内田篤人選手 初のTVCM出演! 「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」 キャンペーン新CM ~2010年3月29日(月)OA開始~

 ソニーマーケティング株式会社は「JAPAN SURPRISE.世界は驚きを待っている。」キャンペーンのTVCMを、2010年3月29日(月)よりOA開始いたします。
 今回、キャンペーンのイメージキャラクターとして、プロサッカー選手の内田篤人選手を起用。
内田選手自身初のTVCM出演となるこのCMでは、ご本人なダイナミックなプレーや、それをパブリックビューイングを通じて応援するファンの姿を通じて、サッカー日本代表の活躍、そしてパブリックビューイングへの期待感を高める内容となっています。
main image
■CM裏話
3月27日で22歳になったばかりの内田篤人選手は、意外にも今回がCM初出演。
撮影前日の試合の激闘にも疲れた様子はなく、監督の指示にも、それ以上の演技で応えてくれました。右サイドを駆け上がるシーン、サイドラインぎりぎりのボールに食らい付いてスライデイングするシーン、ボールに追い付かず悔しがり、また次のプレーに向けて立ち上がるシーン、と各シーンをCM初出演とは思えない演技を見せてくれてます。
今回採用されることは無かった幻のバージョンとして、内田選手がナレーションを読み上げるシーンがあり、初ナレーションながらとても上手に読み上げていただけました。しかし、これはプロのナレーターには及ばず、お蔵入りとなっています。

■内田篤人選手 プロフィール
1988年3月27日生(22歳)。
俊足と高い技術を併せ持った右サイドバック。
精度の高いクロスと、スピードを生かしたドリブル突破が特徴。
17歳11か月で、高卒ルーキーの史上最年少得点記録。
Jオールスターには史上最年少出場。
19歳305日でのA代表デビューは、Jリーグ発足後では4番目の若さ。
また、20歳87日でのゴールはワールドカップ予選における日本の最年少ゴール。


■「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーン 概要
【プレゼントキャンペーン】
①ベスト4を信じて、南アフリカで観戦しよう
 2010 FIFA ワールドカップ 準決勝 観戦ツアー 4組8名様

②自宅で観戦しよう
 サッカーボール型クッション 300名様

③世界最大超高精細LED ディスプレイ*で観戦しよう
日本代表対オランダ代表戦にご招待!!(2D)豪華アーティスト3Dライブも!!
 メイン会場@さいたまスーパーアリーナ
サテライト会場(2D) (全国10か所の映画館) 
 合計1005組2010名様

④ワールドカップまでの日本代表の激闘をハイビジョンで収録したBDソフトをプレゼント
 『PRIDE OF BLUE ~意志ある者が、世界を動かす~』 1000名様

応募期間 3月29日~ 5月30日
※③④は、 期間中にソニー商品をご購入の方が対象になります

【スーパーパブリックビューイングイベント】
名称: スーパーパブリックビューイング 2010 FIFA ワールドカップ フェス
日時: 2010年6月19日(土)16:00会場予定*
    ※開催日時、イベント内容については変更の可能性があります。
場所: さいたまスーパーアリーナ メインアリーナ
概要:
パブリックビューイングでは、世界最大867型(19.2mX10.8m)
超高精細LED*による3Dビジョンを使用し、ハイビジョン放送に
よる試合中継(2D)を高精細大画面でご覧いただくとともに、
試合前の興奮を盛り上げるアーティストライブ、FIFAワールドカップ大会
ダイジェスト映像などを3D映像にてお楽しみいただきます。

*4mmピッチの超高精細LEDディスプレイとして(2010年2月末現在)

すべての画像


会社概要

URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-