大人のふんわり谷間をつくるブラジャー「ウイング」から『谷間キレイブラ』新発売

株式会社ワコール

株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、大人のふんわり谷間をつくるブラジャー『谷間キレイブラ』を2015 年2月下旬から発売します。

『谷間キレイブラ』は、年齢を重ねるごとにバストが変化するkirei世代(※1)に向けた、若々しいふんわり自然な谷間をメイクするブラジャーです。カップサイドからバストを包み込むように寄せる構造で脇をすっきり整え、“プッシュballパッド”が下カップ内側からバストを押し上げるので、ふんわりシルエットをキープします。また、カップ肌側は、綿混メッシュ素材を使用しているのでやさしい肌ざわりです。
この商品は、締めつけず緩すぎない、ちょうどいい着けごこちで、ふんわり丸い谷間を作るので、きれいなシルエットでアウターウェアを着こなせます。
『谷間キレイブラ』は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで2 月下旬より発売し、合計12万枚の売上を目指します。(2015 年2 月~2015 年5 月)
(※1)バストの変化は20代から始まり、「そげる」「たわむ」「流れる」の0~3のステップでエイジングが進行。kirei世代は、エイジングステップ1~2です。

 

■企画背景
市場には、バストを寄せて上げたりするブラジャーや、ラクな着けごこちのノンワイヤーブラジャーがあったり、ニーズに応じた様々なブラジャーがあります。

今回、「Kirei」ブランドの主なターゲットの女性1,171名にブラジャーに求める機能についてアンケートを実施したところ(※2)、「バストの谷間は“魅力度アップ”の武器になると思いますか?」という質問に48%の人が「まあそう思う」、38%の人が「かなりそう思う」と回答。また、「ブラの機能に“谷間メイク”は必要ですか?」という質問には53%の人が「まあ必要。あった方が良い」、24%の人が「かなり必要。重要視している」と、谷間に関心があることがわかりました。

さらに、「“谷間メイク”と両立して欲しい機能のうち、優先度の高いもの」について聞いたところ、28%の人が「脇すっきり」、26%の人が「着けごこちがラク」となり、「もし、自分で満足なバストの谷間がメイク出来たら、谷間のラインをアピールしたいと思いますか?」という質問には、47%の人が「谷間は見せなくてもシルエットで分かるようにしたい」と、“見せる谷間”ではなく、バストのシルエットや自分の満足する谷間を重視する人が多いことがわかりました。

そこで、kirei世代のニーズに合った、大人が欲しい着けごこちやシルエットにこだわった『谷間キレイブラ』を企画・開発するに至りました。
(※2)インターネット調査 ワコール調べ 2014年3月3日~3月28日 女性:1,171名

■機能説明
①前側に厚みがあり、下カップ内側からバストを押す“プッシュballパッド”が、
 上胸のふんわりシルエットをキープ。
②脇寄せパターンと前中心低め・サイド高めのワイヤーが、バストを寄せて谷間をメイク。
③カップ肌側は、綿混メッシュ素材で、やさしい肌ざわり。

 

■商品概要
●品番:KB-2951
サイズ:A~F(65~85)
●価格:
A・Bカップ ¥4,200+税
C・Dカップ ¥4,500+税
E・Fカップ ¥4,800+税
●カラー
・BU(ブルー) ・CR(クリーム)・OR(オレンジ) ・PI(ピンク)・VI (バイオレット)
※サイズにより、取扱いカラーが異なります

■ウイング公式サイト『谷間キレイブラ』商品特集ページ&映像はこちらへ
『谷間キレイブラ』商品特集ページ
http://www.w-wing.jp/tanima/

『谷間キレイブラ』映像
http://youtu.be/m5HBrOxhqNM

 

※「ウイング」「kirei」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※“プッシュballパッド”はワコールの出願商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ワコール

53フォロワー

RSS
URL
https://www.wacoal.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号
075-682-8138
代表者名
川西 啓介
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1949年11月