ケロッグ コーンフロスティの新WEB動画を公開!ミルクボーイが35年前のあの懐かしのCMを完全再現!?~10月4日より公式YouTubeで公開~
駒場さん扮するトニー・ザ・タイガーと内海さんの豪快な“背負い投げ”にも注目!
日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、ケロッグ公式応援サポーターのミルクボーイが出演する「ケロッグ コーンフロスティ」の新Web動画を、2022年10月4日(火)よりケロッグ公式YouTubeで公開いたします。本WEB動画は、今年設立60周年を迎えた日本ケロッグの記念すべき1年を彩る企画の1つとして、35年前に実際に放映していたケロッグ コーンフロスティのTV-CMの完全再現を目指して制作した内容となっております。駒場さん扮するトニー・ザ・タイガーと柔道少年の子役を演じる内海さんの豪快な背負い投げにもぜひご注目ください。
今回新たに公開する「ケロッグ コーンフロスティ」の新Web動画は、ケロッグ公式応援サポーターのミルクボーイの内海さんが柔道少年の子役として柔道着を着こなし、駒場さんはケロッグオリジナルキャラクターのトニー・ザ・タイガーになりきって登場。柔道の試合で力が出ない内海さんに対し、駒場さん扮するトニーが、朝食に栄養満点のコーンフロスティを勧めることで内海さんにパワーを与えます。すると、コーンフロスティを食べた内海さんは、柔道の試合の相手を豪快に背負い投げで倒すことに成功!トニー・ザ・タイガーのお決まりの決めセリフ「グゥ~レイトー!」で締めくくられています。
公式YouTubeチャンネルでは、10月4日(火)より新Web動画だけでなく、メイキング動画もご覧いただけます.
・新Web動画:https://youtu.be/b5qtPJK_dck
・メイキング動画:https://youtu.be/zW3CSX_oFE4
■「ケロッグ コーンフロスティ」新Web動画ストーリーボード
今回、ミルクボーイさんには、新Web動画の感想や見どころ、撮影中の裏話もお話いただきました。
過去のCMを再現という形で演じてみていかがでしたか?
内海:いつもは漫才風の動画が多かったですけど新鮮で楽しかったです!
駒場:これまでのCMシリーズもまだまだやってみたいですし、トニー君の着心地も一体感があってフィットしていました。トニー君とフュージョンした感じで何の違和感もなかったです。このまま帰れるなと思いました(笑)
今回の新Web動画の見どころはどんなところですか?
内海:昔の子どものCMは背負い投げのシーンが見どころでしたけど、今回は完全に重量級の戦いでした。相手が吉本興業の後輩だったんですけど、柔道経験者だったみたいです。初めて柔道にチャレンジして背負い投げもしたので注目してほしいです!
■ミルクボーイさんプロフィール
駒場孝(こまばたかし)<写真左>・内海崇(うつみたかし)<写真右>
吉本興業所属のお笑いタレント。2004年にコンビ結成。
2007年に吉本興業のオーディションに合格しライブ出演するように。2019年12月に開催された「M-1グランプリ2019」にて審査員7人中6人の票を獲得、第15代王者に輝いた。
2022年「第57回上方漫才大賞」にて大賞受賞。
■60周年記念企画!大好評の復刻版パッケージ第2弾が新登場
2022年1月下旬から日本ケロッグ設立60周年企画として実施し、ご好評をいただいた、キッズシリーズ3品の復刻版パッケージの第2弾を数量限定で発売いたします。第2弾では、人気のビンテージキャラクターがメインで活躍していた時代のパッケージデザインを使用し、優しい雰囲気のビンテージキャラクターのかわいらしさと懐かしさを感じていただけるデザインに仕上げました。ミルクボーイさんが出演する新WEB動画でも登場しているので併せてご注目ください。
2022年春に実施した「トニーマジックスプーンキャンペーン」では、3万件以上の応募を集め、大変好評いただくことができました。SNSでは、「懐かしすぎる!」「子供が喜びそう」といったポジティブな声も多数頂いております。
そしてこの度、懐かしの色が変わるスプーンが日本ケロッグ設立60周年を記念し6,000名に当たるクローズドキャンペーンを実施いたします。今回もキャンペーン対象製品を1個購入するだけで応募可能となり、対象製品の購入レシートを特設サイトの応募フォームにアップロードすることで応募完了となります。
特設サイトURL:https://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/lp/spoon_cp_2022.html
・キャンペーン名:「懐かしの色が変わるスプーンが当たるキャンペーン」
・キャンペーン期間:2022年10月1日(土)0:00~2022年12月31日(土)23:59
・応募方法:
①ケロッグキッズシリアル1個以上購入し、購入レシートを撮影。
