スイーツ王子 いでくん×キンプトン新宿東京コラボレーション 桜といちごのアフタヌーンティー“JAPONESQUE”
3月1日から4月30日まで期間限定販売のお知らせ
キンプトン新宿東京初の「和」をコンセプトにした桜といちごのアフタヌーンティー“JAPONESQUE”。日本で一番美しい春の風景をテーブルの上で再現した、大胆で繊細なクリエイションをお届けします。
ブームを超えてスイーツを楽しむ形として定着した「ヌン活」人気において「日本一のアフタヌーンティー男子」と称され、SNSをはじめとする様々なメディアで大活躍中のスイーツインフルエンサー:スイーツ王子いでくんを監修に迎え、「アフタヌーンティーを超えるアフタヌーンティー体験」をテーマに全てが新しくデザインされたアフタヌーンティー。五感を刺激する、まるでアート作品のようなプレゼンテーションは、これから始まる明るく華やかなシーズンにぴったり。柔らかで口どけのいいスイーツをお箸で取り分け口に運べば、また趣深い「和」の美しさを感じられるはず。大切な方と一緒に春の訪れを祝い、これからの新しい季節に想いを馳せるひとときを、ぜひディストリクトブラッスリー・バー・ラウンジでお過ごしください。
いでくん プロフィール
兵庫県神戸市出身。スイーツプロデューサー。SNS総フォロワー数は12万人を超えるスイーツインフルエンサー。SNS時代の「スイーツ王子」として注目を集め、TVやYouTubeなどメディアやイベントへの出演、食品メーカーや飲食企業とのコラボレーションや、アパレルブランドや音楽イベントでのメニュープロデュース、モデルやタレントなど著名人へのケータリング、教育機関での講演やコンテストの審査員など多方面で活躍中。SNSフォト・ムービーのスタイリングを得意とし、自身で撮影する写真はメニューを映えさせると定評があり、撮影から編集まで手掛ける動画は5500万回再生を超える投稿も。<いでくん インスタグラム:https://www.instagram.com/idestagram_jp/>
桜といちごのアフタヌーンティー“JAPONESQUE”
アフタヌーンティー プラン詳細
Premium - プレミアムセット
9,200円(税込み・サービス料別)
・季節の国産野菜サラダ・桜ドレッシング
・5種から選べるメイン
・5種のスイーツ ★桜盆栽スタンドにてご提供します
・桜ぜんざい
・桜クロワッサンたい焼き
・お花見ラテ(Hot/Cold)
・コーヒー&ティーのフリーフロー
Standard - スタンダードセット
平日6,200円/土日祝7,000円(税込み・サービス料別)
・季節の国産野菜サラダ・桜ドレッシング
・5種から選べるメイン
・5種のスイーツ
・コーヒー&ティーのフリーフロー
ディナー&アフタヌーンティー「夜桜」 プラン詳細
Premium - プレミアムセット(日本酒付き)
10,000円(税込み・サービス料別)
・2種から選べる前菜
・2種から選べるメイン
・5種のスイーツ ★桜盆栽スタンドにてご提供します
・桜ぜんざい
・桜クロワッサンたい焼き
・日本酒
・コーヒー&ティーのフリーフロー
*Premium - プレミアムセット(ロゼスパークリングハーフボトル付き)12,500円(税込み・サービス料別)も別途ご用意しています。
Standard - スタンダードセット
8,500円(税込み・サービス料別)
・2種から選べる前菜
・2種から選べるメイン
・5種のスイーツ
・コーヒー&ティーのフリーフロー
スイーツ詳細
桜といちごのアフタヌーンティー“JAPONESQUE”
期間:2024年3月1日から2024年4月30日まで
場所:ディストリクトブラッスリー・バー・ラウンジ(キンプトン新宿東京2階)
時間:●アフタヌーンティー11:30~17:00(最終入場15:00)2時間制
●ディナー&アフタヌーンティー18:00~23:00(最終入場21:00)
*前日の16 時までにご予約下さい。
料金:●アフタヌーンティー
スタンダードセット平日6,200円/土日祝7,000円
プレミアムセット9,200円
●ディナー&アフタヌーンティー
スタンダードセット8,500円
プレミアムセット(日本酒付き)10,000円
プレミアムセット(ロゼスパークリングハーフボトル付き)12,500円
*上記全て税込み・サービス料別途15%を申し受けます
ご予約:03-6258-1414(レストラン直通)
ご予約URL:https://bit.ly/SakuraAT2024
詳細ページ:https://www.kimptonshinjuku.com/jp/japonesque-afternoon-tea/
■Kimpton Shinjuku Tokyoについて
2020年10月2日、東京・西新宿に日本初上陸したIHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリーライフスタイルブランド、キンプトン新宿東京。インスタレーション、ポップアップストア、ローカルに愛されるレストランなど、いつも何かが新しく、誰かに教えたくなるようなコトが見つかる、NYのアートシーンからインスピレーションを受けたラグジュアリーライフスタイルホテルです。とんでもなくパーソナルなおもてなしをはじめ、ワインやカナッペを味わいながらホテルスタッフとのソーシャルな時間が楽しめる「イブニングソーシャルアワー」や、快適な1日を始めるためのドリンクサービス「モーニングキックスタート」などの宿泊特典をご提供。開放的な高層階で楽しむヨガクラス(事前予約制)やペットとのステイといったキンプトン新宿東京ならではの“ラグジュアリーライフスタイルステイ“をご体験いただけます。https://www.kimptonshinjuku.com/jp/
<キンプトン新宿東京公式SNS>
インスタグラム:
@kimptonshinjukutokyo https://www.instagram.com/kimptonshinjukutokyo/
@thejonestokyo https://www.instagram.com/thejonestokyo/
@districttokyo https://www.instagram.com/districttokyo/
