『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』を新発売 ~おなか周りゴム0設計※1で、まるで下着のようなはき心地へ~

ユニ・チャーム株式会社

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、おなか周りに伸縮性のある不織布を搭載し、下着のようなはき心地を実現した超うす型タイプの『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』を、2025年10月上旬より全国で発売します。

※1 ウエスト部にはゴムを使用

■発売の背景

当社が実施した調査では、大人用紙パンツ使用者の約3割が下着に近い「超うす型タイプ」を選んでいることがわかりました。また、「超うす型タイプ」を選ぶ方にとっては、下着に近い感覚で圧迫感が少なく、動きやすいことが特に重視されていることも明らかになりました。

そこでこのたび、大人用排泄ケアブランド売上No.1※2ブランドの『ライフリー』から、おなか周りゴム0設計※1で下着のようなはき心地を実現した、『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』を発売します。

※2 インテージ調べ成人用おむつ市場SRI(2015年7月~2017年6月)+SRI+(2017年7月~2025年6月)累計販売金額シリーズランキング

■商品の特長

(1)「おなか周りゴム0設計※1」で圧迫感を軽減

・ウエスト部分にゴムを使用しないことで、おなか周りへの締め付けを抑え、下着のような極上のはき心地を実現しました。

(2)「股下のびのびストレッチ」で自然なフィット感

・股下部分に伸縮素材を採用し、身体の動きに合わせてフィットすることで、もたつかず、動きやすくなりました。

■入数・価格

■発売時期

2025年10月上旬より全国で発売します。

■関連情報

・『ライフリー』ブランドサイト

https://jp.lifree.com/ja/home.html

・『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』

https://jp.lifree.com/ja/product/adult/feels_like_underwear_ultra_thin_premiumpants.html

■『ライフリー 下着の感覚Premium 極上のはき心地』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。 

3.すべての人に健康と福祉を  12.つくる責任 つかう責任 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニ・チャーム株式会社

20フォロワー

RSS
URL
https://www.unicharm.co.jp/ja/company.html
業種
製造業
本社所在地
東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー (総合受付41階)
電話番号
03-6722-1019
代表者名
高原 豪久
上場
東証1部
資本金
-
設立
1961年02月