日本航空株式会社(JAL)が、インスタ版SEO分析ツール「AISIGHT(アイサイト)」を導入
「次回もまたJALに」を実現するために、搭乗後も顧客のファン度を高めるSNS運用に必要な“顧客の深掘り分析”を可能にする豊富な分析項目を評価。
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、日本航空株式会社(以下、JAL)にインスタ版SEO分析ツール「AISIGHT(アイサイト)」を導入いただきましたことをお知らせします。
【JAL様AISIGHT導入の経緯】
45.9万人のフォロワーを抱えワールドワイドに支持されている@japanairlines_jal 。そのアカウント運用においては、「飛行機に搭乗しない空白の期間にどれだけアピールできるか」、また、「ファン度を高めるコミュニケーションの実現」を重要視されていました。
AISIGHTでは、“タグ映え”から“発見入り”につながるワークフローを押さえた運用をサポートする各種機能に加え、一般的なフォロワーの属性情報だけでなく、フォロワーのワードクラウドやエンゲージユーザー情報を基に、フォロワーの“今”の興味関心ごとや、フォロワーに支持される投稿の傾向などをより具体的に掘り下げて可視化することができるため、“顧客の深掘り分析”につながると評価いただき、ご導入に至りました。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地 :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者 :高松 睦
URL :https://aiqlab.com/
事業内容 :消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像