プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

夏向けの”冷やして飲むワイン”今年も初夏より発売中♪

ワインショップ「エノテカ」から夏ならではの飲み方をご提案!

アサヒビール株式会社

 エノテカ(株)は、1,000種以上の中高級ワインの品揃えを強みとして、国内に57店舗展開するワインショップやウェブサイトを通して、お客様に四季折々、季節に合わせた商品や飲み方をご紹介し、新たなワインの価値を提

 

案しています。今年も5月1日より、冷やすことを前提に作られた赤ワイン『フィキモリ』(イタリア・プーリア州産)、カクテルにピッタリのロゼワイン『バイ・オット・ロゼ』(フランス・プロヴァンス産)を好評発売中です。

■『フィキモリ』

フィキモリフィキモリ

 

 夏に非常に暑くなるイタリア・プーリア州。赤ワインも冷やして飲む、という土地の伝統をヒントに造られました。ネグロ・アマーロという土着品種の柔らかいタンニンとフレッシュなアロマを表現するため、5℃という低温で浸漬、果皮は取り除いて発酵させる特別な製法で造られています。そのため、よく冷やすことでイチゴやチェリー、ラズベリーといった赤系果実の華やかな香りや味わいが引き立つ特徴を持っています。
★商品名:フィキモリ
★ワイナリー名:トルマレスカ(アンティノリ)
★産地:イタリア プーリア
★ヴィンテージ・タイプ:2015年・赤
★容器・容量:瓶・750ml
★価格:税込1,944円(税抜1,800円)

■『バイ・オット・ロゼ』~夏のカクテルにピッタリのロゼワイン~

バイ・オット・ロゼバイ・オット・ロゼ

 

フランスの若者に大ヒット中の“パンプルムース”(フランス語でグレープフルーツの意味)。ロゼワインとグレープフルーツジュースを混ぜるだけ、という手軽さも人気の秘密かと思われます。『バイ・オット・ロゼ』は、“キング・オブ・ロゼ”と称されるドメーヌ・オットが手がける最新ロゼ。どんな食事にも合わせやすいドライな味わいです。
★商品名:バイ・オット・ロゼ
★ワイナリー名:ドメーヌ・オット
★産地:フランス プロヴァンス
★ヴィンテージ・タイプ:2015年・ロゼ
★容器・容量:瓶・750ml
★価格:税込3,240円(税抜3,000円)

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.enoteca.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード