プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

adjust株式会社
会社概要

Adjust、「アプリユーザー100万突破のための完全ガイド : パート1」をリリース

~アプリストア最適化とペイドキャンペーンでユーザーを獲得し、アプリを成長させる方法を徹底解説!~

adjust株式会社

モバイルマーケティング分析プラットフォームであるadjust(アジャスト)株式会社( https://www.adjust.com/ja/ )(本社:独・ベルリン、最高経営責任者:サイモン(ボビー)・デュサール、日本ゼネラルマネージャー:佐々直紀)は、アプリを成長させる方法を解説した「アプリユーザー100万突破のための完全ガイド」( https://www.adjust.com/ja/resources/ebooks/scale-your-app-to-1-million-users-part-1?utm_source=earned+media&utm_medium=press+release&utm_campaign=%5B????%5D )をリリースしました。このガイドでは、ベストプラクティスやケーススタディをご紹介し、モバイルマーケターがアプリのスケーリングのために必要なすべての内容をお届けします。

この完全ガイドは2つのパートに分かれており、この度ご紹介するパート1では、ユーザー獲得(User Acquisition:UA)のベストプラクティスであるアプリストア最適化(App Store Optimization: ASO)とペイドキャンペーン(有料広告キャンペーン)についてご紹介します。今後リリース予定のパート2では、獲得したユーザーの継続率を向上させて、ユーザーを維持するためのベストプラクティスや海外のオーディエンスに向けたアプリのローカリゼーションとインフルエンサーマーケティングを通して新規ユーザーを獲得する方法について解説します。

「パート1:アプリストア最適化とユーザー獲得」の主な内容
セクション1:アプリストア最適化
  • 的確なASO戦略を構築する方法

  • アプリストアのアプリページに使用するクリエイティブのベストプラクティス
  • 進行中のASOプログラムを成功させる方法
    • ネットプロモータースコアを向上させる
    • 重要なKPIのパフォーマンスを計測する
    • ASOの取り組みに関する現実的な期待を持つ
    • ASOとペイドUA/アプリストア広告のつながりを理解する


セクション2:ペイドキャンペーン

  • ASOとペイドUA/アプリストア広告のつながり
  • セルフサービスペイドチャネルの選択
  • アドネットワークの選定
    • 予算とABテストの設定
    • ペイドソーシャルの役割

 

 
  • 結果の計測
    • ペイドキャンペーンで陥りがちなミス

Adjust、日本ゼネラルマネージャー、佐々 直紀
アプリを展開する地域やカテゴリー、ターゲット市場にかかわらず、すべてのアプリマーケティングチームが共通して目指しているものが成長です。モバイルマーケターの仕事は、ユーザーを見つけて獲得し、ユーザーベースを拡大してアプリのポテンシャルを最大限発揮することです。しかし、ユーザー獲得は複雑で変化の著しい分野のため、経験の少ないマーケターや小規模のアプリにとっては難しいプロセスとなることがあります。業界の最新動向に対応しなければならないプレッシャーや情報量に圧倒されたりしてしまうかもしれません。本ガイドはそのような業界に足を踏み入れたばかりのマーケターから経験豊富なマーケティングの専門家まで、アプリの成長を目指す全マーケターのためのガイドです。このガイドを通して、多くのマーケターの皆様に100万人規模のユーザーベースに到達していただきたいと思っております。Adjustは今後もマーケター様のアプリの成長をサポートし、ユーザー獲得のための有益な情報を提供して参ります。

ガイドはこちら( https://www.adjust.com/ja/resources/ebooks/scale-your-app-to-1-million-users-part-1?utm_source=earned+media&utm_medium=press+release&utm_campaign=%5B????%5D )からダウンロードしてご確認ください。

###

adjust株式会社 会社概要
Adjust( https://www.adjust.com/ja/ )は、モバイルマーケティング分析プラットフォームです。アプリの持続的な成長を目指す世界中のマーケターから信頼されており、広告キャンペーンの効果測定と最適化、ユーザーデータを保護するソリューションを提供しています。Adjustに構築されたインテリジェンスとオートメーション技術、また迅速なグローバルカスタマーサポートが、世界中のアプリを強力にサポートしています。

2021年、Adjustは業界をリードするマーケティングプラットフォームのAppLovin(Nasdaq:APP)に買収されました。今後もAdjustは、強力かつ統合された各種ソリューションを持つAppLovinと共に、開発者のモバイルアプリの成長をサポートしていきます。

公式ホームページ: https://www.adjust.com/ja
公式 Facebook: https://www.facebook.com/adjustJapan/



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.adjust.com/ja
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

adjust株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.adjust.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト23階
電話番号
-
代表者名
ポール・H・ミュラー
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード