「ホラン千秋」さんが初の化粧品CM登場!基礎化粧品ブランド「肌美精」イメージキャラクターの「ホラン千秋」さん出演TVCMが、9月30日よりスタート!
クラシエホームプロダクツは、基礎化粧品ブランド「肌美精」のイメージキャラクター「ホラン千秋」さんが登場するTVCMを2016年9月30日より放映いたします。
「ターニングケア保湿」篇
この秋、「肌美精」ブランドから、うるおいケアと同時に肌の基礎バランスからケアする、全く新しい基礎化粧品「ターニングケア」シリーズが誕生しました。「肌美精」では、仕事や結婚、出産等、大きな変化(ターニングポイント)を迎える20~30代女性の肌が感じる不調を“肌の変わり目”と捉えています。そんな“肌の変わり目”にWの和漢美容成分でアプローチし、美しくみずみずしい肌へと導く。それが、「ターニングケア」シリーズです。この度、ホラン千秋さんが出演するTVCMが完成しました。
【CMについて】
今回のCMでは、新しくなった肌美精がもたらす「きれいの変わり目、ターニングケア。」がキャッチフレーズとなっています。また、赤と白という印象的な色、そして花のデザインなど、商品パッケージをモチーフにした、シンプルで美しい世界の中で、ホラン千秋さんが同年代の女性たちとともに、うるおいとハリに満ちた肌を実感していく、印象的なCMに仕上がりました。
いつもの肌と何か違う、今まで何となく調子が悪いと思っていた肌の状態は、実は“肌の変わり目”でした。そんな新たな発見をフックに、“肌の変わり目”にアプローチする、今までにない「ターニングケア」シリーズの誕生を、明るく前向きなメッセージで伝えていきます。
【CMエピソード】
基礎化粧品のCMに出演するのは初めてというホラン千秋さん。しかし、以前より、その素肌の美しさには定評があり、“新しい基礎化粧品ブランドの誕生を、驚きと新鮮さをもって表現したい“というCMの企画意図にぴったり合ったことから、今回の起用に至りました。
撮影の現場では、共演者のみなさんやスタッフとの和やかな雰囲気を率先してつくってくれるなど、気配りにあふれた人柄で、撮影は順調に進行しました。
また、演技でも優れた才能を発揮され、ちょっとした気づきの表情では、困っているけど、深刻ではない・・・といった絶妙な表現のバリエーションを見せてくれました。さらに、同時に収録した店頭ビデオの原稿読みの際は、秒単位の時間調整を自在にこなされ、あまりの正確さにスタッフ一同から拍手が起こるほどでした。
今回のCM制作にあたり、明るく知的なホラン千秋さんらしい雰囲気の中にも、等身大の女性としての美しさや、チャーミングな一面もクローズアップし、美しい素肌感と新たな魅力が感じられるCMが完成しました。
<ホラン千秋さんコメント>
今回「ターニングケア」という、“お肌の変わり目”に着目した新発想の化粧品と伺いまして、肌の感覚が、今までと変わってきたなと感じていた今の私に、ぴったりなスキンケアだと思いました。この商品はすごく潤うのに、全くベタつかずにすっきりとした使い心地だったので、毎日使っていきたいです。肌美精の使い心地の良さや魅力を、より多くの女性に伝えられることをとても嬉しく思っています。
【肌美精:ターニングケアシリーズ】
「肌美精」は1997年2月に誕生し、基礎化粧品とシートマスクを展開しています。保湿や美白を始めとし、乾燥小じわケア、アクネケアなど、幅広いラインアップのトータルスキンケアブランドとして、確かな品質で長く愛されています。
今回、うるおいケアと同時に肌の基礎バランスからケアする、30代の“肌の変わり目”に着目した「ターニングケアシリーズ」を9月12日に新発売しました。当社の長年の日本女性の肌研究から生まれた2つの和漢美容成分「和漢花セラミド」(うるおい成分)「和漢花バランスセラム」(整肌成分)を生かし、水分や油分のコンディションを調整し、角質層のバランスを整えて乱れた基礎バランスをケアしながら、さらにうるおいを与えることで、肌のキメ、ハリ、透明感の全てが揃った、真珠玉のような美肌に導く処方です。仕事や結婚、出産等、女性にとって大きな変化(ターニングポイント)を迎えた世代が感じる “肌の変わり目”にアプローチします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード