文明偏重にならず、日本的価値観を伴って文化を大切にした事業創造を目指します。
●BESSの家 ホームページ
https://www.bess.jp
●株式会社アールシーコア ホームページ
https://www.rccore.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
