2022年3月発売の補修美容液シャンプー「ジュレームiP」シリーズがベストコスメを多数受賞!

~ダメージヘアも内側から補修してウルウルちゅるん~

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)が2022年3月に発売した、ヘアケアブランド『ジュレーム』の新商品「ジュレーム iP」が2022年上半期のベストコスメを多数受賞しました。国内最大級の美容プラットフォーム『LIPS』、SNS美容メディア『MimiTV』、本音のコスメ批評誌『LDK the Beauty』にて、各商品が高い評価を頂きました。
◇ジュレーム公式サイト https://www.je-laime.com/

  • ジュレームiPについて
 2022年3月に発売された「ジュレーム iP」は、カラーダメージヘアも内側から補修して、きれいな髪色と質感が続くヘアケアシリーズです。タラソ由来の浸透補修成分として「iPコラーゲン※1」を配合。「iP」は“inner performance”の略で、枝毛・切れ毛が気になる傷んだ髪も、“内側から”補修し、毛先までまとまります。
 しっとりとまとまる髪に導く「ディープモイスト」、さらりとまとまる髪に導く「モイスト&スムース」の2タイプ展開で、それぞれに、シャンプーとトリートメント、トライアルセットを、さらにスペシャルケアとして2種のヘアマスクとヘアオイルもラインナップしています。
※1 イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD
 
  • 受賞商品について
① 「ジュレームiP タラソリペア 補修美容液シャンプー/トリートメント(ディープモイスト)」受賞内容
・『MimiTV』2022年 上半期ベストコスメ ヘアケア部門/シャンプー・コンディショナーにて第1位
・『LIPS』2022上半期ベストコスメ シャンプー・トリートメント部門にて第3位
・『LDK the Beauty』2022年7月号シャンプー&トリートメント部門にて総合評価Aのベストバイ

 シャンプーは、3種のアミノ酸系洗浄成分※2を使用、傷みがちな毛先まで、きしまずやさしく洗い上げる、“髪の美容液80%※3”のシャンプーです。タラソスクワラン(毛髪コート)、タラソリーフコンプレックス※4(保湿)、18種のアミノ酸※5を配合。髪と地肌にやさしい使い心地にこだわった、ノンシリコーン・サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリー・無着色・無鉱物油・弱酸性です。
 トリートメントは、湿気バリア&ヒートプロテクト効果で、きれいなスタイルを長持ちさせる、“髪の美容液99%※6”のヘアトリートメントです。タラソスクワラン(毛髪コート)、タラソオイル、2種のクレイ(皮脂吸着)※7、18種のアミノ酸※5を配合。サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリー・無鉱物油・弱酸性です。
 発売以来、「泡立ちが良く、きしまない」「洗い上がりの指通りのよさ」「みずみずしくさわやかなシトラスホワイトフローラルの香り」といった点に多くのコメントが寄せられています。
※2 ココイルグルタミン酸TEA・ラウロイルサルコシンNa・ラウロイルメチルアラニンTEA   ※3 水を含む、洗浄剤・防腐剤除く  ※4 マコンブエキス・ヒバマタエキス・グリセリン   ※5 アミノ酸・アミノ酸誘導体を含む  ※6 水を含む、防腐剤・色素除く  ※7 ベントナイト・タナクラクレイ

② 「ジュレームiP タラソリペア 集中保水美容液ヘアマスク」受賞内容
・『MimiTV』2022年 上半期ベストコスメ ヘアケア部門/ヘアケアにて第1位

 髪の悩みやダメージの状態に合わせて使用できるスペシャルケアのヘアマスクです。うるおいあふれるツヤ髪へとみちびきます。

③ 「ジュレームiP タラソリペア イルミネートヘアオイル」受賞内容
・『LIPS』2022上半期ベストコスメ ヘアオイル部門にて第2位
・『MimiTV』2022年 上半期ベストコスメ ヘアケア部門/ヘアケアにて第3位

 傷んでくすみがちな髪も、瞬時に染めたてのような透明感のあるツヤ髪へみちびくヘアオイルです。

  • 「LIPSベストコスメ 2022上半期 新作賞」について

 『LIPS』は国内最大級の美容プラットフォームです。男女問わず「もっと自分を磨きたい」という人たちのために、様々なコンテンツを用意し、テクノロジーによって最適な情報を皆様にお届けしています。 2022年3月にはスマホアプリ累計850万ダウンロードを突破し、累計クチコミ数約240万件と、信頼できるリアルなクチコミ情報が多くの方から支持されています。

「LIPSベストコスメ 2022上半期 新作賞」
https://lipscosme.com/bestcosme/2022/half
 
  • 「MimiTV 2022年上半期ベストコスメ」について

 『MimiTV』はSNSの総フォロワー数が560万を超える、コスメの新商品情報をはじめ、美容トレンドやバズコスメ情報を発信するSNS美容メディア。
「MimiTV 2022年上半期ベストコスメ」は、期間内に発売された新商品およびリニューアル商品を対象に、1,948人のMimiTVユーザーに人気投票を実施し決定しています。

「MimiTV 2022年上半期ベストコスメ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000055921.html
 
  • 「LDK the Beauty」について

 株式会社晋遊舎発行。広告・タイアップなし、編集部と専門家があらゆる製品を“使う人目線”で徹底検証。読者のことだけを考え「正直な評価」を伝える雑誌。

7月号の「シャンプー&トリートメントABC判定100」は新作プチプラから話題のお高めラインまで計100本のシャントリを徹底テストし、使うだけで美髪を叶える神アイテムを紹介する内容です。
  • ジュレームについて
 2013 年に誕生した、ヘアケアブランドです。ダメージや髪質といった現代女性の髪悩みに着目した独自処方、心からリラックスできる香り、使い心地の良さと理想の仕上がりで高く支持されています。 世界8の国と地域(日本、中国、香港、台湾、タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナム)で展開しています。
 
  • コーセーコスメポートについて
 『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月