プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社MIXI
会社概要

キャップブランド「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」とモンストが初コラボ本日12月10日(木)よりコラボキャップを公式オンラインストア XFLAG STOREにて先行販売開始

~「XFLAG STORE SHIBUYA」「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」では12月11日(金)より販売開始~

株式会社MIXI

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG (エックスフラッグ)」は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)と、キャップブランド「YOSHINORI KOTAKE DESIGN(ヨシノリコタケデザイン)」がコラボした2種類のキャップを本日2020年12月10日(木)より「公式オンラインストア XFLAG STORE(https://store-direct.xflag.com/)」にて販売を開始します。また、「XFLAG STORE SHIBUYA」「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」では明日12月11日(金)12時より同キャップの販売を開始します。

今回発売するコラボキャップは、「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」定番のツイル素材にモンストの代表的なキャラクターである「ルシファー」のエンジェルリングを3D刺繍で再現した「YOSHINORI KOTAKE DESIGN × MONSTER STRIKE CAP ルシファー」(右画像左)と、「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」で大人気のナンバーエンブレムにモンストの人気キャラクター「ぜつぼうくん」をあしらった「YOSHINORI KOTAKE DESIGN × MONSTER STRIKE CAP ぜつぼうくん」(右画像右)の2種類です。

運営開始から幅広いユーザーにご支持いただき、今年7周年を迎えたモンストがより多くの方に愛されるよう、これまで以上に手に取りやすい商品を開発すべく、ディティールや素材など細部まで妥協なくとことん追求し、著名人やファッション感度の高い老若男女に幅広く愛用されているブランド「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」とのタッグを実現。一味違った“普段使いしやすい大人な雰囲気”のコラボキャップに仕上がりました。

モンストを代表するキャラクター「ルシファー」を象徴するエンジェルリングを3D刺繍で再現モンストを代表するキャラクター「ルシファー」を象徴するエンジェルリングを3D刺繍で再現

ナンバーエンブレムでモンスト7周年を、またサイドの「ぜつぼうくんが逃げ出してきたパンドラボックス」の刺繍でキャラクターの物語性を表現したデザインナンバーエンブレムでモンスト7周年を、またサイドの「ぜつぼうくんが逃げ出してきたパンドラボックス」の刺繍でキャラクターの物語性を表現したデザイン

■概要
【商品名】
・YOSHINORI KOTAKE DESIGN × MONSTER STRIKE CAP ルシファー
・YOSHINORI KOTAKE DESIGN × MONSTER STRIKE CAP ぜつぼうくん

【発売日】
・公式オンラインストアXFLAG STORE
2020年12月10日(木)16時
・XFLAG STORE SHIBUYA、XFLAG STORE SHINSAIBASHI
2020年12月11日(金)12時

【価格】
12,980円(税込)

【サイズ】
フリーサイズ

【販売店舗】
公式オンラインストアXFLAG STORE、XFLAG STORE SHIBUYA、XFLAG STORE SHINSAIBASHI

【公式サイト】
XFLAG STORE SHIBUYA https://store.xflag.com/shibuya/
XFLAG STORE SHINSAIBASHI https://store.xflag.com/shinsaibashi/
公式オンラインストアXFLAG STORE https://store-direct.xflag.com/

YOSHINORI KOTAKE DESIGN < https://www.tnj.jp/yoshinori-kotake-design/ >
デザイナー小竹義則氏が2005年より自身のブランド「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」(ヨシノリコタケデザイン)として コレクションをスタート。 ブランド発足以来多くの芸能人、プロスポーツ選手を初め、ファッション感度の高い老若男女に幅広く愛用されている。キャップのセンターに配置されたロゴをカラフルなスパンコールやビーズで装飾し、ツバやエッジにダメージ加工が施されたラグジュアリーなデザインが特徴です。

XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2020年10月時点では世界累計利用者数が5,400万人を突破しました。

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG < xflag.com >
XFLAG (エックスフラッグ) は株式会社ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランドです。スマホアプリ「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、ゲームやアニメ、スポーツを中心に友だちや家族とワイワイ楽しめる“ アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://store-direct.xflag.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MIXI

49フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36階
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
東証1部
資本金
96億9800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード