プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

「ボス ラテベース チャイティーラテ」期間限定発売

牛乳と割るだけでお店のラテが作れる「ラテベース」に、甘くスパイシーなチャイの香りを楽しめるチャイティーラテが期間限定で登場

サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル株式会社は、「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして、「ボス ラテベース チャイティーラテ」を10月23日(火)から期間限定発売します。


サントリー食品インターナショナル株式会社は、「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして、「ボス ラテベース チャイティーラテ」を10月23日(火)から期間限定発売します。
「ボス ラテベース」は、牛乳と割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプ飲料です。本格的な味わいや手軽さにご支持をいただき、販売数量は2016年の発売以来伸長し続けています。

当社の調べによると、チャイティーラテは秋から冬にかけて需要が高まります。
そこで今回、7月に発売した濃縮紅茶「ボス ラテベース 紅茶ラテ」に続き、これからの季節にぴったりな、甘くスパイシーなチャイの香りを楽しめる「ボス ラテベース チャイティーラテ」を期間限定発売します。

●中味の特長
茶葉は、牛乳によく合うコクのあるインド産紅茶を使用しました。
ペットボトルRTD紅茶に比べて、飲用時で3倍以上※の紅茶原料を使用することで、たっぷりの牛乳で割ってもしっかりとした紅茶の味わいをお楽しみ いただけます。
また、カルダモン、ジンジャー、ナツメグ由来のフレーバーで、チャイのスパイシーな香りを実現。
濃縮紅茶だからこそできる、カフェのような香り高いチャイティーラテに仕上げました。
※当社商品比較

●パッケージの特長
定番商品のデザインをベースに、カップに入ったチャイティーラテのイラストを配すことで、カフェで味わえるような、本格的な味わいを表現しました。
背景には“くつろぎ”や“癒し”を想起させる紫色・エンジ色を基調に、チャイ発祥の国であるインドをイメージしたデザインを採用。
また、スパイスのひとつであるシナモンのイラストを配すことで、フレーバーをわかりやすく表現しています。

                        
                       ― 記 ―


▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包

「ボス ラテベース チャイティーラテ」 490mlペットボトル 278円 24本

▼発売期日    2018年10月23日(火)

▼発売地域    全 国

▼「ボス ラテベース」ホームページ
http://suntory.jp/lattebase/

▼「BOSS」ホームページ  http://suntory.jp/boss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                         以  上

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード