プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
クロックス・ジャパン合同会社
会社概要

リトル・ビッグをパートナーに迎え、パンクロックにインスパイアされたコラボレーションが登場

奇想天外な解釈を具現化した「リトル・ビッグ x クロックス」を7月6日(火)に発売

クロックス・ジャパン合同会社

あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)は、数々のアワード受賞歴を持つロシアのパンクバンド、リトル・ビッグとのコラボレーションを発表します。クロックスの定番であるクラシック クロッグにパンクロックのテイストを加えた限定モデルは、リトル・ビッグの唯一無二のスタイルから着想を得たスタッズやチェーンのジビッツ™ チャームがセットされています。ロシアのミュージシャンと初のプロジェクトとなるこのコラボレーションは、7月6日(火)からクロックスオンラインショップ(http://www.crocs.co.jp)にて販売します。
 


リトル・ビッグはロシア・サンクトペテルブルク出身のパンクスタイルのレイブバンドで、その名はロシアを越えて幅広く知られています。彼らのミュージックビデオの総再生回数は20億回を突破し、ロシアのYouTube史上最も人気のある楽曲「Skibibi」はこれまでに5億回を超える再生数を誇ります。

リトル・ビッグのフロントマン、イリヤ・プルースキンのコメント:
「俺たちは生粋のパンクロックミュージシャンであると同時に、レイブミュージックを愛している。この音楽における新しいパラダイムは、リトル・ビッグの楽曲、ミュージックビデオ、ビジュアルの全てに反映されているんだ。リトル・ビッグのスピリッツをまさに反映させたコラボレーションをクロックスと実現することができてとても嬉しく思っているし、ファンにも愛されることを願っている。」
 
「リトル・ビッグ×クロックス」コラボレーションは、異彩を放つユニークで楽しいバンドメンバー4人をイメージしてつくられました。
シルバーのオリジナルジビッツ™ チャームやスタッズ、チェーンに加えて、バックストラップにはスパイクをあしらい、パンクの雰囲気を全面的に宿したブラック。バブルガム・ポップをイメージしパンクのエッセンスを散りばめたピンクの2色で展開。リトル・ビッグの名を冠したジビッツ™ チャームやチェーン、ピアスのような装飾を施し、ひと際目を引くクロッグに仕上げました。また、どちらのデザインにも、メンバーのイリヤ・プルースキンのタトゥーからインスピレーションを受けた“ハッピーでグランピー”なテディベアのジビッツ™ チャームがついています。

クロックスのヨーロッパ地域のマーケティングディレクターであるヤン・ル・ボゼックは、「ブランドアイコンであるクラシック クロッグの新たな一面をお見せする今回のコラボレーションを通して、クロックスファンの皆さんを喜ばせるサプライズがお届けできることを嬉しく思います。リトル・ビッグの音楽に対するユニークなアプローチとクロックスが手を組むことで、消費者の記憶に残る一足をつくることを目指しました。そして、それが彼らのような現代のパンクロックのプリンセスとのコラボレーションであっても、自分自身をらしく表現することと快適な履き心地は共存できるということを今回の取り組みを通して実現することができました。」と、コメントしています。

 リトル・ビッグによる90年代のヒット曲「Everybody」のカバーミュージックビデオでは、彼らによって再解釈されたポップカルチャーのキャラクターが登場するおとぎ話ような幻想的な世界観の中で「リトル・ビッグ×クロックス」のコラボレーションを着用するというサプライズが仕掛けられています。

【製品概要】
※販売店舗により、取り扱い製品及びサイズ/色/発売日が異なります

ユニセックス
①   製品名:The Little Big X Crocs Classic Black Clog
(リトル・ビッグ×クロックス クラシック ブラック クロッグ)
サイズ:M4W6(22cm)- M11(29cm)
価 格:¥ 8,800 (税抜)


② 製品名:The Little Big X Crocs Classic Pink Clog
(リトル・ビッグ×クロックス クラシック ピンク クロッグ)
サイズ:M4W6(22cm)- M11(29cm)
価 格:¥ 8,800 (税抜)


Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。

2021年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ(https://www.crocs.co.jp)、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。

リトル・ビッグについて
リトル・ビッグはロシア・サンクトペテルブルク出身のパンクスタイルのレイブバンドで、その名はロシアの国境をはるかに超えた世界中で知られています。彼らのミュージックビデオの総再生回数は20億回を突破し、ロシアのYouTube史上最も人気のある楽曲「Skibibi」はこれまでに5億回を超える再生数を誇ります。さらに「UNO」では、Eurovision Song ContestのYouTubeチャネルにおける過去最大の視聴回数を獲得し、1億9500万回の再生記録を樹立しました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグ
関連リンク
http://www.crocs.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.crocs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 9F
電話番号
-
代表者名
メーガン・ウェルチ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-