フェイスブック:https://www.facebook.com/kimptonshinjukutokyo
キンプトン新宿東京 総支配人 マキシム・オトリエ
フランス・パリ出身。フランス・メジェーヴにあるシャレドゥモンダルボアで経験を積む。日本に移り、「ピエール・ガニェール」(ANAインターコンチネンタルホテル東京)にて支配人を務め、2019年よりキンプトン新宿東京副総支配人に着任し、2022年に総支配人となる。プライベートではテニスと読書を愛する二児の父でもある。仏語、英語、日本語が堪能。
■キンプトンホテルズ&レストランツについて:
キンプトンホテルズ&レストランツは、IHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリー&ライフスタイル・ポートフォリオの一つで、1981年にアメリカで誕生した、コンセプトがユニークで特徴的、そしてデザイン性に優れたホテルのパイオニアです。サンフランシスコ生まれのこのブランドは唯一無二の体験を軸に、現在、それぞれ個性あふれる75を超えるホテルと100以上のレストラン、バー、ラウンジを都市部やリゾート地、更に新進気鋭のマーケットで世界展開しています。刺激的なデザインやエネルギー溢れるフレーバーがSOULに元気を与え、好奇心を呼び起こす。キンプトンがプロデュースする空間と体験は、いつもゲスト中心。台本もなく、どこまでも個性的でアーティスティック、だけど細かいところにもこだわった、とんでもなくパーソナルなゲスト体験を提供します。詳細は、www.KimptonHotels.comをご覧ください。
IHGホテルズ&リゾーツ/ IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて:
IHG ホテルズ& リゾーツ [LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。下記の19ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,200軒超のホテルを有し、約2,000軒のホテルを開発中です。また、IHGワンリワーズは、世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。
•ラグジュアリー&ライフスタイル: シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ, リージェント ホテルズ&リゾーツ, インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ, ヴィニェット コレクション, キンプトン ホテルズ&レストランツ, ホテルインディゴ
•プレミアム: voco, HUALUXE ホテルズ&リゾーツ, クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ, EVEN ホテルズ
•エッセンシャルズ: ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ, ホリデイ・イン エクスプレス, Garnerホテルズ, avid ホテルズ
•スイーツ: Atwell スイーツ, ステイブリッジ スイーツ, ホリデイ・イン クラブバケーションズ, キャンドルウッド スイーツ
•エクスクルーシブパートナーズ: イベロスター ビーチフロント リゾーツ
InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGのホテルとコーポレートオフィスには、約345,000人の従業員がおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。※2023年9月30日現在
日本国内では、2006年12月にANAとのジョイントベンチャー会社であるIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立し、ANAとの共同ブランドを含む7ブランド(インターコンチネンタル、キンプトン、クラウンプラザ、ホリデイ・インおよびホリデイ・インリゾート、ホリデイ・インエクスプレス、ホテルインディゴ、voco)、47ホテル、約14,000室を展開しています。さらに、ホテルインディゴ長崎グラバーストリート、インターコンチネンタル札幌、リージェント京都などのほか、2025年には日本初の「ヴィニェットコレクション」ブランドを冠するリーガロイヤルホテル(大阪)ヴィニェットコレクションが開業予定です。IHGホテルズ&リゾーツは日本においても拡大を続け、さらなる旅の選択肢をお届けしてまいります。※2023年9月30日現在
IHGグローバルサイト: https://www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation
IHGワンリワーズアプリ: https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotel-deals-rewards/id368217298
IHGワンリワーズアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android
IHGニュースルームサイト: https://www.ihgplc.com/en/
LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/ihghotels&resorts/
Facebook: https://www.facebook.com/IHGCorporate/
X(Twitter): https://twitter.com/IHGCorporate
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイト: https://www.ihg.com/Japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像