プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

丸紅コンシューマーブランズ株式会社
会社概要

“ミリタリー×アウトドア”のデザインと機能性が融合したジェンダーレスアイテム「UNISEX COLLORESS WIND SHELL」 2021年3月25日(木)発売

ビッグサイズポケットをあしらった3シーズン対応のミッドレイヤー

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

​米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、春、秋~冬のライトアウター&ミッドレイヤーとして活躍する、ビッグサイズポケットが特徴のノーカラーコーチジャケット「UNISEX COLLORLESS WIND SHELL(ユニセックス カラーレス ウィンド シェル)」を3月25日(木)より発売致します。

「UNISEX COLLORLESS WIND SHELL」は、「JAPAN CAPSULE(ジャパンカプセル)」のコンセプトである3つの構成要素「OUTDOOR AURTHENTICITY(機能性における信頼)、CITY STYLE(シティスタイル)、VERSATILITY(多用途性)」に基づき、洗練されたスタイルとアウトドアパフォーマンスを両立するノーカラーコーチジャケットです。

当ジャケットの最大の特徴は”ミリタリー×アウトドア”のコンセプトを融合させたジェンダーレスなジャケットです。特筆すべきポイントは、多機能性を実現したポケット構造です。フロントポケットをビッグサイズのデザインに仕上げたことで荷物をたくさん収納することができ、バッグいらずの”2マイルウェア”コンセプトを実現。また、ジップチェストポケットはアウトドアシーンでも重要となる密閉性を担保し、ヒドゥンポケット(隠しポケット)構造を採用することで、シンプル且つミニマルなアーバンスタイルに落とし込みました。

昨年秋冬シーズンに人気を博したナイロンコットンパーカをミッドレイヤー仕様にアップデートさせた今回の新商品は、コットン&ナイロンの混紡素材が風合いに優れ、落ち着いた光沢感とカジュアル感を演出します。また、アウトドア、タウンユースに関わらず、突然の雨にも安心な「DWR(DURABLE WATER REPELLENT)」撥水加工を施したことで、天候に左右されない快適な着心地を実現しました。両サイドの裾のスリットや袖のスナップボタンなどユーティリティ性を高めるディテールもポイントです。

カラーは定番の「ブラック」と「JAPAN CAPSULE」を代表する人気カラー「バターナッツ」に加え、数シーズンにわたりシューズからアパレルまでメレルのオリーブカラーの中心を担う「ライケン(月桂樹の葉をモチーフとした浅いオリーブカラー)」の3色展開となります。

 少し肌寒い春先から、気温が定まりにくい秋口、または冬のミッドレイヤーとして3シーズンに対応するコーチジャケットは、街から山まで、シーンレスに着回せるメレル自信の逸品です。
  • 機能詳細

OUTDOOR AUTHENTICITY

撥水性と防風性に優れた「DWR (DURABLE WATER REPELLENT」加工を表面に施し、突然の雨にも安心なアウトドアスペック。

CITY STYLE
風合いに優れたコットンナイロン混紡。密閉性の高い胸部のジップポケットはヒドゥンポケット構造でシンプルな見た目とと機能性を実現。

 

UTILITY
オーバーサイズ企画のリラックスシルエットに裾のスリットも動きやすさとデザインにスパイスを与える。バッグいらずの大容量ポケットが機能的な”2マイルウェア”。
  • 製品概要 


名称:UNISEX COLLORLESS WIND SHELL
(ユニセックス カラーレス ウィンド シェル)

●サイズ / カラー:
[UNISEX]S,M,L,XL / BLACK, LICHEN, BUTTERNUT
●自店販売価格:¥10,450 (税込)
●販売開始日:3月25日(木)より順次販売開始
●販売場所:直営店、メレル公式オンラインストア、
      その他メレル販売店
  • MERRELL(メレル)とは     

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。 
2021年はMERRELL 誕生40周年のアニバーサリーイヤーです。この先の40年も、あらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら、MERRELL は歩み続けます。

MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.merrell.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

18フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区台東一丁目30番7号 秋葉原アイマークビル12階
電話番号
-
代表者名
髙原秀人
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード