第3回『Advantech Gateway Forum』 開催のご案内

~ 「データ・ゲートウェイ」 とは?~

 産業用コンピュータの分野において世界トップシェアのアドバンテック株式会社(Advantech Co., Ltd. 本社:台湾台北市/日本法人:東京都台東区、以下 アドバンテック)は、9月29日(火)に『Advantech Gateway Forum』 をZoomウェビナーにて開催します。

<セミナー内容>
 
『アドバンテック・ゲートウェイ・フォーラム』 とはスピーカーが単にウェブカメラに向かって話すだけのセミナーではありません。 各回IoTの業界で活躍されている方をゲストにむかえて、「ゲートウェイ」 について濃いパネルディスカッションおよび視聴者との質疑応答を行う、インタラクティブなオンラインセミナーです。

 第3回 『アドバンテック・ゲートウエイ・フォーラム』 では、前回の 「マシン」 に続いて「データ」の収集と活用法を中心に、ゲートウェイについて語りつくします。
 「データ活用はそもそも何が大事なのか?」、「効率的な設備データの収集・管理方法は?」 等、製造業×IoTをすすめるうえで不可欠な課題についてパネリストと真っ向から体当たりします。
 また、製造業の皆様がIoT化を進めるうえで最も重要な課題である 「一体目安価格はいくらか?」 というコスト面についても、今回のフォーラムでは前回と同様に具体的な製品を用いて、ご案内させていただきます。

<開催概要>
・ウェビナープラットフォーム: Zoom
・参加費:無料
開催日時 2020年9月29日(火)13:30~15:00
トピック 「データ・ゲートウェイ」 とは?
モデレーター 株式会社アールジーン 小泉 耕二 さん
ゲストスピーカー 株式会社インターネットイニシアティブ 岡田 晋介 さん
アドバンテック株式会社 古澤 隆秋
アドバンテック株式会社 松本 整
アドバンテック株式会社 Michael Pulling


<登壇者>


<登録方法>
本セミナーは事前登録が必要です。Advantech Gateway Forum 特設サイトからご登録ください。
URL: https://advantech-events.siterubix.com/

QR コード:

Webセミナー(Zoomを利用します。URLは開始直前にメールでお知らせします)
なお、事前に以下のURLでテストをお願い致します。
https://zoom.us/test

※セミナーの1週間前、1日前及び1時間前に視聴方法をメールにてご案内いたします。
 当日は視聴用のリンクを開いて参加していただきます 。
※本プレスリリースに記載されている社名、サービス名などは、各社の商標あるいは登録商標です。


アドバンテックについて
台湾 Advantech Co., Ltd. (TAIDEX:2395)は、1983年の創業以来eプラットフォームのリーディング・プロバイダとして、産業用コンピューティングやオートメーション市場における高品質でハイパフォーマンスな製品の開発・製造および販売に携わっており、現在では世界26カ国96都市に拠点を構えるグローバル企業です。得意とする組込み用ボードコンピュータや産業用PC、リモートI/Oモジュールや産業用マザーボードの販売に加え、お客様のニーズにきめ細かくお応えする産業用コンピュータのBTOサービスや、お客様の要求仕様に合わせて製品の設計から生産までを請け負うDMSビジネスも行なっています。また、近年コーポレートビジョンである「インテリジェント・プラネットの実現」を具現化するスマートシティ&IoTソリューション・ビジネスの開拓に注力する当社は、積極的な製品およびソリューション開発に務めるとともに、さまざまなエコパートナー企業とのパートナーシップの強化を図っています。このようなエコパートナー企業との緊密な協力関係、および自らの研究開発投資によって、インテリジェント・システムを様々な産業に普及させ、地球上のあらゆる労働環境と生活環境をより豊かでスマートなものにしていくこと、- インテリジェント・プラネットの実現 - が、我々Advantechの使命です。
(ホームページ: www.advantech.co.jp)

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アドバンテック株式会社 >
  3. 第3回『Advantech Gateway Forum』 開催のご案内