②購入レシートを特設サイトの応募フォームにアップロード。
③アップロードが完了したら応募完了。
・景品:色が変わるスプーン ビンテージトニーバージョン
・特設サイト:https://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/lp/spoon_cp_2022.html
■製品情報
製品名:ココくんのチョコワ
内容量:150g
参考小売価格:オープン価格
製品名:コーンフロスティ
内容量:240g
参考小売価格:オープン価格
製品名:ココくんのチョコクリスピー
内容量:260g
参考小売価格:オープン価格
※限定パッケージは無くなり次第、通常パッケージに変更になります。
■日本ケロッグ60周年のコンセプト「実れ、いい朝、いい人生」
日本ケロッグは、1962年に米国ケロッグ本社が100%出資の日本法人として設立され、2022年に60周年を迎えました。ケロッグの始まりは、創設者W.K.ケロッグ氏と医学博士でもある兄のJ.H.ケロッグ氏が営んでいた療養所です。そこに集まる人々のために、栄養豊富な穀物を使い、健康に良い食品を提供したい想いで開発したのがグラノーラやコーンフレーク、オールブランなどのシリアル製品でした。
そのケロッグが日本に進出して今年で60年。創業当時の想いはそのままに、常に時代に合ったおいしさ・手軽さ・健康価値を、お子様から大人までそれぞれのニーズに沿って提供するために進化してきました。
体だけでなく、心まで。そして朝だけでなく、その先に続く一日、一生まで皆さまを元気にできるように、これからもケロッグは、穀物のまだ見ぬ可能性を引き出していきます。
また、創業者のW.K.ケロッグ氏は、当時から先進的な思想と社会貢献に対する強い想いを持っており、事業の推進だけでなく、ケロッグ財団を立ち上げて恵まれない子供たちをサポートするなど、現在のSDG’sの先駆けとも言える存在でした。こうしたケロッグ氏の遺志を受け継ぎながら、現在ケロッグでは、飢餓や気候変動に伴う食糧問題解決に向けてグローバルで取り組んでいる支援プログラム“Better Days” を柱に、ビジネスの成長だけでなく、社会貢献活動を会社の重要な戦略として位置付けて活動をしています。
我々がビジョンとして掲げている「世界中の人々が食だけでなく、心まで満たされる善良で、正しい社会」の実現に向け、60周年を機にさらなる進化を目指します。
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から116年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/KelloggsJP
Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/
YouTubeアカウント 日本ケロッグ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured
今回新たに公開する「ケロッグ コーンフロスティ」の新Web動画は、ケロッグ公式応援サポーターのミルクボーイの内海さんが柔道少年の子役として柔道着を着こなし、駒場さんはケロッグオリジナルキャラクターのトニー・ザ・タイガーになりきって登場。柔道の試合で力が出ない内海さんに対し、駒場さん扮するトニーが、朝食に栄養満点のコーンフロスティを勧めることで内海さんにパワーを与えます。すると、コーンフロスティを食べた内海さんは、柔道の試合の相手を豪快に背負い投げで倒すことに成功!トニー・ザ・タイガーのお決まりの決めセリフ「グゥ~レイトー!」で締めくくられています。
公式YouTubeチャンネルでは、10月4日(火)より新Web動画だけでなく、メイキング動画もご覧いただけます.
・新Web動画:https://youtu.be/b5qtPJK_dck
・メイキング動画:https://youtu.be/zW3CSX_oFE4
■「ケロッグ コーンフロスティ」新Web動画ストーリーボード
■撮影秘話&ミルクボーイさんコメント
今回、ミルクボーイさんには、新Web動画の感想や見どころ、撮影中の裏話もお話いただきました。
過去のCMを再現という形で演じてみていかがでしたか?
内海:いつもは漫才風の動画が多かったですけど新鮮で楽しかったです!
駒場:これまでのCMシリーズもまだまだやってみたいですし、トニー君の着心地も一体感があってフィットしていました。トニー君とフュージョンした感じで何の違和感もなかったです。このまま帰れるなと思いました(笑)
今回の新Web動画の見どころはどんなところですか?
内海:昔の子どものCMは背負い投げのシーンが見どころでしたけど、今回は完全に重量級の戦いでした。相手が吉本興業の後輩だったんですけど、柔道経験者だったみたいです。初めて柔道にチャレンジして背負い投げもしたので注目してほしいです!
