ジソウが事業開始2カ月で15社から受注、広告代理店との協業件数も増えネットワークを強化
比較的小規模でSNS運用をする中堅・中小企業や地方自治体など、SNSマーケティングの需要拡大が期待できる領域も取り込んでいきます
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之)の子会社で、企業のSNSマーケティング支援を行う株式会社ジソウ(所在地:東京都港区、代表取締役:本門 功一郎 以下、ジソウ)は、2023年4月の設立以降、新たに玩具系サービス業、建築系サービス業、化粧品メーカーなどの企業様から受注をいただいているのに加え、広告代理店やマーケティング会社との協業による受注も増加し、設立約2カ月で支援企業数が15社に達しました。
企業の規模に関わらず、SNSを活用したマーケティングのニーズが増え続ける中、地方自治体や中堅・中小企業など、小規模であったり予算が限られる中でSNS運用を行う企業、団体、ブランドのSNSマーケティング支援を可能にするため、ジソウを設立いたしました。ジソウ設立以降、地方自治体や地方企業、メーカー、情報通信業、NPO法人など多岐にわたる業界からご依頼をいただき、SNSマーケティング支援を行っています。さらに、多数の企業・団体をクライアントに持つ広告代理店やマーケティング会社からも、協業でSNSマーケティング支援を行ってほしいと相談をいただく機会が増え、様々なかたちで、支援企業数を増やしています。広告代理店やマーケティング会社とのつながりが広がることで、今後さらに協業のご相談をいただき、受注件数が増えることを見込んでおります。
ラバブルマーケティンググループは、子会社の株式会社コムニコを通して、これまで比較的予算の大きい企業やブランドのSNSマーケティングの支援をしてまいりましたが、ジソウを設立することで、予算が限られる顧客企業の受注も可能にし、今後もグループ全体で、SNSマーケティングの支援領域および売上規模の拡大をはかってまいります。
株式会社ジソウについて
2023年4月6日設立。長年SNSマーケティング事業に従事する、代表取締役の本門を中心に、グループ会社全体で培ったノウハウを活かし、比較的小規模でSNSマーケティングを行う企業や団体を対象に、SNS運用の自走支援や運用代行、セミナーや研修、SNS運用効率のためのツール導入支援などのサービスを提供。
<ジソウのご支援の対象として、想定するお客様>
●多数の店舗を経営しており、1アカウント当たりに大きく予算が割けない企業
●地方の魅力を発信したい地方自治体や地方の企業
●大手企業でも、あまりSNS運用に予算を割けないブランドや商品
●初めはあまりリスクを取らずに試したい企業
<ジソウのサービス内容>
●SNS運用の自走支援
●SNSの運用代行
●SNS運用効率化ツール、SNSキャンペーンツール、Instagram運用のチャットボットツールの提供
●SNS運用に関わるセミナーや研修の実施
●AIチャットの活用など、SNSマーケティングに係る業務の効率化のアドバイス
<ご参照:株式会社ジソウ設立に関する当社のプレスリリース>
ラバブルマーケティンググループ、新会社「株式会社ジソウ」設立
~地方自治体、中堅企業、店舗ビジネスなどのSNSマーケティングの自走を支援するサービスを新たに開始し、当社グループの対象市場を拡大~
https://lmg.co.jp/news/newcompany_jiso_20230410/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像