【ご好評につき追加開催決定】もう失敗しない!インフルエンサーの“新しい見つけ方”

従来のキャスティングとは一線を画したインフルエンサーマーケティングの最新トレンド!「プロファイリングAI」が可視化する本当の成果と、購買へのつなげ方とは?

プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、昨年12月に実施したオンラインセミナー『もう失敗しない!インフルセミナーの“新しい見つけ方”』が好評だったことを受け、追加開催を決定しました。

国内MAUが過去4年で約4倍にも増加し、急激に成長を遂げるInstagram。
利用シーンも、交流プラットフォームとしてだけでなく、ハッシュタグで情報を検索する情報収集や、日常や趣味で関係性の深い人同士のコミュニケーションツールとして大きく変化しています。

ある調査結果では、商品の発見やネット購入のきっかけはInstagramであるとの回答が、他SNSの約2倍になるなど、「認知」「購買」のきっかけとして、欠かせないメディアであるといえます。

インフルエンサーマーケティングにおいても、過去4年で2倍の市場規模に成長し、マーケティング・プロモーション施策としての重要度が高まっています。

そこで、本ウェビナーでは、
  • なぜインフルエンサーマーケティングに注力すべきなのか
  • インフルエンサーマーケティングで失敗しやすい3つの落とし穴
  • マーケティング施策として組み立てる上で押さえるべきポイント
など、押さえておきたいインフルエンサーマーケティングのトレンドをご紹介します。

■こんな人にオススメ
  • 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
  • インフルエンサーを通して認知を拡大させたい
  • インフルエンサーを通して購買ににつなげたい

■セミナー詳細
日時:2021年1月26日(火)15時〜 ※1時間
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料

■講師
AIQ㈱ インフルエンサー事業責任者 今井大貴
株式会社リクルートライフスタイルにて広告営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。SaaSプロダクトの営業やインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げなどに従事。

■詳細/お申し込み
以下、詳細ページよりご確認・お申し込みください。
https://aiqlab.com/seminar/20210113-01/

■AIQ株式会社 会社概要
会社名      :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地      :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者    :高松 睦
URL     :https://aiqlab.com/
事業内容   :消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。

今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。

----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
 
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. AIQ株式会社 >
  3. 【ご好評につき追加開催決定】もう失敗しない!インフルエンサーの“新しい見つけ方”