■ミルクボーイさんプロフィール
駒場孝(こまばたかし)<写真左>・内海崇(うつみたかし)<写真右>
吉本興業所属のお笑いタレント。2004年にコンビ結成。
2007年に吉本興業のオーディションに合格しライブ出演するように。2019年12月に開催された「M-1グランプリ2019」にて審査員7人中6人の票を獲得、第15代王者に輝いた。
2022年「第57回上方漫才大賞」にて大賞受賞。
■60周年記念企画!大好評の復刻版パッケージ第2弾が新登場
2022年1月下旬から日本ケロッグ設立60周年企画として実施し、ご好評をいただいた、キッズシリーズ3品の復刻版パッケージの第2弾を数量限定で発売いたします。第2弾では、人気のビンテージキャラクターがメインで活躍していた時代のパッケージデザインを使用し、優しい雰囲気のビンテージキャラクターのかわいらしさと懐かしさを感じていただけるデザインに仕上げました。ミルクボーイさんが出演する新WEB動画でも登場しているので併せてご注目ください。
■大好評につき第2弾!懐かしの色が変わるスプーンを60周年を記念し6,000名様にプレゼント!
2022年春に実施した「トニーマジックスプーンキャンペーン」では、3万件以上の応募を集め、大変好評いただくことができました。SNSでは、「懐かしすぎる!」「子供が喜びそう」といったポジティブな声も多数頂いております。
そしてこの度、懐かしの色が変わるスプーンが日本ケロッグ設立60周年を記念し6,000名に当たるクローズドキャンペーンを実施いたします。今回もキャンペーン対象製品を1個購入するだけで応募可能となり、対象製品の購入レシートを特設サイトの応募フォームにアップロードすることで応募完了となります。
特設サイトURL:https://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/lp/spoon_cp_2022.html
■「懐かしの色が変わるスプーンが当たるキャンペーン」概要
・キャンペーン名:「懐かしの色が変わるスプーンが当たるキャンペーン」
・キャンペーン期間:2022年10月1日(土)0:00~2022年12月31日(土)23:59
・応募方法:
①ケロッグキッズシリアル1個以上購入し、購入レシートを撮影。
②購入レシートを特設サイトの応募フォームにアップロード。
③アップロードが完了したら応募完了。
・景品:色が変わるスプーン ビンテージトニーバージョン
・特設サイト:https://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/lp/spoon_cp_2022.html
■製品情報
製品名:ココくんのチョコワ
内容量:150g
参考小売価格:オープン価格
製品名:コーンフロスティ
内容量:240g
参考小売価格:オープン価格
製品名:ココくんのチョコクリスピー
内容量:260g
参考小売価格:オープン価格
※限定パッケージは無くなり次第、通常パッケージに変更になります。
■日本ケロッグ60周年のコンセプト「実れ、いい朝、いい人生」
日本ケロッグは、1962年に米国ケロッグ本社が100%出資の日本法人として設立され、2022年に60周年を迎えました。ケロッグの始まりは、創設者W.K.ケロッグ氏と医学博士でもある兄のJ.H.ケロッグ氏が営んでいた療養所です。そこに集まる人々のために、栄養豊富な穀物を使い、健康に良い食品を提供したい想いで開発したのがグラノーラやコーンフレーク、オールブランなどのシリアル製品でした。
そのケロッグが日本に進出して今年で60年。創業当時の想いはそのままに、常に時代に合ったおいしさ・手軽さ・健康価値を、お子様から大人までそれぞれのニーズに沿って提供するために進化してきました。
体だけでなく、心まで。そして朝だけでなく、その先に続く一日、一生まで皆さまを元気にできるように、これからもケロッグは、穀物のまだ見ぬ可能性を引き出していきます。
また、創業者のW.K.ケロッグ氏は、当時から先進的な思想と社会貢献に対する強い想いを持っており、事業の推進だけでなく、ケロッグ財団を立ち上げて恵まれない子供たちをサポートするなど、現在のSDG’sの先駆けとも言える存在でした。こうしたケロッグ氏の遺志を受け継ぎながら、現在ケロッグでは、飢餓や気候変動に伴う食糧問題解決に向けてグローバルで取り組んでいる支援プログラム“Better Days” を柱に、ビジネスの成長だけでなく、社会貢献活動を会社の重要な戦略として位置付けて活動をしています。
我々がビジョンとして掲げている「世界中の人々が食だけでなく、心まで満たされる善良で、正しい社会」の実現に向け、60周年を機にさらなる進化を目指します。
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から116年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/KelloggsJP
Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/
YouTubeアカウント 日本ケロッグ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像