「三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール」ANA新ブランド『AirJapan』に採用!
2024年2月9日のAirJapan運航開始より、事前の予約なしに御搭乗時に機内にて本商品をご購入の上、お楽しみいただけます。
●三郎丸蒸留所のスモーキーハイボールについて
商品名 : 「三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール」
原材料 : モルト、グレーン
アルコール分 : 9%
容量 : 355ml
製造委託先 : 丸善食品工業株式会社(長野県千曲市)
希望小売価格 : 328円(消費税込 361円)
発売地域 : 全国
商品概要 : 発売時からこだわり続けたウイスキーとソーダだけで作った本格ハイボール。糖質、香料、着色料0。
世界初・鋳造製ポットスチル「ZEMON(ゼモン)」原酒を使用し、多層的なピート香とキレのある飲み口に仕上げました本商品は、おかげさまで2023年9月に累計販売本数150万本を突破しました。
若鶴酒造株式会社が日本で初めて開発したスモーキーハイボール缶。
Barで愉しむ、本格的なハイボールを、手軽にご自宅やご友人とのパーティなどでお楽しみいただけます。
●AirJapanとは?
2024年2月9日、ANAグループの新たなブランド『AirJapan』の運航を開始し、最初の路線として成田=バンコク線、2月22日からは成田=ソウル(仁川)線に就航します。『AirJapan』は、『ANA』ブランドと同じ安全・運航基準で運航する一方で、サービスについては、お客様が本当に必要とされる価値を見つめ直し、シンプルにお届けすることを基本に、日本らしい発想と品質をご提供し、FSC(フルサービスキャリア)でもLCCでもない新しい空の旅をご提案します。
AirJapanホームページ:https://www.flyairjapan.com/ja
●AirJapanが提供する当日購入機内食
「機内から日本らしさを感じられる機内食」をコンセプトに、カレーや定食のお食事メニュー、お茶漬けやラーメンなどの軽食に加え、おつまみ、スナック、スイーツ、ドリンクなど、計56種類をご用意しました。
日本各地の食材の魅力が伝わるメニューを取り揃え、SNSとも連動させ当地の伝統や文化を紹介していくことで、お客様が訪れたくなるきっかけ作りに繋げてまいります。
また、日本の優れた食品加工技術による美味しく長期保存可能なレトルト食品やフリーズドライ食品をメニューに採用することで、フードロスの削減にも取り組んでまいります。
●採用理由
客室乗務員8名で構成された「機内食プロジェクト」にて、「空から日本の美味しさの発信」というコンセプトの具現化に適う、ストーリー性と味わいに共感いただき採用に至りました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像