ラルフ ローレン、『フォートナイト』の新たなインタラクティブ体験でメタバースでの存在感をさらに高める

没入型ブランデッドワールドと“フィジタル”なブーツのローンチを記念し、HIKAKIN, ta1yoが参加するライブストリーミングイベント開催

ラルフ ローレン 合同会社

          特設ページURL: https://www.ralphlauren.co.jp/contents/fortnite/


ラルフ ローレンは、『フォートナイト』のクリエイティブツールセットとUnreal Editor for Fortnite(UEFN)を使用して構築した没入型ブランデッドワールド「Race to Greatness」を公開し、フィジタル(フィジカル+デジタル)な「Polo x Fortnite P-Wing ブーツ」を2023年8月3日 日本時間午後9時より、RalphLauren.comで限定発売します。また、この新たなインタラクティブ体験のローンチを記念し、2023年8月4日 日本時間午前5時30分より、マルチクリエイターのHIKAKINや新進気鋭のストリーマーta1yoなど、世界で活躍するトッププレイヤーが一堂に会するライブストリーミングイベントを開催します。


没入型ブランデッドワールド ――「Race to Greatness」

            イメージムービーURL:https://youtu.be/UZzLz1p25Dw


2023年8月3日にはフォートナイト内にポロ ラルフ ローレンのアドベンチャースピリットを凝縮したユニークな島、「Race to Greatness by Polo Ralph Lauren」が登場。ポロポニーの形をした島は、ラルフ ローレンがフォートナイト専用にデザインした初のデジタルランドスケープで、飛行機格納庫、ロッキー山脈、大森林を含む3つのユニークな地形で構成されています。この島は、ゲームデザインの美学をしっかりと守りながら、驚くほど豊かなディテールと、きわめて忠実にUEFNでレンダリングされています。

ゲーム内の建築とデザインは、過去のコレクション、ランウェイショー、ラルフ ローレン ホームコレクション、ラルフ・ローレン個人が所有するガレージや邸宅など、ラルフ ローレン ブランドの世界全体から着想を得ています。アイコニックなP-Wingのロゴの「P」にインスパイアされたサミットビルディングには、「Polo x Fortnite P-Wing ブーツ」がガラスケースに展示されています。UEFNを用いてカスタムデジタルアセットをインポートすると、ラルフ・ローレンのニューヨークのマンションにインスパイアされた光沢のある黒い床が出現し、アイコニックなRL-CF1チェア、ランガムデスク、フルトンペンダントなど、実在するラルフ ローレン ホームコレクションのアイテムが散りばめられます。飛行機格納庫には、ラルフ・ローレン個人のガレージにある実物をモデルにした吊り下げ式の照明器具があります。


”フィジタル”な「Polo x Fortnite P-Wing ブーツ」と「ポロ スタジアムコレクション」

ラルフ ローレンは、限定コレクターズアイテムの”フィジタル”なブーツも発売します。「Polo x Fortnite P-Wing ブーツ」は、2022年の『フォートナイト』とのコラボレーションで初登場した「スタジアムヒーロー ’92」のアウトフィットのデジタルバージョンにインスパイアされています。このブーツのミッドソールの成型「フィン」はグライダー「スタジアムドリフター」から着想を得ており、フォートナイトの「ポロ スタジアムコレクション」でも入手することができます。プレイヤーは、ゲーム内でこのブーツを履きながら、実物のブーツも履くことができ、デジタルワールドとリアルワールドとのギャップを埋めることができるのです。このリアルで特別なブーツは、2023年8月3日 日本時間午後9時より、RalphLauren.comで限定販売します。


このエクスペリエンスの一環として、8月の最初の2週間、フォートナイトのアイテムショップに「ポロ スタジアムコレクション」が再び登場します。1990年代に発売され好評を博した「スタジアムコレクション」と「ポロ スポーツ」の伝統からインスピレーションを得て、フォートナイトのチームと協力し、ゲーム内で購入できるアウトフィットとコスメをデザインしました。


さらに、ファッションと次世代テクノロジーを融合させたラルフ ローレンは、Unreal Engine5でヒーロートレーラーを制作し、”フィジタル”なブーツの発売を公表しました。


ライブストリーミングイベント「オールスター ゲーマーズ レース feat. フォートナイト」

ラルフ ローレンは新たなインタラクティブ体験のローンチを記念して、8月4日(金)日本時間午前5時30分よりライブストリーミングイベントを開催します。2時間にわたるエキサイティングなライブ番組では、トップゲーマーとオーディエンスとの交流が実現します。SypherPKがホストを務め、LetShe、Gotaga、Tubbo、Deansocoolといったストリーマーやeスポーツのスターたちとともに、インタビュー、インタラクティブゲーム、チャレンジを行います。出演者は全員、仮想世界でも現実世界でもポロ ラルフ ローレンを着用します。日本を代表してHIKAKINとta1yoが参加し、それぞれYouTubeチャンネル(@HikakinGames)とTwitchチャンネル(@ta1yo_tv)でライブ配信を行います。またアーカイブ配信を通してお好きなタイミングで視聴することも可能です。



今回のコラボレーションは、ラルフ ローレンが持つデジタルイノベーションとストーリーテリングにおける長年の実績にもとづいています。25年以上前にブランド初のECサイトを開設して以来、最近では拡張現実(AR)を用いた没入感のあるバーチャルエクスペリエンスを提供し、ユニークなデジタル製品を発売するなど、ラルフ ローレンはリアルとオンラインの両方でダイナミックな新しい世界を開発する可能性をさらに遠くへと広げています。


※「Race to Greatness by Polo Ralph Lauren」は、独自に制作されたフォートナイトのクリエイティブ エクスペリエンスであり、Epic Gamesが後援、承認、管理しているものではありません。



ラルフ ローレン コーポレーションについて

ラルフ ローレン コーポレーション(ニューヨーク証券取引所:RL)は、プレミアムライフスタイル製品のデザイン、マーケティング、販売における世界屈指のリーディングカンパニーです。アパレル、フットウェア&アクセサリー、ホーム、フレグランス、ホスピタリティの5つのカテゴリーで製品を展開し、50年以上にわたって、本物志向と時代を超えたスタイルを通じて、より良い生活の夢の実現を鼓舞することを目指してきました。その評判と際立ったイメージは、製品数、ブランド、流通、国際市場の拡大の中で一貫して培われてきました。当社のブランド名には、ラルフ ローレン、ラルフ ローレン コレクション、ラルフ ローレン パープル レーベル、ポロ ラルフ ローレン、ダブルRL、ローレン ラルフ ローレン、ポロ ラルフ ローレン チルドレン、チャップスなどがあります。ラルフ ローレンは、世界で最も広く認知されているコンシューマー ブランドファミリーの1つです。詳しくはhttps://corporate.ralphlauren.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラルフ ローレン 合同会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.ralphlauren.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区永田町2-10-1
電話番号
-
代表者名
ポール・ハーディスティ
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2009年04月