ラグビー五郎丸選手が初プロデュースした香水、累計販売本数34,000本(※1)突破の大ヒット商品の第三弾「ビー ルーティーン フォーカス ザ ブルー オードトワレ」が6月20日(水)発売
五郎丸選手を象徴する「集中力」をキーワードに、 常に「集中」を求められるビジネスマン向けに開発した香水です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、五郎丸 歩の初プロデュース香水ブランド「ビー ルーティーン」から「フォーカスザブルー オードトワレ」を6月20日(水)に発売いたします。同ブランドの第一弾商品、第二弾商品は、累計販売本数34,000本(※1)突破と大ヒットいたしました。第三弾商品は、ブランドコンセプトである“集中”を究極のかたちで表現した香りです。
【香りの特徴】
研ぎ澄まされた知的な香り、シトラスマリン
瑞々しく華やかな印象の第一弾、爽やかで前向きな温かさが特徴的な第二弾とは異なり、クールな印象を与えるレモンや上質なグリーン、透明感あふれるマリンノートの融合によって、知的さの感じられるクリアで清々しい香りです。
【コンセプト】
五郎丸選手と同世代の20代後半~30代ビジネスマンがメインターゲット。
ネーミングには、集中力を高めると言われるカラー「ブルー」に 「フォーカス」する=“深い集中”という意味を込めました。
「集中」できる香りの理由
- 柑橘とスパイスによるすっきりした香りで、集中が期待できます。
- 集中力を高める脳波が増えたという研究結果も出ている「レモン」 の香りをキー香料として使用しています。 清潔感のある香りは、ビジネスシーンに必要な「好印象」を 周囲に与えることも可能です。
【商品概要】
- ブランド名:ビー ルーティーン
- 商品名 :フォーカス ザ ブルー オードトワレ
- 内容量 :50mL
- 価格 :3,000円(税抜)
- 発売日 :6月20日(水)
- 取扱店舗 :全国のバラエティショップ、量販店、香水専門店など
<参考資料>
「ビー ルーティーン」のご紹介
人気・注目度ともに高いアスリートである五郎丸 歩が初プロデュースしたフレグランスブランドです。
2017年4月に第一弾商品である「ビー ルーティーン オードトワレ」を発売。
ラグビーファンに限らず、多くの人々を惹きつける五郎丸選手の「試合で結果を出す集中力」「結果を出すことで得られる真の好印象」を表現した香りやパッケージデザインが受け入れられました。
香りはいずれも、集中力を高めると言われている「レモン」をキー香料として使用しているのがポイントです。
【パッケージデザイン】
「集中力」を高める色と言われるブルーカラーを採用。ボトルやパッケージの重厚で直線的なデザインは「芯の強さ」を、ロゴの柔らかな書体は「自然体の気負わなさ」を表わしています。
【五郎丸 歩 プロフィール】 所属:ヤマハ発動機ジュビロ ポジション:フルバック 出身校:早稲田大学 生年月日:1986年3月1日 血液型:B型 出身地:福岡県福岡市 ジャパンラグビー トップリーグでは、2015-2016シーズンに史上2人目となる リーグ通算1000得点を達成。日本代表のテストマッチ個人得点記録も史上最多を更新中。 2016年2月より、オーストラリアクインズランド・レッズにてプレー。 同年8月より世界最高峰のフランスTOP14に日本人として初めて参戦。 |
【株式会社ウエニ貿易のご紹介】 時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。 輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像