~自然なカール10時間キープ!~ 多機能マスカラ『カールキープマジック』を発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、まつげを効果的にカールし、それを長時間保持できるまつげ化粧料「カールキープマジック」(1品目1品種、ノープリントプライス)と限定品「カールキープマジック R」(1品目1品種、ノープリントプライス)を、2020年9月16日より全国のドラッグストア・量販店などで発売します。海外では、中華圏およびアセアン諸国を中心に順次導入を予定しています。

 「カールキープマジック」は、長時間にわたりカールがしっかりきれいに保たれ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料です。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間※1持続させます。まつげ保護成分※2を配合、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用しました。
 ※1 当社調べ。効果には個人差があります。 ※2 ツバキオイル(ツバキ種子油)、スクワラン


 通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ “ほど盛りまつ毛”に仕上がります。お客さま自身のメイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジすることで“マルチタスクマスカラ”として幅広く使うことができます。
 

 





 また、限定品としてクリアレッドカラーの「カールキープマジック R」も同時に発売。近年人気が拡大している“カラーによるニュアンス変化”で、自然でありながら印象深い目もとへと仕上げます。

 SNSや店頭においては、様々なスタイルのまつげへの印象変化を意味する「#くるくるチェンジ」や、「#抜け感まつ毛」、「#ほど盛りまつ毛」、「#マルチタスクマスカラ」のワードを発信し、訴求効果を印象的な言葉で広めることで、顧客認知の拡大を狙います。

発売の背景
 今回ターゲットに設定した若年層においては、目もとおよびまつげのメイクを重要視する傾向※3にあり、なかでもまつげのカールキープができるアイテムが支持されています。また市場では1品で多機能を持つ、まつげ用の機能特化型アイテムが人気を獲得しています。 ※3 一般消費者調査2018
 「カールキープマジック」は、当社の研究開発で培ったワックスや被膜形成剤、樹脂などの技術により、カールキープに特化しただけでなく、ロング&ボリューム機能も兼ね備え、重ねて使用しても、だまづきしない自然な仕上がりを実現しました。機能特化型の単品アイテムの購入志向が強いZ世代をはじめ、セルフメイク市場での新たな顧客の獲得を目指します。


2020年9月16日発売「カールキープマジック」新商品
(1品目1品種)・限定品 (1品目1品種)​ ノープリントプライス

 

 

 

左から 1・2左から 1・2

(順に、商品名・特長・容量)
①カールキープマジック
 カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料。
◆ウォータープルーフタイプ
◆透明感のあるクリアブラック
◆無香料
 5.5 mL
②カールキープマジック R 【限定品】
 カールキープマジックの限定色タイプ。
◆ウォータープルーフタイプ
◆透明感のあるクリアレッド
◆無香料
 5.5 mL







 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

148フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月