日本公演来場者数70万人突破!シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』アレグリアの大ファン関根麻里さんがステージに登場! 来場者へアレグリア特製サコッシュをプレゼント
9/9(土)14:57よりカンテレで特別番組放送!9/11(月)より豪華賞品が当たるSNSキャンペーン開催!
70万人突破を記念し、カンテレ竹上萌奈アナウンサーと、アレグリアの大ファンとしても知られる関根麻里さんが公演後のステージに登場。70万人目の来場者となったお客様へ、来場者数70万人突破を記念して同日より各公演70個限定で販売が開始されたアレグリアのお得な福袋「ラッキーバッグ」をプレゼントしました。さらに終演後には、ご来場されたお客様全員にアレグリア特製のサコッシュがプレゼントされました。
「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」大阪公演は10月15日(日)まで森ノ宮ビッグトップにて感動上演中。チケットは好評販売中です。
関根麻里さんコメント
『子供の頃からシルクファンでアレグリアの観劇は10回目ですが、今回も鳥肌が立ち、涙がこみあげてくる素晴らしい ショーでした。今日は神聖なステージに立たせていただけるということで、アレグリアグッズでコーディネートしてきました。
アレグリアは観るだけで幸せな気持ちになれる、生きる力を与えてくれるそんな舞台です。近いうちに家族を連れてまた来ます!ここでしか体験できないショーなので是非多くの方に足を運んで感動を味わっていただきたいです。』
70万人目の来場者となった枝(えだ)さんご夫妻(大津市)
『ステージに上がると聞いてとても緊張しています。とても素晴らしかったです。感動の連続でした!』
9月9日(土)カンテレにて『アレグリア-新たなる光-』特別番組を放送!!
カンテレのイベント情報番組『ピーチケパーチケ』のMCであり、これまでも番組内の企画で体を張って『アレグリア』を 取材してきた兵動大樹と、カンテレの朝の顔である伊原六花とミルクボーイの3組による特別番組『来場者70万人 突破記念!まだ間に合うアレグリアの楽しみ方SP』を9月9日(土)14時57分よりカンテレ(関西ローカル)で放送いたします。
番組タイトル:『来場者70万人突破記念!まだ間に合うアレグリアの楽しみ方SP』
放送日時:9月9日(土)14:57~15:57 カンテレで放送
ほかFNS系列局でも後日放送予定
9月12日(火)14:45~15:40 TSKさんいん中央テレビ
9月13日(水)25:05~26:05 テレビ愛媛
9月13日(水)25:10~26:10 テレビ新広島
9月16日(土)14:25~15:25 福井テレビ
9月23日(土)15:00~16:00 岡山放送、高知さんさんテレビ
9月26日(火)24:30~25:30 石川テレビ
出演:兵動大樹、伊原六花、ミルクボーイ
ナレーター:平野綾
※時間・内容変更の場合がございます。
豪華賞品が当たる『アレグリアクイズチャレンジ!』をSNSで開催
期間:9月11日(月)9時30分~9月18日(月)23時59分まで
対象SNS:Instagram、X(旧Twitter)
概要:全5回投稿するクイズに全て参加していただいた方の中から抽選で
Instagram、X合わせて50名様にオリジナルグッズをプレゼント
※InstagramまたはX のどちらか5回参加で抽選対象となります
参加条件:①アカウントをフォロー ②クイズに回答
賞品:
A賞BE@RBRICK ALEGRIA -IN A NEW LIGHT- 100% & 400%3名
B賞エコバッグ30名(非売品グッズ)
C賞アイマスク17名(非売品グッズ)
厳正なる抽選のうえダイレクトメッセージで当選者へご連絡いたします
キャンペーン詳細:https://www.alegria-jp.com/topics/quiz-challenge.html
ダイハツ アレグリア-新たなる光- 大阪公演
公演期間: 10月15日(日)まで
会場:森ノ宮ビッグトップ
お問い合わせ:ダイハツ アレグリア-新たなる光- 大阪公演事務局
0570-200-889(オペレーター対応 11:00~18:00 ※日曜・祝日休み)
大阪公演オフィシャルホームページ: https://www.ktv.jp/alegria/
日本公演オフィシャルホームページ: https://www.alegria-jp.com
【アレグリア-新たなる光- ストーリー】
王を失くし、かつての輝きを失った王国。保守的な古い秩序と変化・希望を求める若い世代との間で勢力争いに揺れ動いている。かつて王に仕えていた道化師が不器用ながらにも王位を継承したかのように振舞う。力のバランスを変えようと若者たちが街の中から立ち上がり、やがて彼らの国に光と調和をもたらす…。
あの『アレグリア』の旋律はそのままに、超絶技巧のアクロバットと、シルクならではの奥深いストーリー展開が観るもの全てを希望に満ち溢れた歓喜の物語へと誘います。
【シルク・ドゥ・ソレイユ概要】
シルク・ドゥ・ソレイユ、それは世界が認めるエンターテインメント集団。1984年カナダ・ケベックで誕生して以来、世界6大陸、70か国450都市以上で2.15億人もの人々を魅了し、世界中から高い評価を得ています。シルク・ドゥ・ソレイユが世代、国境を越え愛され続けているのは、人間の持てる能力の限界まで追求したパフォーマンスと、生演奏、照明、舞台美術、衣装、振付にいたる全てにこだわり、それらを融合させた芸術性の高さにあります。そして作品に込められたコンセプト、ストーリー性も観客の心をつかんで離しません。
シルク・ドゥ・ソレイユとフジテレビのタッグでは1992年『ファシナシオン』、1994年『サルティンバンコ』、1996年『アレグリア』、2000年『サルティンバンコ2000』、2003年『キダム』、2004年『アレグリア2』、2007年『ドラリオン』、2009年『コルテオ』、2011年『クーザ』、2013年『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』、2014年『オーヴォ』、2016年『トーテム』、そして2018年『キュリオス』までの13作品で1,400万人以上もの方にご覧いただいています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ダウンロード