新型コロナウイルス感染症対策として、全従業員を対象とした在宅勤務および時差通勤を実施

バーチャルタレントのプロデュース、コンテンツ開発・運用事業を行うActiv8株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大坂 武史、以下「Activ8」)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の事態を受け、当社従業員ならびに関係者の皆様における感染リスクの軽減・安全確保を目的として、全従業員を対象とした在宅勤務を実施いたします。また、出社を必須とする業務がある場合に限り、公共交通機関が混雑する時間帯を避けた時差通勤を実施いたします。

  • 概要
実施期間:2020年2月28日(金)〜2020年3月19日(木)
※【3月11日追記】3/13(金)まで在宅勤務と案内させていただいておりましたが、
 現状を鑑み、在宅勤務期間を3/19(木)までと延長いたします。
※【3月26日追記】3/19(木)まで在宅勤務と案内させていただいておりましたが、東京都からの要請を受け、在宅勤務期間を4/1(水)までと延長いたします。

 状況に応じて、期間を再度延長する場合があります。

目的:当社従業員ならびに関係者の皆様における感染リスクの軽減・安全確保のため

在宅勤務期間および出社の許可については、厚生労働省ならびに東京都の開示情報や防疫指示により随時判断を行うものといたします。
 
  • 対応について
<1.在宅勤務の実施>
当社全従業員を対象に原則在宅勤務を実施いたします。
在宅勤務に必要となる設備に関しては、必要に応じてサポートいたします。    

<2.時差通勤の実施>
出社を必須とする業務がある場合に限り、各部門責任者の承認ならびに感染予防対策を十分に施した上で、出社する場合があります。

【感染予防対策】
・オフピーク通勤を心がけ、ラッシュ時間帯(7:30〜10:00、17:30〜20:00)における公共交通機関の利用は避ける
・マスクを必ず着用する
・会社設置の消毒用アルコールを利用して、手指の消毒を行う
・手洗い・うがいを徹底する

<3.会議のオンライン化>
会議は原則オンライン上で実施いたします。
また、全従業員を対象に必要に応じてオンライン会議用のアカウントを発行いたします。
 
  • 当社に関わるすべての関係者の皆様へご理解・ご協力のお願い
在宅勤務および時差通勤の実施に伴い、関係者の皆様には以下のご理解とご協力をお願い申し上げます。

・固定電話の休止に伴い、お問い合わせは各種問い合わせフォームよりご連絡ください。
 コーポレートサイト問い合わせフォーム:https://activ8.co.jp/contact
 upd8問い合わせフォーム:https://upd8.jp/company_media/
・お打ち合わせ、面談等は原則オンラインで実施いたします。
・出張、会食等は延期、または中止いたします。

Activ8では「生きる世界の選択肢を増やす」というミッションのもと、バーチャルタレントをはじめとする、テクノロジーを活用した新たなエンターテインメントコンテンツの創出に向けて取り組んでいます。当社従業員ならびに関係者の皆様における感染リスクの軽減・安全確保と、安定的なコンテンツ提供のため、今後も柔軟かつ迅速に対応を実施してまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
  • Activ8株式会社 概要

Activ8株式会社は、「生きる世界の選択肢を増やす」をミッションに、バーチャルタレントのプロデュース、コンテンツ開発、運用事業を行うスタートアップです。シンギュラリティが起こった先の未来に向けて、5GやxRなどのテクノロジーを活用し、新たなエンターテインメントコンテンツを生み出すことを目指します。

所在地:東京都渋谷区
代表者:代表取締役 大坂 武史
URL:https://activ8.co.jp/
  • upd8について

「upd8(アップデート)」はActiv8株式会社がバーチャルタレントをブームから文化にすべく開始したプロジェクトです。キズナアイをはじめ、個性豊かなタレントが総勢約50組(2020年1月時点)参加しています。
バーチャルタレントを活用したタイアッププロモーション等のインフルエンサーマーケティングを、upd8が企業とバーチャルタレントの架け橋となり、継続的にサポートしております。
【upd8公式WEBサイト】https://upd8.jp/
【upd8サービス一覧】https://upd8.jp/service/
バーチャルタレントを起用したプロモーションに関するお問い合わせはこちら:https://upd8.jp/contact_us/index.html
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