プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カンリー
会社概要

unerry×カンリーの共催ウェビナー『今はじめるべき店舗集客DX〜来店の促進から効果測定まで〜』を5月17日に開催決定!

株式会社カンリー

Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)・HP・各SNSの一括管理サービス「Canly(カンリー)」の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:辰巳 衛,秋山 祐太朗)は、2022年5月17日(火)に株式会社unerry との共催ウェビナー『今はじめるべき店舗集客DX〜来店の促進から効果測定まで〜』を開催することとなりましたのでご案内いたします。

 
  • 詳細・お申込みはこちらから
https://jp.can-ly.com/seminar/unerry0517/?utm_source=prtimes&utm_medium=webinner&utm_campaign=unerry0517
 
  • 講演内容
「店舗に関わる全ての人に、最も信頼されるインフラを創る」をミッションに掲げる株式会社カンリーと、「心地よい未来を、データとつくる」を掲げる株式会社unerryの2社が共催し、コロナ禍においてより注目を集めている「店舗DX」をテーマにウェビナーを開催します。
主に店舗集客からお客様の来店時の行動変容分析までの部分で、実店舗への来訪を促進する施策として注目を集める「Googleマップ」と「ビッグデータ」を活用した店舗集客から顧客のファン化について小売業や飲食業のクライアント様の成功事例を交えながら詳しくご紹介します。

①顧客心理と行動フローの変化を読み解く!小売・飲食業のこれからの集客手法
(株式会社カンリー)
”withコロナ”そして”Google,Yahooなどのマップサービスの普及”により、ユーザのお店探索行動は変化しています。 
 「店舗集客」の手法も多種多様なものが溢れる中で、いかにして来店可能性の高いお客様を店舗に呼び込むか。
そのためにはお客様の店舗来訪までの導線を見極め、適切な媒体から、来店前のお客様の顧客体験を高めるための情報を届けることが重要です。 
カンリーは、Googleマップ・HP・SNSなどお客様の目に触れる集客媒体に発信する情報を管理画面上で一括管理できるサービスを開発し、現在は小売や飲食業界を中心に20,000店舗以上の支援をいたしております。
本ウェビナーでは、前職の株式会社電通にて顧客起点での集客戦略設計に携わってきた経験を持つ神田が、これからの店舗集客におけるポイントを小売・飲食業界で支援させていただいている企業様の具体事例と共に成功要因を徹底解明します。

②店舗集客のための「人流」ビッグデータ活用法〜来店効果が数字でわかる〜
(株式会社unerry)
社会がダイナミックに変貌した2021年。流行語大賞トップテンには「人流」が選出され、その価値に注目が集まりました。感染症対策として、日々メディアを通して伝えられた人流ですが、実は店舗集客においてもオンラインとオフラインを統合した「OMOマーケティング」実現のため、もはや欠かせないデータとなっています。
unerryは、月300億件超の「人流」ビッグデータをAI解析することで、主にリテール企業さまを中心に店舗集客とファン化のご支援を行うデータカンパニーです。来店可能性の高いお客様グループをビッグデータから発見し、天気やTPOなどのシチュエーションを理解した上で最適なクリエイティブを、気の利いたタイミングで届けること。そして、実際にその施策は来店に結びついたのかを計測することで、PDCAサイクルを作り出しコストパフォーマンスを最大化します。
本ウェビナーでは、コロナ禍においても高い成果を発揮し続けてきたデータ活用のポイントと最新技術、そして具体事例についてご紹介いたします。

③質疑応答
 
  • タイムスケジュール
16:00-16:25    
①マップからの情報発信でお客様の店舗来訪を促進!これからの集客手法とは?
(株式会社カンリー)

16:25-16:50    
②アプリを活用したマーケティングと顧客体験向上の施策とは
(株式会社ランチェスター)

16:50-17:00
③質疑応答
 
  • こんな方におすすめのウェビナーです
・Googleビジネスプロフィールについて基礎から学びたい店舗運営者、ご担当者の方
・店舗を運営しており、SNSに次ぐ新たな集客チャネルとしてGoogleビジネスプロフィールの活用を検討している方
・「人流データ」「OMOマーケティング」のキーワードにご興味のある方・活用をご検討中の方
・店舗を運営しており、新しい集客方法にチャレンジしてみたい方
・集客施策が実際の来店に結びついたのか、結果が見えないことにお困りの方
 
  • 登壇者
株式会社カンリー
Canly事業部 マーケティングチーム マネージャー
神田 大成
前職の株式会社電通にて大手企業からベンチャー企業中心に「顧客獲得」を目的としたブランディング、マーケティング施策全般の設計・実行に従事。
現在は株式会社カンリーでマーケティング業務に従事している。

株式会社unerry 
Beacon Bank事業部 プロダクトマネージャー 
山口 結樹
国内ITベンダーにてISP・新聞・エンタメ等、多業種のCRMシステムやパッケージの企画開発に従事し、顧客管理手法の効率化から課題解決に向けたクライアントの業務支援を実施。
unerryでは、自社プロダクトBeacon Bankを軸とした小売・飲食業のDX支援を通じて、顧客体験の構築と販促・集客領域を推進。
 
  • 開催概要
日 時:2022年 5月 17日 (火) 16:00~17:00(15:50開場)
会 場:Zoomウェビナー
参加費:無料
主 催:株式会社カンリー、株式会社unerry
 
  • 詳細・お申込みはこちら
https://jp.can-ly.com/seminar/unerry0517/?utm_source=prtimes&utm_medium=webinner&utm_campaign=unerry0517

※競合他社 / 同業者の方からのお申込みは、主催者の判断によりご参加をお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
 
  • Canlyについて
「Canly」は、Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)やHP・各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者が貴社のご担当者様と伴走しながら運用支援を行います。

サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/
 
  • Canly導入企業(一部抜粋

     

  • 会社概要
会社名  :株式会社unerry
設立   :2015年8月20日
代表取締役:内山 英俊
所在地  :東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
事業内容 :リアル行動データプラットフォーム『Beacon Bank®︎』の運営
HP     :https://www.unerry.co.jp/

会社名  :株式会社カンリー
設立   :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地  :東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F
事業内容 :Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「Canly(カンリー)」の開発・提供
      SNS運用コンサル事業、インターネットメディア、広告事業等
HP     :https://biz.can-ly.com/

※カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
URL:https://www.wantedly.com/projects/894551

<お問い合わせ先>
・サービスに関するお問い合わせ
担当:管野 文子
E-mail:contact@can-ly.com

・取材に関するお問い合わせ
担当:原田 真希
E-mail:pr@can-ly.com

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カンリー

57フォロワー

RSS
URL
https://jp.can-ly.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル6階
電話番号
-
代表者名
辰巳衛,秋山祐太朗
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード