【LUX×人気声優の豪華コラボ企画】人気声優の下野 紘さんが1人5役に挑戦 LUX史上初!トリートメントシリーズがアニメキャラクターになって登場「LUXとろとろトリートmenと!」
9月20日(水)より始動
URL:https://www.lux.co.jp/campaign/treat-men/
【「LUXとろとろトリートmenと!」実施背景】
「LUX とろとろトリートメントシリーズ」は、女性たちがどの季節でも自分の理想のツヤ髪を実現できるよう、女性の季節特有の髪悩みと女性が一度は経験したことのある落ち込みモーメントに着目しました。トリートメントが「めんどくさい」「手間がかかる」というネガティブなイメージを吹き飛ばし、「楽しいもの」「意味のあるもの」とトリートメントの必要性に気付いてもらうため、この度、大人気声優の下野 紘さんを起用した豪華コラボレーション企画「LUXとろとろトリートmenと!」の実施に至りました。
【「LUXとろとろトリートmenと!」とは】
季節や日常生活の「あるある」がテーマのストーリーを、LUX公式X(@LuxOfficial)にて展開します。該当する投稿の選択肢(カンバセーショナルカード)を選ぶことで、「LUX とろとろトリートメントシリーズ」を擬人化したオリジナルアニメキャラクターとなるトリートメントの妖精「とろとろトリートmen」が登場する、参加型企画です。登場する5人のキャラクターの声を、人気声優の下野 紘さんが務めます。選んだトリートメントによって登場キャラクター・ストーリーが変化し、シュミレーションゲーム感覚で楽しめます。
“輝きプロデューサー”である彼らと出会い、仕事も恋も前向きに楽しんでいたら、いつのまにか誰よりも輝くビジネスウーマン「スーパーリッチな社員」に近づいていく…。そんなシンデレラストーリーが体験できます。下野 紘さんが1人5役を演じた個性豊かなキャラクターたちに是非ご注目ください。
▼楽しみ方
該当する投稿の季節や日常生活の「あるある」がテーマのショート動画を視聴
自身が同じ状況になった時に合う製品を選択肢から選んでツイート
選んだトリートメントにあった妖精が登場し、ストーリーが展開する
■「LUXとろとろトリートmenと!」スペシャルキャンペーン
豪華コラボレーション企画を記念し、2023年9月20日(水)よりLUX公式X(@LuxOfficial)にて抽選でデジタルQUOクオカード1,000円分が当たるキャンペーンを実施します。
▼開催期間
2023年9月20日(水)~2023年9月26日(火)23:59まで
▼賞品
デジタルQUOカード1,000円分(200名様)
▼参加方法
LUX公式X(@LuxOfficial)アカウントをフォロー
該当する投稿の選択肢からいずれか一つを選択し、投稿
当選者の方にはX(旧Twitter)のダイレクトメッセージにてご連絡
※賞品は、主催者の都合により変更となる場合がございます。
※ご応募は日本在住の方に限らせていただきます。
※投稿の非公開設定をされている方は、ご応募の対象外となりますのでご注意ください。
※LUX公式Xアカウント(@LuxOfficial)より当落のご案内をリプライで送信します。当選者にのみDMでご連絡いたします。
※当選はお一人様1回とさせていただきます。なお、同一人物による重複当選が発覚した場合およびその他主催者が必要と判断した場合には、主催者から事前連絡することなく、重複部分の当選を無効とさせていただく場合がございます。
■オリジナルキャラクター一覧
■出演者プロフィール
下野 紘(しもの・ひろ)
4月21日 東京都生まれ。アイムエンタープライズ所属。2001年に声優デビュー翌年、2002年にはアニメ「ラーゼフォン」で主役の神名綾人に抜擢される。アニメの主な出演作品は「僕のヒーローアカデミア」荼毘 役、「進撃の巨人シリーズ」コニー・スプリンガー 役、「鬼滅の刃」我妻善逸 役、「ONE PIECE」光月モモの助などがあり、ほかにも「CDTVライブ!ライブ!」でナレーションを務めるなどアニメ以外でも幅広く活動している。
▼下野 紘さんからのコメント
最初お話をいただいた時は、それぞれのキャラクターを別の方がやるのかと、勝手に思っていたので、5役と聞いて思わず笑っちゃいましたっ!各トリートメント毎の雰囲気が出るよう演じましたので、それぞれのキャラクター、トリートメントからお気に入りを見つけてください!
【ラックスについて】
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えました。日本上陸以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像