「カスタマーハラスメントに関する対応方針」策定のお知らせ

「カスタマーハラスメントに関する対応方針」の策定について

株式会社ビタブリッドジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:大塚博史)は、「カスタマーハラスメントに関する対応方針」を策定し、6月19日(木)に公開しましたのでお知らせいたします。

カスタマーハラスメントに関する対応方針

( https://vitabrid.co.jp/contents/customer2506/)

株式会社ビタブリッドジャパンは、「明日の可能性を広げる。®」を企業理念に掲げ、お客さま、従業員、お取引先にとっての“最適”を追求するD2C事業を展開しております。お客さまとの直接的な対話を重視する中で、すべてのお客さまに誠実に向き合い、「迅速・的確・丁寧」な対応を行うとともに、当社従業員等(パートナー企業様(お取引先)従業員を含みます。)の心身の安全と健全な職場環境の持続的な維持につきましても重要な責務と捉えています。

そのため、当社は、東京都「カスタマー・ハラスメント防止条例」等に基づき、カスタマーハラスメントに関する対応方針を策定いたしました。

カスタマーハラスメントの定義

当社は、以下のような「社会通念を超える著しい迷惑行為」をカスタマーハラスメントと定義し、対象となる行為があったと当社が判断した場合、サービスの提供やカスタマーサポートの対応をお断りさせていただく場合がございます。

・精神的な攻撃(脅迫、誹謗中傷、名誉毀損、侮辱、暴言など)
・差別的な言動(性別、人種、年齢、障がい、国籍、宗教等に関する差別的発言など)
・性的な言動(セクシュアルハラスメント、わいせつな言動など)
・過剰な要求(法的根拠のない謝罪、補償、土下座等の強要など)
・プライバシーの侵害(従業員の個人情報の詮索、公開、SNSでの拡散など)
・長時間の拘束(同一内容の繰り返し要求、執拗な連絡、長時間の通話など)


※上記以外であっても、社会通念を著しく逸脱した言動と当社が判断した場合、同様の対応を行うことがございます。

                                       2025年5月制定

さいごに

ビタブリッドジャパンは、お客さま一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、製品やサービスの先にある信頼と安心を育んでまいりたいと考えています。

本方針は、私たちとお客さまが、健全でより建設的なコミュニケーションを重ねていくための取り組みのひとつであり、当社は、すべてのお客さまとの従業員等(パートナー企業様(お取引先)従業員を含みます。)が相互に尊重し合う持続可能な環境づくりに、今後も改善と工夫を重ね取り組んでまいります。

ビタブリッドジャパンについて

株式会社ビタブリッドジャパンは、『明日の可能性を広げる®』製品・サービスの開発提供を展開している会社です。例えばビタミンC(※1)長時間パックを実現したパウダー「VitabridC」は世界有望8大技術(※2)にも選ばれた特殊技術により実現し、各方面で評価と賞を獲得。機能性表示食品「ターミナリアファースト」はダイエット総市場で日本売上NO.1(※3)に。最大よりも最適を目指すマッチング志向を重視し、お客様と直接コンタクト取れるD2C形態(通信販売)を大切にしています。

※1 整肌成分
※2 2001 MRS Highlight Innovations
※3 2023年販売高 出典:『H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.1 機能志向食品編』(富士経済) /2022年販売高 出典:『H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 機能志向食品編』(富士経済)

【会社概要】

会社名 :株式会社ビタブリッドジャパン
住所 :東京都港区赤坂五丁目3-1 赤坂Bizタワー
設⽴ :2014年4⽉
代表者 :⼤塚博史
事業内容 :ライフテクノロジー関連事業(健康・美容 他)
ダイレクトマーケティングビジネスの事業開発
ECサイトURL:https://vitabrid.co.jp/
コーポレートサイトURL:https://corporate.vitabrid.co.jp/company.html

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会社概要

URL
https://vitabrid.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー37階
電話番号
-
代表者名
大塚 博史
上場
未上場
資本金
1億500万円
設立
2014年04月