海外留学経験者のための就職イベント 「経団連グローバルキャリア・ミーティング」(7/31)の開催に協力
■ 経団連グローバルキャリア・ミーティングについて
1.背景と趣旨
経団連は、2010年に発表した日本経済再生のためのアクション・プランをまとめた「サンライズ・レポート」の内容に基づき、2012年度より、政府により国際化の拠点(グローバル30)として採択された13大学等と連携して、将来、日本企業の国際的な事業活動を担うことが期待される学生を対象に「経団連グローバル人材育成スカラーシップ」事業を開始しました。その一環として、奨学金を受けて留学し、帰国した学生を対象とした合同就職説明会・面接会「経団連グローバルキャリア・ミーティング」を昨年8月に初めて開催し、本年も昨年に引き続き、グローバル30採択13大学をはじめ国際化に積極的な大学の留学帰国生を対象に開催します。
2.概 要 詳細はこちら ⇒ http://www.career-academy.com/keidanren/gcm/index.html
名 称:経団連グローバルキャリア・ミーティング
日 時:2013年7月31日(水)10:00~18:00 学生受付(3回)①10:00 ②11:00 ③13:00
場 所:経団連会館(2F国際会議場、経団連ホール、4Fダイアモンドルーム)
対 象:8カ月以上の留学経験を有する大学4年生および大学院修士課程2年生
参加企業数(見込み):30社以上
総来場者数(見込み):300人程度
主 催:グローバル人材育成事業実行委員会 〔(公財)経団連国際教育交流財団および出展企業で構成〕
後 援:(一社)日本経済団体連合会、グローバル30採択13大学
協 力:(株)ディスコ
3.実施内容(設置エリア)
学生は最初に「ダイアモンドルーム」でガイダンスを受けた後、国際会議場と経団連ホールに設置される企業ブースを自由に訪問できる形式となります。
4.申し込みの方法
(1)報道関係者の方で取材を希望される場合は、事前に下記まで、①会社名、②所属、
③氏名、④連絡先(電話・FAX)を記載の上、メールにてお申し込みください。
また当日は、経団連会館4階の報道受付にお越しください。
(2)学生の顔写真の撮影、ならびに個別の出展企業の取材を希望する場合は、事前に、
個別に許可を得るようにお願いします。
【報道関係者向けお問い合わせ先】
経団連グローバルキャリア事務局 E-Mail: keidanren@disc.co.jp
すべての画像