「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーン実施 世界最大867型超高精細LEDディスプレイ*によるパブリックビューイングイベントご招待 

~キャンペーンキャラクターに内田篤人選手を起用~

 ソニーマーケティング株式会社は、2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会に向けて、SAMURAI BLUE<サッカー日本代表>を応援する「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーンを、本日、3月29日(月)から実施します。
main image
 ソニーは2007年より、オフィシャルFIFAパートナーとして、またサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、さまざまなマーケティング活動を行ってきています。2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会に向けて、これまで“世界を動かせ”キャンペーン第1弾・第2弾を展開してきました。開幕まで2カ月余りと迫る中、キャンペーンワードを「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」と一新し、ワールドカップベスト4入りを目指すサッカー日本代表への応援をさらに盛り上げていきます。
 本キャンペーンでは、6月19日(土)開催予定の日本対オランダ戦を世界最大867型超高精細LEDディスプレイで観戦するパブリックビューイングイベントへの参加チケットや、サッカー日本代表の激闘をハイビジョン収録したブルーレイディスクソフト『PRIDE OF BLUE ~意志ある者が、世界を動かす~』を、対象のソニー製品をお買い上げの方に抽選でプレゼントするクローズド懸賞を実施します。合わせて、サッカー日本代表の南アフリカ大会でのベスト4進出を期して、準決勝観戦ツアーへの招待チケットなどをプレゼントするオープン懸賞を実施します。
 キャンペーンキャラクターには、プロサッカー選手の内田篤人選手を起用。内田選手が出演するTVCMを3月29日から放映します。
また、キャンペーンの一環として、ブルーレイディスク『2010 FIFA ワールドカップオフィシャルブルーレイディスク 「イレブンパック」』を、5月11日(火)から発売します。

 当社は、本キャンペーンをはじめとしたさまざまな活動を通じてお客様にワールドカップの感動を伝えるとともに、SAMURAI BLUE<サッカー日本代表>を応援していきます。
*4mmピッチの超高精細LEDディスプレイとして世界最大画面サイズ(2010年2月末現在/ソニー調べ)。


「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーン概要
[キャンペーン期間] 2010年3月29日(月)~2010年5月30日(日)

■クローズド懸賞
[FIFA World CupTM 南アフリカ 日本対オランダ戦 パブリックビューイングイベント招待
(合計1005組2010名様)]
・スーパーパブリックビューイング(さいたまスーパーアリーナ)   900組1800名様
・サテライト会場(全国の映画館10カ所*)  合計105組 210名様
*北海道、青森、宮城、富山、茨城、愛知、大阪、高知、熊本、沖縄の10カ所を予定。


イベント名称: 2010 FIFA ワールドカップ スーパーパブリックビューイング フェス
日時: 2010年6月19日(土)16:00会場予定*
    *開催日時、イベント内容については変更の可能性があります。
場所: さいたまスーパーアリーナ メインアリーナ
概要: 世界最大867型(19.2mX10.8m)超高精細LEDによる3Dビジョン*を使用し、試合中継をハイビジョン放送(2D)でご覧いただきます。試合前には、観戦の興奮を盛り上げるアーティストの3DライブやFIFA ワールドカップ大会の3Dダイジェスト映像などをお楽しみいただきます。
*4mmピッチの超高精細LEDディスプレイとして世界最大画面サイズ(2010年2月末現在/ソニー調べ)。


[サッカー日本代表ブルーレイディスクソフト
[『PRIDE OF BLUE ~意志ある者が、世界を動かす~』プレゼント (1000名様)]
・『PRIDE OF BLUE ~意志ある者が、世界を動かす~』内容
2009年から2010年にかけて開催された日本代表戦のハイライトシーンをハイビジョン収録。

①2009.2.4 VS フィンランド代表 (キリンチャレンジカップ2009)
②2009.5.27 VS チリ代表 (キリンカップサッカー2009)
③2009.5.31 VS ベルギー代表 (キリンカップサッカー2009)
④2009.9.9 VS ガーナ代表(国際親善試合)
⑤2009.10.10 VS スコットランド代表(キリンチャレンジカップ2009)
⑥2009.10.14 VS トーゴ代表(キリンチャレンジカップ2009)
⑦2009.11.14 VS 南アフリカ代表(国際親善試合)
⑧2010.2.2 VS ベネズエラ代表(キリンチャレンジカップ2010)
⑨2010.3.3 VS バーレーン代表(AFCアジアカップ2011カタール予選)

※本ソフトは、ソニーのインターネット直販「ソニースタイル(http://www.jp.sonystyle.com)」 で販売します(3月29日より受注開始)。
 


[応募方法]
液晶テレビやブルーレイディスクレコーダーなど、対象となるソニー製品を購入の上、製品カスタマー登録を行うと応募いただけます。応募は、キャンペーンページ(PCサイト http://www.sony.co.jp/football)から受け付けます。
※対象のソニー製品や応募方法詳細については、キャンペーンページを参照してください。

[当選発表] 
・パブリックビューイングイベント: キャンペーン事務局より当選者に連絡します(6月上旬頃に連絡予定)。
・ブルーレイディスクソフト: 賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます(6月上旬頃に発送予定)。


■オープン懸賞
[2010 FIFA World CupTM 南アフリカ 準決勝 観戦ツアー招待 (4組8名様)]
・観戦ツアー日程: 2010年7月5日(月)~10日(土)の3泊6日
*利用旅行会社: 近畿日本ツーリスト株式会社(観光庁長官登録旅行業第20号)

※日程・期間は、都合により変更になる場合があります。
※賞品内容には、新東京国際空港(成田)からの往復航空券、観戦チケット、朝食付現地ホテル、宿泊料金、現地空港-ホテル-試合会場間の送迎が含まれます。
※日本国内でのパスポート取得費用・交通費・宿泊費、海外傷害保険加入料、空港施設使用料、燃油サーチャージなど、また、賞品内容に含まれる食事以外の飲食は、ツアー内容に含まれません。当選者の負担となります。
※ツアーには添乗員が同行します。

[サッカーボール型クッション プレゼント (300名様)]

[応募方法]
キャンペーンページから応募を受け付けます。
※応募方法詳細については、キャンペーンページを参照してください。
≪キャンペーンページURL≫
PCサイト:  http://www.sony.co.jp/football
携帯サイト:http://www.mp.jp.sonystyle.com/sc/wc302-201003.php 

[当選発表]
・準決勝観戦ツアー: キャンペーン事務局より当選者に連絡します(6月上旬頃に連絡予定)。
・サッカーボール型クッション:賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます(6月上旬頃に発送予定)。


■内田篤人選手キャンペーンキャラクター起用について
「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーンキャラクターにプロサッカー選手の内田篤人選手を起用し、ワールドカップベスト4入りを目指すサッカー日本代表への応援をさらに盛り上げていきます。


[内田選手プロフィール]
1988年3月27日生(22歳)。俊足と高い技術を併せ持った右サイドバック。精度の高いクロスと、スピードを生かしたドリブル突破が特徴。17歳11か月で、高卒ルーキーの
史上最年少得点記録。Jオールスターには史上最年少出場。
19歳305日でのA代表デビューは、Jリーグ発足後では4番目の若さ。また、20歳87日でのゴールはワールドカップ予選における日本の最年少ゴール。


■2010 FIFAワールドカップオフィシャルブルーレイディスク 「イレブンパック」発売
キャンペーンの一環として、2010 FIFAワールドカップオフィシャルブルーレイディスク「イレブンパック」を発売します。
・ビデオ用BD-RE(繰り返し録画用)『11BNE1VZPS2』
・オープン価格
・発売日 2010年5月11日

[製品仕様]
・BD-RE 25GB(1層) 1~2倍速記録対応
・ワイドプリンタブルレーベル
・11枚入り「イレブンパック」
・特典:2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会の全出場国・地域フラッグラベル付属

すべての画像


会社概要

URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-